coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




アベックなのです* :: 2012/02/10(Fri)

こんばんは*
メロンソーダ味だと思い込んで買ったチュッパチャップスがまさかの抹茶ラテ味で
ショックを隠しきれないnicoです。

抹茶自体は嫌いじゃないけど飴はちょっとなぁ〜
あうあう...



さてさて*気を取り直して...
先日のこの後ろ姿。
DSC09692_convert_20120208214407.jpg

その正体は...

レッサーパンダのアベックでした*
DSC09696_convert_20120210205117.jpg
2人で仲良く公園にお散歩♪いいなぁ*


彼はハットとステッキで紳士な感じに♪
DSC09660_convert_20120210204630.jpg


彼女は表情からマフラー、ポシェットまでとことん女の子らしく*
DSC09673_convert_20120210204712.jpg

DSC09667_convert_20120210204901.jpg
まるいポシェットがなかなか可愛く出来ました


うふふ〜*
微妙な違いなのですが、表情までこだわっただけあっていい雰囲気の2人になりました*^^*
寄り添う2人の、ほんわかした雰囲気で癒されます*


そう言えば、昨日無事うさぎのぴょんたくんがオーダー主様の元へ旅立ちました
「ぴょんたは色っぽいうさぎだったのよ〜*」とおっしゃりながら、羊毛ぴょんたくんを
眺める姿がとても可愛らしかったオーダー主様
喜んでいただけて本当によかったです*
ありがとうございました**



最近チクチクしすぎなのか左肩がいきなりつるのですが...
右利きなのになんでや〜?
でも楽しくて制作はやめられない*
ふふふ。



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*







  1. レッサーパンダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

レッサーパンダのお嫁入り* :: 2012/02/08(Wed)

こんばんは*

最近一日にカフェオレ3杯が習慣になってきたnicoです。
ミルクたっっぷりのあったかい飲み物ってほっとしますよね〜*^^*

でも、いれるたびにお砂糖も入れちゃうので糖分取り過ぎが地味に不安です。笑


i11.gif



先日iichiに出品したこちらのレッサーパンダちゃん。

なんと、iichiでのcoto cotoのお嫁いり第一号になりました〜*^^*

朝出品して、帰ってきたら売れていたのでびっくり!
すごいな〜iichiパワー

気に入っていた子なので少し寂しさもありますが...
やっぱりすごくすごく嬉しいです*^^*
ご購入者様、本当にありがとうございます!


革のポシェットを下げて
DSC09549_convert_20120208213052.jpg
マフラーを巻いて。
DSC09560_convert_20120208213122.jpg


行ってきまーす♪♪
DSC09554_convert_20120208212720.jpg

達者でな*



さてさて、まだまだつづきます、レッサーパンダ祭*笑

DSC09692_convert_20120208214407.jpg
この仲睦まじいお二人は...

また次にご紹介します〜*^^*
(ってiichiのページををみて下さった方にはバレバレですが^皿^)



coto cotoのiichiのページ*



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*



  1. レッサーパンダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

秋のレッサーパンダ祭り♪ :: 2011/11/08(Tue)


「秋の散歩は気持ちいいねぇ。」
「暦の上では今日から冬らしいよ〜。」

8g.jpg
キレイな落ち葉がいっぱい


こんばんは♪

天ぷらするならナスと大葉nicoです*

今日はさむい〜!

着々と冬が近づいて来ている気がします。

そんな訳で、先月紹介したレッサーちゃんも寒さ対策にマフラーを巻いてあげました♪

ちょっと個性的でまだらな茶色の、可愛い毛糸であみあみしました*^^*


そして先日、近所の公園にキレイな落ち葉の絨毯が出来ていたので、

ぴんっとひらめいてレッサーちゃんとぱちり

赤や黄色に色づいた落ち葉って、本当にきれいですよね*




そして今日はレッサー祭!!

もうお一人紹介します!

こんばんは〜♪
8c.jpg
これつまらない物ですが・・・

ではないです!笑

メリークリスマース
8f.jpg

クリスマスプレゼントだYO!

中身は何かな〜♪


サンタさんに逆プレゼントを仕掛けるレッサーちゃん。
8e.jpg
メリ〜クリスマ〜ス

8d.jpg
サンタさんもビックリ顔。笑

この子は自立します♪

クリスマスが過ぎても飾ってもらえるように、帽子はくっ付けないでおきました*^^*

ほんとは顔だけストラップになる予定だったこの子。

丸カンを付けようと思って顔を見ていたら、無性〜に体が作りたくなって・・・こうなりました*

顔が訴えてたんです。ギブミーからだ!と。笑




今日は寒空の下ラブを病院に連れて行きました。

少し前から、おなかに謎の発疹ができていたので診てもらったのですが、

大したことないようで良かった!^^

飲み薬と塗り薬をもらって帰って来ました*

キャリーバッグに入ってる間、いつも出さないような大きな声でニャーンニャーン鳴くので、

病院に着いたら猫好きのおばさま2人に取り囲まれて、顔の間近で話しかけられ、

人見知りのラブはだいぶビビっていました^皿^

妹が帰って来たら、嫌がるラブに二人掛かりでカラーをつけなくてはです。

アレしてると邪魔そうで、ちょっと可哀想ですが、少しの間がまん> <

早くよくなるといいね*^^*

8k.jpg
すやすや


*お知らせ*
11月27日に、世田谷てづくり市に参加させていただきます*
素敵な作家さんがいっぱいの青空てづくり市です♪
ご都合よろしければ、ぜひお越し下さい*^^*


ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下のバナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




  1. レッサーパンダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

たそがれレッサーパンダくん :: 2011/10/23(Sun)

今日は妹と、父抜きで父の誕生日ケーキを食べました♪^皿^

23あ

近所にある、美味しいと有名なモンブラン♪

すっごく甘いけど、まわりのマロンペーストが渋皮の味が効いていて美味しいんです

たまに無性に食べたくなるお味です。

お試しでもらった、マンゴー&パッションフルーツの紅茶といっしょにいただきました


お父さん、19日の誕生日からだいぶ過ぎたけど

一緒にケーキ食べられなかったけど、娘二人が代わりに食べといたよ♪

お誕生日おめでとう〜


23d.jpg


先日公園で撮影して来たレッサーくん♪

夕日を浴びて、なんだか切なげに見えます^^

直立不動な感じですが、なかなか可愛く出来ました♪

この子は次のイベントのために、ストラップにする予定です*^^*


今作っているのはこの子・・・

23c.jpg

今朝目覚めた時に無性に作りたいっと思った子です。

目元ちょっと特徴ありますが・・・

さてなにになるのでしょう〜*^^*




ランキングに参加しました♪
応援ぽちっとよろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




  1. レッサーパンダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4