coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




バクちゃんの旅立ち* :: 2012/02/14(Tue)

こんばんは♪

さっき、グッときた名場面ベスト59という番組で放送された
TOKYO GASのお弁当のCMを見て泣きそうになったnicoです。
おろろ〜;ω;
会話の無くなった高校生の息子に毎日お弁当をつくるお母さん。
最後のお弁当をつくるお母さんの気持ちを考えたら・・・じーん;ω;

同じ番組で、「はじめてのおつかい」で双子の姉妹ががんばる姿にもじーんときました。

はたち過ぎたあたりから涙腺が壊れたらしいです。笑




今日は良い報告が♪

昨日、iichiに出品していたバクちゃんのお家が決まりました〜

DSC09713_convert_20120214220805.jpg



わ〜!ついにか

出来上がった日から、長いことうちにいたバクちゃん。
小さいけどけっこうリアルで、つぶらな瞳が可愛いバクちゃん。

DSC09702_convert_20120214220848.jpg


この子は、ちょっと遠い島まで旅だちます。
自然が多い島で、きっと、幸せに暮らせることでしょう*^^*

DSC09711_convert_20120214221738.jpg


良かったね、バクちゃん*
ご購入者様、本当に、ありがとうございます!*^^*

DSC09708_convert_20120214220919.jpg

達者での〜♪



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*



  1. バク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

夢を食べたバク :: 2011/10/22(Sat)

今日は、「暴風雨らしいよっ?」

という噂もある中、母校の学祭に行って来ました^^

行きはしとしと降っていたものの、

お昼過ぎからはちょこちょこ晴れ間も見えて

ゆっくり見て回ることが出来ました♪


久しぶりな子達にも会えて本当に楽しかった

お世話になった先生や助手さんにもお会いし、

お話出来てとても嬉しかったです*^^*


卒業して半年、ちっとも変わっていない母校に なんだかほっとしました。


とっても良いお買い物も出来たので、詳しくはまた書きます♪




さて。

21e.jpg

昨日のあの黒い方。

その正体は・・・


どーん!
21j.jpg


でっかいバクさんでした♪

最初に小さい子を作ってみて〜
21k.jpg


どーんと大きいのにチャレンジしてみました
21h.jpg

サイズは高さ20センチ、横30センチくらいです。


しかもこのバクさん、ただのバクではないんですよ〜♪


写真では分かりにくいですが、おなかの白い部分が、淡いカラフルなマーブル色なのです
(ほんと今回の写真分かりにくくてすいません
21i.jpg


この子のタイトルは、『夢を食べたバク』。

みんなの楽しい夢や、悲しい夢、怖い夢、嬉しい夢、切ない夢 を みーんな、

知らないうちに内緒で食べて、消化して。

また、次の夢を食べに出かけます。

21l.jpg

「行ってくるよ。」




昨日作っていた子は、ここまで出来ました♪

22a.jpg

手をつけるかどうか考え中。

この子、いつも笑顔で見上げてくれているので、

見ているとすごく和むんです*^^*

9月に出品した子より大きめの直径7センチ。

本当は直径3〜4センチの小さな鉢を探しているのですが、見つからず・・・

どなたか、どこかで売っているのを見つけたら教えて下さると嬉しいです



ランキングに参加しました♪
応援のぽちっとよろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




  1. バク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2