coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




しゅッとイケメン*ぴょんたくん2号 :: 2012/02/04(Sat)


こんばんは*

お待たせしているぴょんたくん2号ができました〜*^^*
ちょっとシュッとして、サイズも一回りちいさくなったぴょんたくん。
こんなかんじです♪

DSC09488_convert_20120204001850.jpg

DSC09492_convert_20120204001921.jpg

オーダー主様、いかがでしょう?*^^*
いただいた画像に、近づいたかなと思うのですが...
DSC09496_convert_20120204001953.jpg

お顔アップ*
DSC09501_convert_20120204002136.jpg
お顔もちょっとシャープに、お鼻と口のバランスも変えてみました。

一号と並んでみると...
DSC09498_convert_20120204002044.jpg

DSC09499_convert_20120204002110.jpg
こんなかんじです*^^*
身長はジャスト10センチくらいです*

お好みの感じに近づいたでしょうか?





今日、引き出しから昔撮ったリャマちゃんの写真がでてきて、
可愛い〜(*´艸`)とほのぼの♪ 
このもしゃもしゃ動くお口!うるうるなお目め!
長過ぎなまつげ
ついつい、『つくりたい』衝動に駆られてしまいました*^^*

最近この『つくりたい』衝動が旺盛なんです*
いいことです*^^*

今すぐには取りかかれなくても、忘れちゃわないようにノートに書き留めて。
ちょっと余裕ができた時に制作する楽しみに、とっておくことにしています。




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*


  1. うさぎ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

いろいろ製作ちゅう* :: 2012/02/03(Fri)

こんばんは♪

スーパーで里芋の選択に失敗したnicoです。
やっぱり隣の150円のにしとけばよかったぁ〜!*>_<*
100円で、一口サイズのがいっぱい入ってるのにしたら、半分くらいはアカンやつでした
煮っころがしいっぱいつくれる〜♪と思ったんだけどなぁ〜。


はい!
どうでもいいですよ〜♪な話はここまでとして...


ただ今ぴょんたくん製作ちゅ〜*
そして、とある方へのプレゼントも製作中です!
うふふ。
ちょっとまだ写真は載せられないのですが...
なかなか可愛い子になりそうです*^^*

贈り物の子をつくるときって、プレゼントする人のことを思い浮かべながら
『どうしたら喜んでもらえるかな〜』ってもやもやいろいろ考えつつ、
自分の気持ちも混ぜつつ。
いつの間にかその人に対する想いがたくさんこもっていて、そうすると、
なんだか顔も似てる...?ようになってくる気がします*^^


その人が喜んでくれる顔を想像しながらちくちく...
私にとって、もしかしたら一番至福の時間かもしれません。


写真がないので、この間のラブの変な顔の写真を*
DSC09424_convert_20120203002151.jpg
あはは、あご撫でたらこんな顔に〜^^
「気持ちよす〜*」



そして*
先日ご紹介したまるっこいぴょんたくんを、ちょっとおめかしさせて撮影してみました♪

DSC09472_convert_20120203002223.jpg

が!
なんだか今回いまいち...
冬の公園の空気より、春の爽やかさの方が、やっぱりうさちゃんには似合うのかな〜。

もうちょっと暖かくなって、近所の公園に春の緑がでてきた頃に
もう一回撮りに行こうかな〜と思います*^^*




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*


  1. うさぎ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ぴょんたくん♪ :: 2012/01/26(Thu)

こんばんは♪
ニット帽を目深にかぶると性別の判断がつかなくなるnicoです。
もう寒くて寒くて、この冬に人生で初めて買ったニット帽*
耳まであったかいように、ふか〜くかぶって、結んだ髪の毛を隠すと・・・
男っ!!笑
妹に爆笑されるほどに^皿^
もともと男顔ですが、
これには自分でもびっくりしました。
でも気にしな〜い♪今は暖かさ最優先なのです*^^*



さてさて、お待たせしていた、オーダーのうさぎのぴょんたくん*
昨晩、だいたい出来上がりました〜*^^*お待たせしました♪


さっそく、
じゃじゃん*

いかかがでしょう〜?
DSC09408_convert_20120126215011.jpg

DSC09410_convert_20120126220638.jpg

DSC09409_convert_20120126220934.jpg

DSC09411_convert_20120126220714.jpg

いただいた写真とにらめっこしながら...
ぴょんたくんがオーダー主様と目が合うように、ちょっと上向きぎみで作ってみました*^^*


本物のぴょんたくんより少しぽっちゃり気味かな〜。
う〜ん、いかがでしょうか?^^
ご連絡お待ちしております♪




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*




  1. うさぎ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あったかウサさん♪ :: 2011/10/21(Fri)

21b.jpg


昨日誕生のうさぎさんです*^^*


昨日は、リビングでも毛布にくるまっているほどの寒さだったので


ウサさんにもマフラーを巻いてあげました^^



21d.jpg

『はっ!!』


21e.jpg

『どうもこんにちは〜♪』


大きいこの人は誰でしょう?


明日に続きます*^^*





今日は、ちょっと面接に行って、その後久しぶりの大学の友達に会いにいきました♪

元気な顔が見れて嬉しい^^

ちょっと会っただけなのに、パワーがみなぎってくるのが分かりました

本当にありがとう♪*^^*




昨日も思ったことですが、過ぎていった日々が

実はとてもかけがえの無いものだったと、

無我夢中で気づかなかったりすることもあります。

”今”が、後々思い出したときに、大切な日々だったと

思えるように。


よーし!

ファイト〜!!!!



21a.jpg

ただ今この子を制作中♪

あ、プロフィールでバレバレだ*^^*





  1. うさぎ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2