coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




*ハネジネズミ君、秋の遠足へ* :: 2012/09/11(Tue)


ちゅちゅちゅ〜





先日チラ見せした後ろ姿。

その正体は、お久しぶりのハネジネズミくんでした♪




手足とシッポは細長く、からだは小さいハネジネズミ君。

DSC02935_convert_20120911192857.jpg


自慢の後ろ足で、素早く緑の中を駆け抜けます。



でも今日は、お気に入りのレザーのリュックとハンチングで秋の遠足♪


小さな秋を感じながら、森の中をのんびり歩きます。
DSC02917_convert_20120911192529.jpg




なーーんてのんびり撮影していたら、私の周りは蚊だらけ!!!

どうしてもデジカメの画面だけに集中してしまうので、
気付くと本当にびっくりする数の蚊達が群がっていて衝撃!!

その場でジタバタして蚊を撃退しつつ、撮影を続けていたらいつの間にか...


『帽子が無い...!!』


動揺するハネジネズミ君。
DSC02922_convert_20120911192639.jpg


元来た道を捜索します。


でもすぐに発見

よかったよかった〜♪*^^*
DSC02928_convert_20120911192717.jpg


安心したハネジネズミ君。


蚊の洗礼にもめげず、秋の遠足のつづきに出かけて行きました**
DSC02929_convert_20120911192746.jpg





ちなみにちなみに...

一年前に作ったハネジネズミくんがこちら。
DSC07909_convert_20120911194712.jpg
ちゅちゅちゅ〜♪

私にとってハネジネズミにリュックと帽子はマストのようです。笑

この子は、初めて出展した去年9月の手づくり市で、
キレイなお姉さんの元に旅立って行ったんだよなぁ〜。

元気にしているといいな*^^*



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*






  1. ハネジネズミ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おしゃれハネジネズミ♪ :: 2011/11/04(Fri)

ちゅちゅ〜♪
4a.jpg

どうも〜♪ハネジネズミです

4b.jpg

大きなお目めと長ーいしっぽ、ダッシュするための足がポイント♪



この子は前回のてづくり市に出品して、無事お嫁にもらわれて行きました*

きっと可愛がってもらってると思います♪*^^*



ハネジネズミは、皆さんご存知の映画『ライフ』の宣伝でダッシュしていたネズミさんです。

テレビで宣伝をみて、「可愛い〜」と一目惚れ♪

思い立ったらすぐ実行で真夜中から作り始めました^皿^


この子のための、ちょっとしたおめかしグッズも作りました♪
4c.jpg
帽子とリュックです〜*

似合う似合う?*^^*

4d.jpg

さあっ!ちょっとお出かけに出かけましょっ♪

ぴゅーんっ!(ダッシュ)



昨日のもっちりデグーといいハムといい、ネズミがすきなんだなぁと最近改めて自覚しました^^


あぁあ〜、今日も一日がんばった!

全身筋肉痛ですっ

肩の痛みはひどいけど、手づくりは別腹・・・でなく別肩?^^

明日のお休みはめいいっぱい羊毛ちくちくしよ〜♪と意気込むnicoでした*^^*



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下のバナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


  1. ハネジネズミ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4