coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




猫の顔だけブローチ :: 2013/02/02(Sat)



こんばんは*

またもお久しぶり更新になってしまいました*>_<*

更新していない間に、coto cotoなんと!

念願のiPhoneをゲットしました〜わぁ〜

でも、まだ全然使い慣れず...

いつになったら仲良くなれるのかしら〜^^;



そんなまだ絶妙な距離感のiPhoneちゃんで撮った写真がこちら♪


千葉にお花を摘みに行って来た祖母のお土産*
大量〜のお花
を狙うラブ!

気になって仕方ないくせに、『ぜんぜんそんなことないよ〜』ってふりしてます*^^*





ずっと作りかけだった、猫の顔だけブローチ*
今日完成しました♪
neko1.jpg

写真が横でごめんなさい〜*><*
そして見づらくてごめんなさい!
iPhoneで写真撮る技術も磨かなくちゃなぁ...


横顔がちょっとシャープで、いいかんじに仕上がりました*
neko2.jpg



ブローチづくり、ハマりそうな予感です( *´艸`)

まだ出展は決まっていませんが、次の手づくり市で何匹かお披露目できたらいいなぁ♪



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*





  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

すやすや猫 :: 2013/01/29(Tue)



すやすや




すやすやすや

DSC03972_convert_20130129020534.jpg



まーるくなって寝ている猫のそばで


DSC03976_convert_20130129020603.jpg

せっせと猫を作っています。

近くに本物がいてくれると、骨格とか見本になってくれて助かる〜♪

たまにお顔を触らせていただいて、どうなっているのかチェック。

寝ているラブにとっては迷惑以外の何者でもないですね^^






DSC03952_convert_20130123151210.jpg
こちら全然関係ないですが、先日買って来たムスカリの花*
色がスゴーク好みで衝動買いでした*^^*
あまーい香りにもうっとり*


お花屋さんにはチューリップも並び始めて、まだこんなに寒いけど、しっかりと
春は近づいて来ているんですね

今年は寒いから、桜はちょっと遅くなるかな。

お花見が今から楽しみな今日この頃です♪*^^*



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*


  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

猫のジロー君 :: 2013/01/23(Wed)


とある公園の物陰に、ひっそりと猫が一匹。




こんにちは。

ジローです。

ちょっとぽっちゃりなおなかが気になるお年頃です。




今日は初めてのおさんぽ*

DSC03838_convert_20130123151035.jpg

かれこれここに佇むこと30分。

お外は刺激がいっぱい。こわいこわい。

もう帰りたいです。



よしっ!
ここは勇気をだして〜〜


帰ろう!!(おい!)


ボクの持つすべての勇気を振り絞って一歩前へ!




。。。。。

DSC03828_convert_20130123151002.jpg
はて。。。

お家はどっちだったかな?


あっ!!!

向こうから人が来る!!

きゃ〜隠れろ〜!!




うう。。。
DSC03843_convert_20130123151103.jpg
ままーー早く迎えに来て〜〜!!



line9.gif



ふふふ*^^*

オーダーにゃんこのジロー君でした*

羊毛ジロー君はオーダー主様からお母様へのプレゼント♪

喜んでいただけたようで、ほっと一安心です

よかった〜*^^*


考えてみると思っていた以上にリアル系猫を作ったことが無い!

ということに、制作しながら気付きました。

やっぱり難しい〜。

腕を上げたいなぁ。。。

とりあえず、うちの2匹のにゃんこ達を日頃から観察することにします♪



羊毛ジロー君、大きさはこんな感じ♪
DSC03790_convert_20130123151133.jpg
いっぱい、可愛がってもらってね*^^*




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*


  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ネコとドーナッツ* :: 2013/01/09(Wed)



うまうま。



はらドーナツうま〜


cupikaに搬入の帰りに、ついつい買って帰ってしまいました〜

大好物なのです*


はわぁ...

至福〜´ω`



そんなひととき、私のおなかの上には、、、


ででーん
DSC03863_convert_20130109220311.jpg
なんか偉そうなネコ。笑



DSC03867_convert_20130109220350.jpg
ぬぬーん。






そんな今日の午前中は、公園でにゃんこを激写してきました

DSC03854_convert_20130109220035.jpg


やっと完成した、オーダーのジロー君♪

またご紹介します♪*^^*



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*





  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

リアル猫はどこに・・・ :: 2011/12/03(Sat)


こんにちは♪*^^*

今日は、昨日のにゃんこのつづきです*


あの、顔だけにゃんこが〜
DSC08992_convert_20111203122000.jpg

くるっ♪

DSC08982_convert_20111203121840.jpg
こうなりました〜*^^*

さんざん、「リアル猫をつくるのだ〜!!」と意気込んでいたくせに、体付けたらまったくリアルでないにゃんこになりました^皿^
でも、なんだかすっごく、この立ち姿をつくりたいっ!って思ったのでいいのです♥


短い手足、もさもさのしっぽ、ポッコリおなかは愛猫リョーマがモデルです*
DSC08968_convert_20111203141253.jpg紙袋に入るリョーマ^皿^

植毛がへたっぴなので今回は断念。(しっぽだけ♥)
なのでぱっと見長毛のリョーマとは似ても似つかず^^;
リョーマっぽい猫*となりました♪^皿^
本物はもっと目つきも凶悪です。笑

DSC08985_convert_20111203121910.jpg
横から見た感じが一番すき*^^*

DSC08995_convert_20111203142427.jpg DSC08993_convert_20111203142504.jpg
手足には肉球も♥

手に持っているのは、夏にリョーマが何度も連れて帰ってきたネズミさんです。
一度、開けっ放しになっていた窓からネズミをくわえて入ってきてしまったことがあり、
部屋の中で子ネズミ大捜索したことも。^^;
私と妹がどたばた探している中、
リョーマは「すごいでしょ!褒めて〜」と言わんばかりのドヤ顔。笑
はいはい。すごいすごい。

発見したネズミさんには、ごめんねと何度も謝りながらお外に返しましたが、
今回の子はリボンをかけてプレゼント仕様に(おいおい)
だれにあげるのかな〜♪*^^*


DSC08998_convert_20111203122032.jpg

『きみにプレゼント*』


ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♥*´ω`*


  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ