coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




フレブルとシェパードのピクニック** :: 2012/12/11(Tue)


とある公園に楽しそうな後ろ姿が*






フレブルちゃんとシェパード君がピクニック中でした*

DSC03501_convert_20121211210702.jpg




『たまにはお外でのーんびりも、いいねぇ♪』

DSC03521_convert_20121211210943.jpg



『お外で食べるクッキーは格別だよ〜』

DSC03512_convert_20121211210909.jpg



そんなふたりの足下には、fraiseのナオジィポジィさんからいただいたパン達が♪♪
DSC03504_convert_20121211210810.jpg



DSC03510_convert_20121211211221.jpg

ほっこりほっこり〜なふたりでした*^^*




実はこのフレンチブルドッグちゃん。
モデルになってくれたHanamameさんのところのあんこちゃんの元へ、
先日旅立って行きました〜*^^*

Hanamameさんのブログでも素敵に紹介して下さっています♪(→
あんこちゃんと仲良くツーショットで写っている写真に、大感激;ω;
とっても気に入っていただけたようで、本当に嬉しいです*


Hanamameさんは16日の雑司ヶ谷の手づくり市に出展されるそう♪
残念ながら私は仕事で行けないのですが;ω;
お時間ある方は、ぜひ、hanamameさんの素敵作品に会いに行ってみて下さい♪



DSC03041_convert_20121212000921.jpg
(以前cupikaで会ったときのあんこちゃん
かわいぃ〜



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*


  1. わんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

3時のおやつ*柴犬* :: 2012/11/06(Tue)



3時のおやつ、ワンコシリーズの最後の一匹は柴犬くんでした*^^*


DSC03191_convert_20121106133821.jpg
キャラメルチップクッキーを持ってにんまり。



DSC03192_convert_20121106133907.jpg




DSC03196_convert_20121106133946.jpg
しっぽのくるん♪がなんとも可愛くなりました*^^*



三匹そろってお茶会〜
わいわい〜♪


あらぁ〜楽しそう*






さてさて、デザフェスまであと5日!
準備することはまだまだたくさん!
急ピッチで作業を進めております〜


今一番の悩みどころはディスプレイについてなのですが...
どうしたらより生き生きと、可愛らしく、且つ見やすくなるかしらん。
センスが問われますね^^私の苦手分野。笑
でも、こんな悩ましい時間も、今は楽めるようになってきました*
なんだか準備に切羽詰まった学園祭前のドキドキに似ています。
寝不足はしょうがないにしても、残りの時間出来ることを精一杯やって、
準備のわくわくを楽しもう♪



にょっきんもせっせと制作中*

DSC03265_convert_20121106134017.jpg

元気ににょきにょきしております*^^*




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*


  1. わんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

3時のおやつprat2*シェパード* :: 2012/10/29(Mon)






最近のラブのお気に入り日向ぼっこスポット*



それは。。。



DSC03235_convert_20121029205800.jpg
リビングの窓のほっそい桟のところ〜*
からだを細ーっく伸ばして、ぜんぜん落ち着かなさそうなところで落ち着いております。
すごいなぁ。


秋の気持よい日差しと風に癒されて。。。


そんなラブ、もちろん足元も
DSC03233_convert_20121029205827.jpg
ぴーーーん♪笑





さてさて。

またまたお久しぶり更新になってしまいました^^;
ちゃーんと、制作はしておりますよっ
もうデザフェスまで2週間を切り、だいぶ焦っております!!(=Д=;

作品数も少ないし準備もまだまだな状況で、焦りすぎて
気持ちがいつの間にかダークサイドへ。。。
そうすると作品もぜんぜんダメで、良い表情にならず。
とんでもないタイミングでプチスランプ。


だめですね。
なんのために制作しているのか。
デザフェスに出ようと思ったのか。
一番忘れちゃ行けないことを、すっかり忘れてしまってました!^^
私が楽しく制作しないと、人に”ほっこりにっこり”が届けられるわけありませんよね。

デザフェスだって、見て下さる方にほっこりしてもらうのはもちろんですが、
私自身が!めいいっぱい楽しんじゃうぞ〜〜♪*^^*

ふふふ♪





さてさてさて。

お待たせしました3時のおやつpart2


このコは〜
DSC03205_convert_20121029205439.jpg



シェパードくんでした♪
DSC03208_convert_20121029205534.jpg



おててにはあったかココア〜♪
DSC03207_convert_20121029205642.jpg


フレブル君と、仲良くおやつタイムしております*^^*
DSC03188_convert_20121029205402.jpg



これまたテレビの影響で急に作りたくなったシェパード。
ドラマに出ていたシェパードが可愛くて可愛くて。。。(*´艸`)


オオカミの時同様、ぜんぜんキリッとしてないシェパード君になりましたが
しあわせそうな雰囲気をまとったコになってくれました*^^*



DSC03200_convert_20121029214834.jpg
やっぱりあったかい飲み物は最高やなぁ〜♪♪


最近急に寒くなりましたし、あったかいカフェオレなんかが嬉しい季節ですね*
皆さまもお風邪などひかれないように、気をつけて下さいね^^
と言いつつ私こそ、最近リビングで制作中に寝落ちしてばかりで、
今にも風邪をひいてしまいそうな生活ですが...(おいおい)
風邪ひいてる場合ではないのことは確実なので、気をつけます。



それではそれでは。
おやつシリーズ、まだまだつづきまーす*^^*



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*




  1. わんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

3時のおやつpart1*フレンチブルドッグ* :: 2012/10/21(Sun)





デザインフェスタに連れて行く作品達。

せっかくめちゃめちゃ楽しみにしていたイベントだから、
なにかテーマを決めて作ろうと色々と考えた結果、
今回のテーマは、
『3時のおやつ*』に決めました*^^*

さくっとぺろっと、もぐもぐと。

だんだん寒くなってきたこのごろ、
あったかい飲み物と一緒にあまーいお菓子を食べて
ほっと一息しませんか♪



少し前から作り始めていた、おやつシリーズですが、
今回はもっといろんなお菓子を用意して、動物達とお待ちしています*^^*



さて、そんな3時のおやつ第一弾はフレンチブルドッグちゃん♪♪
モデルはHanamameさんの愛犬あんこちゃんです(*´艸`)


両手で大きなクッキーを持って、頭にはあったかココアをのせて*笑
DSC03210_convert_20121021215548.jpg
至福のひととき〜♪


食べかけクッキーはいちごジャムをたっぷりのせました。
DSC03211_convert_20121021215617.jpg



うまーーー
DSC03212_convert_20121021215644.jpg



『いっしょにおやつタイムする?』
DSC03170_convert_20121021215357.jpg

ふふふ*^^*
かーわいーなぁ〜(自己満)



あれ?まだ仲間がいるようです。

DSC03189_convert_20121021215433.jpg
気になる後ろ姿ですね*

順番にご紹介して行きますね*^^*




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*


  1. わんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

デザフェスカウントダウン :: 2012/10/10(Wed)



こんばんは*

だらり〜んと、
なんともリラックスモードのラブさん。

私も展示会が終わって、ちょっと一休み〜♪*´ω`*
と、祖母宅に泊まりに行ったりしつつ、のんびりスケジュールを確認していたら。。。

じ、時間がない!!
気付くのが遅い!!笑

来月初出展するデザフェスは10日!(coto cotoは土曜日のみの出展です*)
仕事に行く時間を引いて、作業できる日のなんと少ないことか!

こ、これは急ピッチで制作を進めなくてはです

がんばらにゃ〜にゃ〜






とりあえず今日は、久しぶりに粘土をコネコネ。。
動物達に持ってもらう、小物の制作をしておりました*

デザフェスに出す動物達のテーマがなんとなく決まったので、それに合わせて
ちまちまとこねたり色をつけたりしております*^^*


テーマについてはまた今度、お話ししますね*



そしてそして。
ちょっと前から制作を始めているのがこの子*
フレンチブルドッグ〜
DSC03128_convert_20121010212433.jpg
あれ〜
なんだかちょっと前に、フレブルちゃんを紹介したような。。。
完璧に影響を受けています^^笑

だって、あんこちゃん!めちゃめちゃ可愛かったんだもの〜!!(*´艸`)


そしてこのフレブルちゃん、とりあえずここまで出来上がっています。
DSC03126_convert_20121010212401.jpg
THEおやじ座り

早くお手てをつけてあげなくちゃ♪




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*


  1. わんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ