coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




ぬくぬくカワウソくん* :: 2011/11/16(Wed)

こんばんは〜♪

眼鏡をかけたまま目薬をさそうとしたnicoです

今日もバイトでくたくた〜ですが、とってもいい事があってうふうふでもあります*^^*

一日の終わりにいい事があると、その日一日がいい日だった気になりますね♪

あ〜今日もいい一日だった♪笑



今日の動物はカワウソくんです〜♪

ちわっ♪


だいぶ前に作った子ですが、この子なんと・・・
16b.jpg

ぐるぐるマフラーを巻いています。笑

これでもかってくらいに・・・

16d.jpg

16c.jpg

ぐるぐるぐるる〜♪


ふふふ*

これで冬も乗りきれるね♪*^^*


マフラー脱ぐと、こんな感じです*
16e.jpg 16f.jpg
もっちりおしりがキュート


*お知らせ*
11月27日(日)に、世田谷てづくり市に参加させていただきます*
素敵な作家さんがいっぱいの青空てづくり市です♪
ご都合よろしければ、ぜひcoto cotoの動物達に会いにいらして下さいね*^^*


ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下のバナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





nicoのひとりごと

仕事場に、いつも怒っているおばちゃんがいる。

指示を出すときも、作業中も、とにかくいつも不機嫌で、言い方がきつい。

そして理不尽なことで怒る。

私はいつもそれをきいて、なんでだろ?って思います。

同じことでも、言い方を変えるだけで、相手も自分もきっと、気持ちが全然違うのにね。

本当に、言葉ひとつの選び方で、物の伝わり方ってすごく変わってしまうから不思議。

自分も気をつけなきゃなぁ。

あっ!ほら、またそんな言い方するから、影で舌打ちされてるよおばちゃんっ


でも、おばちゃんにもきっといろいろあるのだろう。

そりゃぁ、

入れ替わり立ち代わりやってくる派遣の子達に、同じことを何度も説明するのは大変だよね。

イライラもするだろう・・・。


なので私は、その人に何を言われても「はい!」っと、殊更爽やかに返事してやります。

爽やかパワーで、おばちゃんも、ちょっとだけでもいい気持ちにならないかなぁと。

伝わってないかもしれませんけどね^^;

どんだけ理不尽でも、キツーク言われても爽やかに!元気よく♪

私は、爽やかで優しいおばちゃんになるのだ〜と思いながら。笑






  1. カワウソ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4