coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




へんてこブローチ*ことりとクマ* :: 2013/02/27(Wed)


こんばんは〜*
最近ドライアイがやばい!coto cotoです。
なんかむずむずもするし...花粉かな?


うちの多肉ちゃんがとっても可愛いことになっております。
たにく_convert_20130227231024
直径3センチくらいの小さな植木鉢に、紅葉して赤くなった多肉ちゃんがこんもりと♪♪

かーわいーー(*´艸`)

去年私が『たにく!たにく!』ゆってたからか、
友達がひとり多肉の可愛さに目覚めてくれて嬉しい今日この頃です*
多肉は簡単に増やせるから、友達に子供もあげられるし♪
好きなものについて、一緒に盛り上がれるのは嬉しいことですね*^^*


そういえば、来月品川駅に、大好きな多肉のお店sol×solさんが
期間限定ショップを出されるとのこと*
こりゃ行くしかありません〜
楽しみだ〜♪



さてさて、多肉トークはこれくらいにして。。。

ちょっと前に出来上がっていたコをまだご紹介していなかったので載せます〜*


じゃん♪
くまん1_convert_20130227230731


へんてこブローチno.2
『ことりとクマ』


帽子の上には仲良しのことり。
ことりの巣とたまごを大事に抱えています。
くまん2_convert_20130227230758


ちなみにこの手と鳥の巣は土台に固定です〜*

顔だけブローチを付けると。。。

くまん3_convert_20130227230823
こんな感じ♪

でっぱってますね〜。笑


ブローチ熱はまだまだ続く予感。


ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*





  1. くま
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

シロクマブローチ :: 2013/02/06(Wed)


こんばんは*


iPhoneにしてから、写真を撮るのが今まで以上に楽しくなりましたcoto cotoです。



叔母からもらったポピーが、めちゃくちゃ可愛く咲いています*

薄ーい花びらがふんわり広がって、ドレスみたいにひらひら。

かわゆいな〜。。 *´ω`*





最近、”嬉しいこと”がたくさん、私のもとにやってきてくれます。

予期していなかった幸せや嬉しいことが、本当にあっちからもこっちからも。。。

2013年の私、どうした??(; ̄O ̄)


たくさんの幸せを噛みしめつつ、あまりにも嬉しすぎて、

これはどこかで大きなどんでん返しとか、しっぺ返しがやってくるのではないか...

なんて、珍しくネガティブな考えまで浮かんでくる始末。(´∀`;)


改めて、私は人に恵まれているなぁと。

周りの優しい人々に応援してもらって、期待してもらって、チャンスをもらって。

たくさんの支えがあって今私は頑張れているのだと、

噛みしめています。


みんなーーーーー!!!

ほんとうにありがとう〜〜〜*;ω;*

叫びたいです。



でも、実際言うのはなかなか照れくさい。

こんなとこで密かに言ってないで、ちゃんと口で伝えなくちゃですね〜^^


こうしてブログを読んで下さっている皆様にも、本当に感謝です**

いつもありがとうございます*^^*


時がきたらまた、いろいろとご報告させて下さいね♪




さてさて〜♪

ちょこちょこ出来あがっているオーダーの品をiichiさんに出品したりしつつ、

またしても作ったブローチ*ハマりすぎ〜^^

お次ぎは犬でも猫でもなく〜



シロクマさん♪
しろ2_convert_20130206202436



タティングレースで作った、菜の花の王冠を乗せてみました^^
しろ3_convert_20130206202505


なかなか似合いますよね?
しろ1_convert_20130206202402


あ〜ブローチたのしぃ〜♪*^^*



お次ぎはブローチでは無く、オーダーのミーヤキャットさんの制作に入ります

ミーヤキャットは初挑戦*

可愛い子をつくるぞー!!




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*


  1. くま
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

プレゼントのお手伝い :: 2013/02/05(Tue)


リョーマの横顔。



かっこいい...(*´艸`)
らいおんみたい。




ryoma1_convert_20130205223617.jpg
『む?』





kumama_convert_20130205223506.jpg

昨日は仕事終わりに友達が家にきてくれて、
「友達の誕生日プレゼント作りたいんだけど...」。

任せとけっ**

泊まりがけでがんばってちくちくする友人。
可愛いクマ達が生まれました*^^*

私はなーんにもしていなけれど、
友達が心を込めて手づくりして贈るプレゼント。
大事なときに、頼って来てくれて。ちょっとでもお手伝いできてうれしぃー。

ほっこりほっこり。
ありがとう♪




そしーて!
2月にお渡し予定のオーダーのコ達も、順番にちゃくちゃくと取り掛かっております*
ご連絡も順番にしていきますので、オーダー主さましばしお待ち下さいね*^^*



そしてそして*
このコ達はオーダーちゃん達の合間にできた顔だけブローチ。
白と黒のフレンチブルドッグです**

hure_convert_20130205223652.jpg

って写真がさかさーーー!!
(パソコンで見たときだけ?)
本当にごめんなさい...;ω;



まだまだ使いこなせないiPhone。。。

ううむ。



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*






  1. くま
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

結婚式** :: 2012/07/22(Sun)


昨日は、待ちに待った幼なじみの結婚式でした♪


会場に着くと、受付には見慣れたあの子達が*


はわぁ〜;ω;

立派に役目を果たしている我が子達。

すごく素敵に飾っていただけていて、早くも感動で涙腺が緩みました。笑



そしてそして、真っ白なウエディングドレスに身を包んだ幼なじみの、最高に幸せそうな姿に、

心も目頭もジーンと、熱くなりました。

私の頭の中では勝手に、カエラちゃんの『バタフライ』が流れ始め...

”今日は今までのどんな君より美しい
 白い羽で羽ばたいていく 幸せとともに”

本当に、あの曲をそのまんま感じることが出来ました。


Mちゃん、本当に、おめでとう



そんなこんなで、任されていた友人代表スピーチは序盤からボロ泣きしてしまいました

たぶん会場の誰よりも泣いてしまって、はずかしぃぃぃ〜

しかも途中記憶がないという始末

実は妹と一緒にスピーチをしたのですが、妹がしっかりしてくれていたので、

なんとか無事終えることが出来ました。

とりあえず、よかった...

ここ数日の緊張状態から一気に解放されました♪



ブーケキャッチしたかったなぁ〜♪

結婚式っていいですね*

私もいつか...

むふふ*^^*


**********************

初めて制作してみたカエル君、出来上がりました♪

が、写真がいまいちだったのでまた撮り直してご紹介します〜*^^*

ちょろっとチラ見せ*
DSC02325_convert_20120722005025.jpg



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*


  1. くま
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ついに完成*ウェルカムドール♪ :: 2012/07/12(Thu)


幼なじみの結婚式のウェルカムドール、

今日友人宅に到着したとの連絡をもらったのでやっと解禁〜


新婦クマ


『可愛い雰囲気で*』とのオーダーだったので、
ちょっといつもより可愛いめのクマさんです♪


幼なじみのことを考えながらつくっていたら、
友達の性格がにじみでたような優しい顔立ちになりました*^^*


ヴェールの飾りはピンクのタティングレース*
繊細な雰囲気にしたかったので80番のほそーいレース糸でひとつひとつあみあみ。
これが結構時間がかかりました。
DSC02150_convert_20120712200022.jpg

その細さゆえ、ちょっと力をこめてひっぱるとすぐぶちっと切れてしまい...泣
そんなことが3回くらいありつつ、いつも以上に丁寧に繊細に編んで行きました。

頑張った甲斐あってなかなか可愛いヴェールになりました*^^*

DSC02151_convert_20120712200059.jpg



そして新郎クマ

男の子らしく、ちょっとキリッとしたお顔に*
DSC02156_convert_20120712200234.jpg

DSC02158_convert_20120712200319.jpg

DSC02163_convert_20120712200351.jpg


以前お会いしたときの、優しくてほっこりあたたかい空気をまとった旦那様の雰囲気を大切に
つくらせていただきました*^^*


そしてそして〜
今はまだおなかの中にいるベビーも忘れずに
DSC02165_convert_20120712200419.jpg

ハートにぶらさがっています^^
DSC02166_convert_20120712200448.jpg

会えるのを楽しみにしているよ*



DSC02173_convert_20120712200531.jpg


Happy happy Wedding**

末永く、お幸せにね*^^*

そして、こんなかたちでお祝いさせてくれて本当にありがとう!


式がとっても楽しみなのです♪
が、任されてしまったスピーチは緊張....
あぁ、ぜったいごはん食べられないよ〜
でもがんばらにゃ〜!!

幸せなドキドキです^^


ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*





  1. くま
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ