coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




フクロウさんとワークショップ* :: 2013/10/28(Mon)



IMG_3847_convert_20131027021259.jpg
どんぐりの帽子ってかわいい*


秋ですね〜

先日やって来た台風のおかげで、近所のキンモクセイはあっっという間に散ってしまい残念。

きっとすぐに、冬がやってきてしまうのでしょうね。

わたしは先日ユニクロのウルトラライトダウンを買って、準備万端

な気持ちになっております。笑





さてさて*


先日チラ見せのこの方


IMG_3857_convert_20131014131310.jpg


ふっくら羽毛を蓄えた、フクロウさんです*


IMG_3850_convert_20131014131002.jpg



IMG_3859_convert_20131014131143.jpg
(何か狙ってる...?)


IMG_3865_convert_20131014131355.jpg
(哀愁。。)


例に寄って、蚊の大群に襲われながら撮影して参りました〜

まったく!蚊っていつまでいるのかしら!


ふわふわ可愛いフクロウさん。

11月末からの個展でお披露目予定です〜*^^*

是非会いにいらして下さいね〜♪





さてさて*

先日は、戸田のカフェソニードさんにて!

ワークショップを開催してまいりました〜♪



総勢10名様*
soni-do1_convert_20131027020853.png


中には、「今日誕生日なんです〜*」と、大切な日にも関わらずお越し頂いた方や、

(おめでとうございます♥)

わざわざ静岡からお越し頂いた方も!!

ありがたや〜ありがたや〜*;ω;*

毎度思いますが、こうして私のワークショップの為にわざわざ足をお運び頂けるなんて、

本当に本当に、幸せものです。

ありがとうございました*^^*


soni-do2_convert_20131027021019.png


今回半数以上の方は、ワークショップ2回目以降の方でしたので、さすがの手さばき

皆様とってもお上手に口などの模様付けやパーツを作っておられました*^^*

始めての方も、だんだんと要領をつかまれてからはスイスイと進めてらっしゃいましたね〜♪

可愛いハロウィンレッサーパンダちゃんが出来上がりました*

soni-do3_convert_20131027021053.png

カゴと真ん中のカボチャは店主さんの手づくり!すごー




まだまだ大人数のワークショップに慣れておらず、反省点もたくさんです。。

至らぬ点も多く申し訳ございません>_<;


でも、とりあえず楽しんで頂けて一安心♪

次はもっともっと楽しんで頂けるように、教訓を次に繋げます*^^*





そして、いつもお世話になっているソニードの店主さん♥

いつもありがとうございます*^^*

戸田にお越しの際は、ぜひ!カフェソニードへ♪

私のおすすめは自家製フルーツビネガーです*

さっぱりフルーティーで美味しいですよ♥

にょっきんも少しばかり置かせて頂いております*(近日中に追加納品予定です)




さーて!

個展まで驚きなことにあと一ヶ月。

ふふふ〜いろいろと間に合うのかしら?(*´∇`*)笑



もうすぐDMが出来上がりますので皆様お楽しみに〜♪


では( ´ ▽ ` )ノ




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*




  1. フクロウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

手創り市とフクロウワークショップ* :: 2013/10/06(Sun)


こんにちは*
coto coto です。


今日は久しぶりに、雑司ヶ谷鬼子母神さんの手創り市に行って参りました♪

いつもブログ越しにうっとり憧れていた、あの方やあの方。

お会い出来て嬉しくて、直接作品を見て触って嬉しくて。

ほっこり大満足な気持ちで帰って来ました*^^*

やっぱり、直接作り手の方とお話し出来るのっていいですね。

また出展したいなぁ...とうずうず。

来年の春あたり...出れたら良いなぁ*^^*


会場の地面には、たくさんのどんぐり。(シイの実?)


雨が降った後の少し柔らかくなった地面に、めりっとめり込む姿が面白かったです。




さてさて。

ご報告少し遅くなりましたが、先日、大宮の織物教室、”さをり大宮”さんで

ふくろうのワークショップを開きました*

ふくく



織物教室の受講生さん対象でしたので、今回こちらでは宣伝しませんでしたが、

世のフクロウ好きの皆様の為に、(ほんとは自分が完全にフクロウにハマっているから)

また別の機会にやりたいなぁと思っております*^^*


さすが織物の教室、キレイな色の糸がたくさん。


hukuro.png




見ているだけで幸せ気分...


huku5_convert_20131006221635.jpg



今回はたくさんの毛糸や羊毛から、お好きなものを選んでいただいて、
いろいろと組み合わせで作って頂きました。
huku_convert_20131006221345.jpg
チクチク。


完成した、個性豊かなフクロウ達

huku3_convert_20131006221411.jpg

いつの間にか、ミミがついていたり、羽がすごく立体的だったり。。

さすが、普段から織物でいろいろな作品を制作されている皆さん。

型にはまらない独創性に、感動でした!

ぜひ、可愛がってあげて下さいね〜*^^*





しかしフクロウって可愛いですね。

ほっこりまどろんでいるかと思いきや、首がぐるっとしたり、いきなりシュッッってなったり。

かと思えばまたふわふわに。。。かわいい!!


フクロウがいるカフェがあるらしく、行きたくて行きたくてしょうがないのです。

でもなかなかチャンスが無くて、

もんもんする気持ちをこのコに込めました。。笑

hukurou_convert_20131006221507.png

ふっくり〜


また、coto cotoの森(近所の公園)で写真を撮って、ご紹介致しますね*^^*


では♪



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*


  1. フクロウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ダンディズムホウホウとキルフェボーン♪ :: 2012/06/07(Thu)


は!こんなところに!!

ちっこいふくろうが!

よくよくみると...

ダンディズムホウホウ〜!



手乗りサイズです*
DSC01743_convert_20120607133012.jpg
ふふふ。
この渋かわいさにはまってます(*´艸`)

くちばしは樹脂粘土、
羽毛?は毛糸です*
ユザワヤでこの毛糸を見つけた時に、ビビッと、「ふくろうだー!!」
って思ったんですよね
うんうん、やっぱりぴったり*^^*
渋い色みがグラデーションになっていて、
なんとも言えないほっこり感を漂わせております。



話はとびますが、昨日coto cotoは24歳になりました〜♪

今年のケーキは、憧れだったキルフェボン
DSC01714_convert_20120607132918.jpg
お高いし、なかなか買いに行く機会が無いので、今までお預けでしたがついに!!
ちょっとタイミングがあって恵比寿に行ったついでに、自分で買って帰りました♪笑


はわぁ〜フルーツがたくさんのったタルトって、見た目も可愛いし美味しいし...
言うことありませんな*
大満足
来年も絶対キルフェボンがいいなぁ〜と、今から目論む私でした。
自分で買いに行きますとも!笑



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*


  1. フクロウ
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

ジューンベリーとホウホウ* :: 2012/06/05(Tue)


ずっと気になっていた、おばあちゃんちのジューンベリー。

一昨年一緒にホームセンターに行った時に買って、
同じくホームセンターで4年前くらいに買ったブルーベリーの木と並んですくすくと成長*

おばあちゃんが育てると、何でもよく育つから不思議です。
自己流って言ってたんだけどなぁ〜
おばあちゃんパワー恐るべしやなぁ〜

そしてそして、熟してからちょっとたってしまいましたが、
収穫しました*^^*

キレイな紫色♪

今年はけっこうたくさん実なったので、収穫が意外と大変で、
途中からは葉っぱと軸(?)ごと収穫。

葉っぱ付いてると飾ってもいいかんじのかわいさだなぁ〜♪

途中からりょーまも参戦。
DSC01722_convert_20120605230454.jpg
って言っても足下をうろちょろしているだけですが^^


収穫したのを洗ったら、気泡が実の周りにたくさん付いて、とってもきれい**
DSC01726_convert_20120605230527.jpg
一粒食べたら、甘酸っぱい味でした*^^*
たくさん(ほとんど?)もらったので、なにかに添えて食べようかなぁ〜と、考え中です。
やっぱりヨーグルトかな〜^^




さてさて。
羊毛ですが....

新キャラ誕生〜!!
手乗りふくろうの、その名も『ホウホウ』です
DSC01704_convert_20120605230603.jpg
うふふ。
ころんとしてて、なかなか可愛いのです*^^*
渋くてふわふわの毛糸を2種類使って、植毛してあります*

お次ぎは、このコのダンディズムバージョンを紹介しますよ〜♪
帽子が似合うんだなこれまた♪
お楽しみに*^^*


ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*




  1. フクロウ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

酔いどれ女とフクロウさん :: 2011/12/17(Sat)

にゃは〜♪
こんばんみ*

酒に溺れる女nicoです。
うそで〜す。普段ほとんど飲みません*−ω−*
でも今日は家族で過ごせる今年最後の夜だったので、忘年会してきました*
たまに飲むともう・・・でれでれ〜ん♪うふふ*
ニヤニヤとネムネムですもう。
ねむ〜*^^*zzZ

こんなんなってても飲んだのはカシスグレープ一杯だけっていう、情けないnicoでした


眠いけど最近作品紹介してないのでこの子だけ...

ホウホウ〜

ホウホウフクロウさんです〜♪

9月の毛繕い値deeお嫁に行った子です〜*^^*

すごい、酔ってるとキーボードがまともにうてない。
毛繕い値→手づくり市です。^皿^にゃはは〜
なぜ”で”がローマ字なのかはもはや私にもわからない。

うふふ。
DSC07839_convert_20111216234245.jpg
後ろ姿♥

元気にしてるかな♪
この子は羊毛始めた初期にとしょかんで本を借りて
見ながらちょっとアレンジ加えつつ作った子です。なつかしいな*^^*

このぽこぽこした感じの、色んな色がミックスされた羊毛を刺し付けるのがたのしかちゃです。」


そう言えば、昨日、めちゃくちゃ可愛い子が誕生したのですよ〜♪
諸事情でまだご紹介できないのでしが、近々...登場よていです♥
うふふ*

だめだ!ねむすぎる〜*^^*
おやすみなさい♪




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω




  1. フクロウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4