coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




お休みいただきました* :: 2014/10/14(Tue)


こんにちは*
coto coto です。


3日ほどお休みを頂いて、両親の住む山形に行って参りました*

大好きな自然がたっぷり。
紅葉した木々の色あいが、心まで鮮やかにしてくれるようでした。

山形1_convert_20141014151646

山形3_convert_20141014151830

山形2_convert_20141014151759

しっかり癒されて。

10月後半も全力でがんばるパワーを頂きました(*´∇`*)

ありがとう山形!そして米沢牛



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 *先日、FacebookよりメッセージをいただきましたIさまへ*

 メッセージは読めているのですが、お返事を返すことが出来ず...
 私のネット音痴のせいでご迷惑おかけ致します>_<
 申し訳ございませんが、
 cotocoto.youmou@gmail.com
 の方に、再度ご連絡頂けましたら幸いです。
 お手数おかけ致します。どうぞ宜しくお願い致します。
 
 coto coto felt works 児玉  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ではでは!
今日もレッツ猛烈ちくちく〜( ´ ▽ ` )ノ**




  1. お買い物・さんぽ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

金曜日の夕暮れ時 :: 2014/08/22(Fri)

ゆうやけ_convert_20140822191043

東京は今日も、日差し強くじりじり暑い一日でした。

気がゆるんでいたのか、わたしは夏風邪をひいてしまいましたが、

頭痛薬を飲んだらだいぶ回復*

今日も元気にチクチクしております( ´ ▽ ` )ノ*


上の写真は、作品を配送に出した帰り道。

夕暮れの商店街がとってもロマンチックでした。


そして、公園の角を曲がろうとすると、

去年だったか一昨年だったかもほぼ同じポジションで写真を撮らせてもらった

茶トラの野良にゃんこ。

ゆう_convert_20140822191108

すやすやしていたのに、
私がカバンをごそごそしていたら起こしてしまいました。

ごめんよ〜


そして家に帰ると、我が家のにゃんこも帰ってきておりました。

りょーー_convert_20140822191145

『今日もいっぱいパトロールしたにゃん』

と胸を張っています。




明後日の日曜日は東急BEさんでのペンギン講座*

先週のクラスと合わせて来週、出来上がったかわいこちゃん達をご紹介しますね*^^*


今は、シマリスのウェルカムドールを心をこめて制作しております*

オーダー主さま、もう少々お待ち下さい♪


先日完成し、今日配送したこのカップル*
820 4
も、後日またご紹介します*^^*

すんごく素敵なカップルになったのですよ♪


それではそれでは〜

今日は華金*
皆様すてきな週末を( ´ ▽ ` )ノ*




  1. お買い物・さんぽ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

多肉と休日* :: 2013/03/05(Tue)



こんばんは*

更新にまたまた間がいてしまいました...*>_<*

ちょっと花粉の気配に恐怖を覚えつつあるcoto cotoです。

たにく_convert_20130305233636


今日はひさっしぶりの完全off*

友達と品川の期間限定多肉ショップに行って来ました〜♪

もう、ぷにぷにでかわゆい多肉だらけで大興奮( ´艸`)

悩みに悩んだあげく、手前のゼリーカップは友達が、
奥のコーヒーカップのは私がお迎え致しました*

この、けむくじゃらのおじいちゃんみたいな、

”幻楽”というサボテンがたまらなく好きなのです。

寄せ植えもめっちゃ可愛いのがたくさんあって、すっごく悩みましたが...がまんがまん。


その後は多肉を携えて、カフェでごはん♪

かふぇ_convert_20130305233710

友達のクリームたっぷりの紅茶に、くまさん誕生。

ほっこりほっこり。

楽しい休日でした*


さて!
いっぱいリフレッシュしましたし、
チクチクしますかね

明日は仕事だけど〜ちょっと夜更かし〜。



ミーアキャットのオーダー主様、大変お待たせしておりまして申し訳ございません!
もうすぐ完成です*^^*




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*


  1. お買い物・さんぽ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鬼子母神手創り市 :: 2013/02/19(Tue)


こんにちは*
呼ばれて飛び出てcotocotoです。



一昨日、ついに!行ってきました〜**

う^_convert_20130219123849

鬼子母神さんの手創り市♪
月一で開かれているのに、なぜか、その日曜日だけは必ず仕事が入ってしまい
ずっと行けなかったのです

今回も仕事〜制作〜仕事〜と、
寝不足どろどろの状態ではありましたが...お休みいただけたので行って参りました

そんな疲労蓄積状態でも、鬼子母神さんに入った瞬間に眠気が吹き飛ぶ!

なぜなら〜

このこが迎えてくれたから
あんこちゃん_convert_20130219130615
あんこちゃ〜〜ん

相変わらずのかわゆさ*

あんこちゃんをなでなでしていたら、心がほっと癒されました*^^*


あんこちゃんにテンション上がりすぎて、
Hanamameさんのブースのお写真を撮らせていただくのを忘れてしまいましたが...

桜の木のマグや、ころんと可愛い薬味入れ。
ブースが日陰でめちゃくちゃ寒くても、ほんわかにこにこ笑顔のお二人。
なんて癒しなんだ〜。。
ありがとうございました*^^*



そしてそして、今回楽しみがもうひとつ*

iichiに出品されていてずっと素敵だな〜と思っていた、monomさん!

ついにお会いできました〜*
嬉しかった〜♪


はぁ、木って木って、なんて素敵。
シンプルだけどふふふ♪があるデザイン。
やっぱり、好きだなぁ〜。

うださん1_convert_20130219122836
また重要なところで写真が横だったりさかさだったり...
ほんとごめんなさい。。。
なんでなんやろ〜

うださん2_convert_20130219123707


すっごくご紹介したかったお城たちも...まさかのさかさ。泣
うださん6_convert_20130219123751
実物、すっごくすごく素敵でした〜

monomさんご本人も、寒さにやられてらっしゃいましたが、笑
にこにこ笑顔の素敵な方でした*
やっぱり人柄は作品にでるのですね*



そしてずっと欲しかった”欲張りな壁掛け”をお迎え♪

かべかけ1_convert_20130219123914
うちで咲いた花かんざしと陶器のお家を飾りました。

うふふ*

ほんとはあれもこれも欲しかった...
またお会いできる日を楽しみにしております♪



今回の手づくり市、けっこう時間がギリギリになってしまったので
あまりご挨拶できませんでしたが、お知り合いがあちらにもこちらにも*

皆さん寒い中、頑張られている姿に刺激を受けて、よし!私もがんばろう!!


3月は忙しくなりそうなので、4月かなぁ...
また手づくり市に出展できる日が今から楽しみです♪

ちょっと暖かくなってお散歩日和な一日に、皆様とお会いできますように*



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*


  1. お買い物・さんぽ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ふわもこぴよよ :: 2012/06/27(Wed)


こんにちは*


昨日はcupikaににょっきんを追加納品しに行くついでに、自由が丘をちょっと探検。



そしたら!

可愛い可愛いカモの親子を見つけました〜*^^*

DSC01967_convert_20120627190256.jpg

ちょっと遠くからしか撮れなかったのでこんなのですが...

ちっちゃい子供達が、もこもこもこもこ、お母さんの後を付いて行って...

い、癒されるぅ〜*;ω;*


結構cupikaから近いところにいましたので、
展示会に来られる際はぜひ!!会いに行ってみて下さい*^^*


場所はcupikaの一本後ろの通りです*
おそらくカトレア通り...?という名前のようです^^
道から池が見えるレンガ調のお店ですよ〜♪




ふふふ*



そして、今は来月に迫った友人の結婚式の為に、ウェルカムドールを制作しております♪

新婦の希望で、可愛い雰囲気のくまさん

昨日顔を作っていたら、妹に「わっ!すごいアラン(私)らしくないクマさん!」

って言われました。

確かに、リアル要素がいつもより断然少ないのです。

でも、新婦のイメージを大切につくっているので、いいのいいの〜♪*^^*

可愛いコをつくるよ〜待っててね



そしてそして。

昨日は、あの子達を目撃してからいてもたってもいられなくなり。。。

このコ達をつくり始めてしまいました*

DSC01969_convert_20120627190419.jpg
ぴよぴよ

カモじゃないけど!(*´艸`)

ふわふわぴよぴよの、ヒヨコちゃんです*^^*

お尻がなかなか可愛いぞ

明日、もし間に合ったら、クピカ動物園に連れて行こうかな*と思っています^^



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*




ただ今、
クピカ動物園開園中*

DSC01964_convert_20120627194510.jpgDSC01961_convert_20120627194543.jpg


素敵な作家さまのかわゆい動物達が待っています*ぜひ遊びにいらして下さいね*^^*




  1. お買い物・さんぽ♪
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
次のページ