coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




ネット販売の動物達のご紹介です* リース編 :: 2017/08/30(Wed)



20170830ブログ1_convert_20170830015524



こんばんは* カヌレ大好きcoto coto です。

先日 妹が買って来てくれたカヌレ♡

なんて可愛いお菓子なんだろなぁ〜*




tyoutyo.gif



さて!
今日は、以前よりお約束していたネット販売についてです*

ネット販売のお問い合わせをいただく度に、いつかいつかと言ってなかなか出品出来ず...>_<;

お待ち下さっていた方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ございません!

大変お待たせ致しました*



2回に分けて、今回お家探しをさせていただく子達をご紹介させていただこうと思っております。


今回は全部で6点を出品させていただく予定なのですが、

今日はその中のリースをご紹介しますね*^^*






『秋のリース 腹ぺこなシマリス達』【 SOLD OUT 】

20170825ブログ2_convert_20170825171747


シマリス達が、冬に備えて食料を探しにやってきました*

目を付けたのは壁にかかった木の実がたっぷりのリース。


20170825ブログ3_convert_20170825171804



2017夏netshop写真シマリス3_convert_20170830015002


一匹はこちらが見ている事に気付いたよう。。

木の実を持って行かれるのは困るけれど、この可愛いお顔...許しちゃいます。


2017夏netshop写真シマリス1_convert_20170830014748


2017夏netshop写真シマリス2_convert_20170830014944


もう一匹はがしっと松ぼっくりに必死にしがみついています。

がんばれ!


Price :52,000円
Size : 30センチ(リース直径)
    森の恵み(木の実、ドライフラワー)をたっぷりと使用したリースです。







『ショウガラゴとぶどうのリース』 【 SOLD OUT 】

2017夏netshop写真ショウガラゴ1_convert_20170830015020


2017夏netshop写真ショウガラゴ2_convert_20170830015037


2017夏netshop写真ショウガラゴ3_convert_20170830015058


アフリカに広く生息している 小さなおサルさんのショウガラゴ。

ペットとして一緒に暮らすこともできるそうです*^^*



2017夏netshop写真ショウガラゴ4_convert_20170830015118


コオロギ等も食べますが、このコはぶどうが大好物♡

ぶどうがたっぷり詰まったリースにロックオン!

しっかりと抱きかかえています。


2017夏netshop写真ショウガラゴ5_convert_20170830015139


引き離そうとすると

『いやぁぁぁーーーー!このぶどうはぜったいにあげないよ!』と抵抗。。

大きくてウルウルのお目目で見つめられると、わがままも許さざるを得ません。



今回は初めてお目目も手作りし、ショウガラゴの特徴的なお目目を表現してみました。


【制作過程】
20170830ブログ2_convert_20170830015218



Price :23,000円
Size : 約20センチ(リース直径)
    アーテフィシャルフラワーのぶどうやブルーベリーをたっぷり使用しています。
    





『秋のリース ニホンリスの親子』


2017夏netshop写真ニホンリス1_convert_20170830015237


2017夏netshop写真ニホンリス2_convert_20170830015253



お次ぎのリースのお客さまはニホンリスの親子。

お母さんはしっかりとクルミをゲット!

子リスはお母さんの大きな獲物に尊敬の眼差しです


2017夏netshop写真ニホンリス3_convert_20170830015315


『お母さんはやっぱりすごい!ぼくだっていつか。。。!』

子リスの声が聞こえてきそうです*


2017夏netshop写真ニホンリス4_convert_20170830015333



2017夏netshop写真ニホンリス5_convert_20170830015357



Price :48,000円
Size : 30センチ(リース直径)
    森の恵み(木の実、ドライフラワー)をたっぷりと使用したリースです。




tyoutyo.gif


リースは以上の3点です*

次回はリース以外の3点をご紹介致しますね*^^*


愛情をたっぷり込めて制作した動物達。

素敵な出会いに恵まれますように**





販売開始は9月1日からを予定しています*

リースのみ もしも多数のお迎えのご希望をいただいた場合は抽選にさせていただこうかな。。
と、現在検討中です。
(リースは手間が人一倍かかり、なかなか数をお作りできませんので。。)


次の3匹のご紹介の時に、販売方法についてもお知らせさせていただきますね。

どうぞ宜しくお願い致します*^^*


tyoutyo.gif




*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。

Instagram → 【 cotocotofeltworks 】 *ほぼ毎日更新中*

Facebook → 

*オーダーについて*
こちらの記事をご確認下さいませ 2017オーダーについて


お問い合わせはこちらまで*
→ cotocoto.youmou@gmail.com


*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。





  1. リス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

シマリスさんと春のお散歩* 1日講座のご案内♪ :: 2016/03/19(Sat)


シマリス2016_convert_20160319195351


ひょこっっ*


久しぶりに作ったウェルカムドール仕様ではないリスちゃんを連れて
公園に春の散歩に出かけました*^^*



オオイヌノフグリの青や
タンポポの黄色
新緑の柔らかい黄緑

シマリスの目線になると
小さな草花も立派な花畑です*


名前が分からない白いお花
シマリス2016 2_convert_20160319195447
の横で、ほお袋からナッツのお弁当を取り出してもぐもぐ。

『お花見しながらのお弁当は格別だわ♡』


お次ぎは地上から5センチくらいのところで咲いていた
背の低ーいタンポポを発見!

シマリス2016 3_convert_20160319195514

『珍しいキノコがあるわ。。(食べられるかな?)もぐもぐ。。』

ここでも何やら勘違いしながら思いを巡らせつつ お弁当をモグモグ。


楽しい春のお散歩でした♪


。。。。。

東急セミナーBE+アニバーサリー猫ブローチ1_convert_20160218221230

先日もお知らせしました、東急BEさんでの1日講座
『顔だけにゃんこブローチ』♪

来週末の27日に迫って参りました!
カルチャーセンターの方からご連絡をいただいたところ、
まだお席がございますので、もし気になる方がいらっしゃいましたらぜひご参加下さい♪*^^*

三毛、トラ、ハチワレからお選びいただきますが、他の色の羊毛もお持ち致しますので
お家の猫ちゃんに似せて柄を付けていただくこともできます*

1時間半で簡単に仕上げることが出来る課題ですので、羊毛初心者さんの方にもおススメです♪

詳細、お申し込みはこちらをご確認下さい*東急セミナーBE 二子玉川校

東急セミナーBE+アニバーサリー猫ブローチ2_convert_20160319201648


。。。。

ウェディングリース2_convert_20160319202103

ただ今ウエディングの大量ご注文に取り掛かり中です

これは受付用の大きめリース♪
これからあの子達がくっつきます。。♡

がんばるぞ!!


*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。

Facebook → 
Instagram →【 cotocotofeltworks 】 

その他お問い合わせはこちらまで*
→ cotocoto.youmou@gmail.com

なお、現在新しいオーダーの承りはお休みさせていただいております。
再開は来年を予定しております。
ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。
coto coto felt works 児玉

*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。




  1. リス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今後のスケジュール* :: 2015/07/13(Mon)

キンイロジリス1

こんにちは*
coto coto です♪

東京は先日から急に、もわっと暑〜い日々が続くようになりました☀

夏がやって来たのだなぁと、嬉しいような。
でも、日中の熱気にあたってとろけそうになっていると、
あぁ...もう夏いいや...という気分になります。笑

上の写真は朝一番で、撮ってきたもの。
教室の生徒さんから教えていただいた、なんとも可愛い小動物のキンイロジリスさんです*^^*
頭に乗っているのは、シロツメクサのかんむり的なもの。


昼間の日差しと、蚊の大群を避けたつもりだったのですが。。
もうぜんぜんダメでした!
あっという間に蚊だらけ〜;ω;
この時期の撮影は本当につらいです。。


katatumuri.gif

さてさて。。。
またすぐに更新しまーす♪なんて言っておきながら、嘘つきもいいところ。。。
一ヶ月も放置して本当にごめんなさい;ω;

blogはサボっておりましたが、作品作りはサボっていませんのですよ〜
オーダー品をお作りしながら、展示の準備や、教室、企画展の為の作品作りをわっせわっせとしておりました。

今後のスケジュールの一部を、お知らせ致しますね*^^*

珍しく書いてみました♡
スケジュール_convert_20150713180739

うん、わかりづらい!笑
ごめんなさい。
せっかく書いたから載せたかったんです...;ω;

でも、URLも載せたいですし、ちゃんと書きますね!↓

*coto coto 今後のスケジュール*

Bunkamura Summer Craft Collection →★
 7/31〜8/3
 10:00~19:30(最終日は18時まで)
 会場:Bunkamura ギャラリー
 会期中は毎日在廊致しますので、お近くにお立ちよりの際はぜひ、遊びにいらして下さい*^^*

ガールズクラフト展 →★
 8/18〜8/24
 10:00~18:00(最終日は16時まで)
 会場:ギャラリー・ユー (鎌倉駅東口から徒歩7分)
 在廊日未定(追ってお知らせします*)

羊毛フェルト作品展 vol.11 
 10/13〜10/18
 11:00~19:00(最終日は17時まで)
 会場:ギャラリー・ルデコ(渋谷)
 在廊日未定(追ってお知らせします*)
 主催のteyney feltさんの HP→
 ギャラリールデコHP→


tyoutyo.gif


ふぅ〜*^^*
楽しみがたくさんです♪

ただいまは、オーダーのお品と
Bunkamura の作品作りをわっせわっせとしております!

作品ちら♪( ´艸`)
ムササビ1_convert_20150713180538


ムササビリース_convert_20150713180601

昨年の冬にお披露目した、リスのリースの、夏バージョンです♪*^^*
このコはムササビさんですが...*

秋冬は木の実のドライを使って、茶系がメインのリースでしたが、
夏は爽やかに、グリーン系の造花をメインに制作しております♪

でも、動物達の大好きな木の実は忘れずに♡
今回も、食いしん坊の森の仲間達が続々としがみつきにきております!笑

いくつかお持ち出来ると思いますので、
ぜひ、このコ達に会いにいらして下さいね*^^*



最後はラブさんで締めます〜*
らぶりんー_convert_20150713180629
わ〜締まらないお顔!笑


本当は...
ウェルカムドールもたくさんご紹介したい...
次こそはっ!(*´∇`*)


皆様急な暑さにやられてしまいませんよう、
水分補給しっかりしてくださいね*
私の最近のハマりドリンクはヨーグリーナです!
ほんのりヨーグルトでおすすめです(*´∇`*)


ではでは!また♪( ´ ▽ ` )ノ*



*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。

Facebook → 
Instagram → [ cotocotofeltworks ]

ウェルカムド—ルのご依頼、その他お問い合わせはこちらまで*
→ cotocoto.youmou@gmail.com
お気軽にご連絡下さい*^^*

*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。


  1. リス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

シマリス夫妻のウェルカムドール♪ :: 2014/05/27(Tue)





少し前にお作りした、シマリスのウェルカムドール*



小柄で瞳の大きな可愛らしい奥様と
IMG_4806_convert_20140325154040.jpg


がっちり色黒、優しい雰囲気の旦那様♪
IMG_4807_convert_20140325154111.jpg


頂いたお二人のお写真を見つめつつ、大切にチクチクさせていただきました*^^*


IMG_4813_convert_20140325154144.jpg
こうして久しぶりにみると、身長差がすごい...!


IMG_4828_convert_20140325153954.jpg
羊毛のブレンドを変えて、お色味も変えています。


IMG_4802_convert_20140325153833.jpg
優しい雰囲気のお二人にぴったりのドールになりました*^^*



このコ達、無事に活躍してくれていますように...♪

末永くお幸せに**



tyoutyo.gif



最近本当にブログを書く手が止まってしまっております...


書きたいことが、ありすぎてありすぎて、

いろいろお知らせしなくちゃーーと思っていると、ついつい後回しに...^^;

こんな更新度でも、いつもチェックして下さる方がいらっしゃって、

そんな方には申し訳ない気持ちでたくさんです。。

今後は、少しづつでも、こまめに更新していきたいなぁと思っております!

がんばります( ´ ▽ ` )ノ



とりあえず今回は、本当に素敵なご夫婦のオーダーメイドのウェルカムドールを

ご紹介させていただきました*^^*

やっぱり、ウェルカムドールのご依頼は本当に本当に嬉しいお仕事のひとつです。

素敵な一日に、華を添えられますように*と、

いつも心をたくさん込めてチクチクしています。





**6月の予定**


・6月8日 ヨコハマハンドメイドマルシェHP
ヨコハマハンドメイドマルシェ2014
 
 coto cotoは8日(日)のみの出展です。
 たくさんのハンドメイド作品が溢れるイベントです*^^*
 去年は遊びに行かせていただいたのですが、穏やかな雰囲気がとても気に入り、
 来年は出展するぞと、とても楽しみにしていたイベントです*
 食品のブースもあって、私はそちらをとても楽しみにしております♥笑
 
 ぜひ、お越し下さい♪


・6月17日 7月15日
 NHKカルチャーさいたまアリーナ校
 *羊毛フェルトでつくる、ハムスター講座*

IMG_4976_convert_20140527000804.jpg

全2回で、可愛いハムスターの人形を作ります*
ゴールデンハムスターかジャンガリアンハムスターのどちらかをお選び頂けます*^^*

初めての方も基礎からお教え致しますので、安心してご参加ください♪

詳細、お申し込みはこちらから→NHK文化センターさいたまアリーナ校HP




それでは、また*( ´ ▽ ` )ノ



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*




  1. リス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ちらりずむ :: 2013/01/05(Sat)






こそこそこそ。。。


こそこそこそこそ。。。




ちらっ。






つづく。


*^^*




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*


  1. リス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ