coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




フェレットさん* :: 2013/09/27(Fri)


こんにちは*

最近サロンパスがお友達coto cotoです!

昔は全然だったのに、いつからか美容室で『すごい凝ってますね〜!』と
言われるようになってしまいました...(´_`。)

大人になった気分。。笑



ぬ2_convert_20130919000619
こちらは少し前、友人と吉祥寺のカフェに行ったときの写真♪

去年デザインフェスタに出展した時に、手伝ってくれた友人が散策していて、
『すごい可愛い絵を描く絵描きさんが出展されてるよ〜!!』と教えてくれて一目惚れ♥

その方の展示会に行って来たのでした♪

限定のおじさんとシロクマラテ。

癒されました〜(*´∇`*) 





さてさて。

ちょっとずつ涼しくなって参りましたね*

羊毛の季節到来*

いろいろと活動しております。


あっちへいったりこっちへ行ったり...

また、こちらでいろいろとお知らせさせて頂きますね*^^*


はやくお知らせしたいなぁ〜 うずうず♪





このコはオーダーのフェレットちゃん♪
IMG_3667_convert_20130927213609.jpg

からだの曲線美が、重要なポイントです*

IMG_3637_convert_20130927213524.jpg

喜んで頂けるといいなぁ〜♪





あ、どうでもいい事ですが、「最近写真がキレイになった!」

と、ちらほらお声を頂きます♪

皆様さすが!

実は、カメラが変わったのですよ〜♪

じゃじゃん

IMG_3711_convert_20130927220143.jpg



夢のデジタル一眼です

父のなのですが、
ほぼ私が使っております。笑


両親が帰って来てよかったポイントの一つですね〜♪

これからも、このコでパシャパシャ撮りまくります(`∇´ゞ



では また*


ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*





  1. フェレット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

難しいぞよフェレットくん。 :: 2012/04/28(Sat)

あうあうあ〜
凝らない肩がほしいcoto cotoです。



初挑戦のフェレット君。

こんな感じになっています〜♪

どもー



DSC00966_convert_20120427175840.jpg
おひげも付きまして〜

DSC00969_convert_20120427175947.jpg
しなやかなラインを大切に

DSC00968_convert_20120427175912.jpg
おしりはぷりっとね*


うむ。
なかなかかわゆいコになったかなと思うのですが*
なにせ、
近くにフェレットの友達がいないので、
(そういえばペットショップでもしばらく見てないな〜)
なんだか今回は正直、
「うんどうなんだ?フェレット?」
といった感じです。
写真によっては体のラインも全然違うしな〜。
お尻はもっとモッチリさせた方がいいのかしらん?
どうかしらん?

フェレットの家族ががいる方〜アドバイスをください!!;ω;笑



うふふ〜

なかなか難しいぞよフェレット君。

でもたのし*^^*



なにはさておき、
これからこの子には小物をつくります*
久しぶりに革バッグと、帽子かバンダナ〜♪
きっと似合うと思うのです*^^*


肩こりに負けず、楽しんで。
イベントに向けて、がんばりまっする〜
にょっきんもたくさんつくりマッスル〜♪




*イベントお知らせ*

5月2日(水)
コーツトカフェ+ショップさん前で、
プチフリマのようなお店をやります♪

*場所 根津駅から徒歩5分
*時間 12:00〜17:00くらいまで。
    (カフェは23:00まで


先日ご紹介したエゾリスさんやシマリスさん、新作のフェレット君(たぶん)や
にょっきんたちとお待ちしておりますので、
お時間ございましたらぜひぜひ、遊びにいらして下さい♪



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*


  1. フェレット
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

フェレット挑戦中* :: 2012/04/24(Tue)

今日は、用事があって祐天寺に行き、そこから中目黒までお散歩して来ました*

目黒川では、今八重桜が満開

なんだかこの写真、友人が八重桜に襲われているみたいに見えますね!笑
ぐわぁ〜っと、ものすごい勢いで咲いていました
八重桜って、なんだか桜餅みたいで美味しそうですよね♥


後ろ姿は、先日てづくり市で一緒に店番をしてくれたNちゃん。


赤坂のてづくり市では、私が緊張で最初カチコチになっているところに、
さっと入ってお客様に説明してくれて、
とっっても助かりました*^^*



私にとっててづくり市は、毎回毎回、なんだか発表会をしているような気持ちなのです。
自分の中から出て来たものを、皆さんに見てもらう大切な発表の場。
なので、すごく楽しみではあるのですが、
いつも気付くと、内心すごく緊張してしている自分がいます。


ひとつひとつの作品に想いがあるだけに、
どこまでお話ししていいものか...
押し付けがましくはなりたくない!と思ってしまい、
そうするとなんだか言葉が出てこなくなってしまって。


そこに!私の日頃の制作を知ってくれているNちゃん登場
接客の経験を生かして、親しみやすくにお客さまに説明してくれて...
ほんとうに感謝です;ω;


そして、遊びに来てくれる友達にも癒されほぐされ...
やっと、いつもの自分でお話しできるようになるのです*^^*

あはは〜
こんなんじゃダメですね!メンタルもっと強くならにゃなぁ〜


でもでも。この場を借りて...
みんな、本当にありがとう*^^*





うふふ。

話は変わりまして、今はフェレットに挑戦中です
赤坂てづくり市で「フェレットつくって〜♪」とリクエスト頂いたので。。。
初めてなのでちょっと試行錯誤しながら、つくってみています*^^

今はまだお顔だけ〜
DSC00874_convert_20120424205629.jpg
柄をつけたら、ただのイタチみたいだったのが、少しフェレットに近づいたように感じます*

こりゃ〜体をつけるのが楽しみになって来たぞ♪
可愛い子になりますように〜
がんばります



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*


  1. フェレット
  2. | trackback:0
  3. | comment:2