coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




オーダー受付閉め切りました!*春の気配* :: 2016/02/15(Mon)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

**お知らせ**

いつもご覧いただきありがとうございます*^^*
先日お知らせ致しました、オーダー休止のお知らせですが、
私のワガママにも関わらず、みなさまにご理解いただき、応援のお言葉をいただき...
本当に感謝の気持でいっぱいです。
おかげさまで、今年一杯のオーダー分が埋まりましたので、閉め切らせていただきます

駆け込みで間に合ってよかった〜!とおっしゃっていただけた方々、ありがとうございます*^^*
間に合わず、残念なお気持ちにさせてしまいました皆様、本当に申し訳ございません。

また、オーダー再開の目処が立ちましたら、ご案内させていただきます。

今後も、わくわくしていただけるような作品を制作して行くべく、私らしいペースで、頑張ります!
どうぞ宜しくお願い致します。

coto coto felt works 児玉
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ちゅんこ1_convert_20160215133440

こんにちは* お久しぶりです〜!
coto coto です*^^*

大変ご無沙汰更新になってしまい、放置しすぎなBlogに流れる広告が出てしまったので...
焦ってひとまず更新〜!

一昨日昨日と、東京はまるで春が訪れたかのような、ぽかぽかなお天気でした**

公園でのんびりするのにぴったりな気候で、気持ちもうきうきしてしまいました*^^*

お花見も楽しみだなぁ*

****

写真のスズメちゃんは、まだ寒い日にコートを着て撮りに行きました。

ゆっくり撮りたかったのですが、小学生達の熱い視線に圧倒され...
ちゃんと撮るのはまた今度^^;

みんな結構スズメ好きなのかなぁ?
それとも、スズメを手なずけて写真を撮っている怪しい女の人を見ていただけ...?笑

私は、スズメちゃん大好きなので、
冬のふわっふわなスズメちゃんを見かける度に、立ち止まってじーっと観察しています*^^*

電線の上や、木の上で群れになっているコ達もじーーっと見つめているので、
これまたちょっと怪しい人かも?
斜め上を向いて暫く動かない人。。
ふふふ^^


ぼけちゃん1_convert_20160215133414

そして!!
冬にお迎えして、大事に大事に育てていたボケちゃん。
とっても優しい色合いのお花を咲かせてくれました*^^*

まるでお砂糖菓子のような色合いに、ほんわり心癒されます*

早く〜春来ないかな♪


***

お知らせしたいことが山のようにありますので♪
また近日中に必ずしや!更新します!


みなさま素敵な一日を( ´ ▽ ` )ノ*



*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。

Facebook → 
Instagram → 【 cotocotofeltworks 】

お問い合わせはこちらまで*
→ cotocoto.youmou@gmail.com
*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。


  1. トリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

インコちゃん納品しました* :: 2014/09/06(Sat)


こんにちは*coto cotoです。

いんこ_convert_20140906175251

昨日、お世話になっている古本+インコ雑貨のカフェ ロジの木さん(→)に

とっても久しぶりに!インコちゃんを納品させていただきました♪

このところオーダーにいっぱいいっぱいで、なかなか委託先に納品が追いつかず...

ご迷惑をおかけしております。。

今月最初は納品祭り!で、今一ヶ月ぶり(自分でも驚き!)ににょっきんも制作しておりますので!

また納品が済みましたらお知らせさせていただきます*^^*


ロジの木さん、昨日は突然伺ってしまったのですが、大人気の満席で**

あの穏やかに優しい空間が、お客様で満たされて、賑わっていて...

そんな空気も素敵でした^^

今度こそは、のんびりお茶しに伺いたいなぁ*





そして!!

昨日、個人的に嬉しいお届けものが届きましたよ〜


じゃん♪
つくえ_convert_20140906175327


中身を組み立てると〜


じゃじゃん♪
つくえ2_convert_20140906175350

アウトドア用のテーブルでした*



実は、来月の鬼子母神さんの手創り市に、初めて応募してみようと思っておりまして...♪

まだ出展出来るかは分かりませんが、

いつかは欲しいと思ていた折り畳みのテーブルを

これを機に*ゲットしたのでした。

うふふ〜〜これで什器貸し出し無しの会場にも出展出来ます*^^*



大満足で、

組み立てて、離れて眺めてみたら...


あら。。。これは!!


下の骨組みにナマケモノさんぶら下げられるではないの!!と大発見

つくえ3_convert_20140906175419


でも位置が低すぎてあんまり気付かれないだろうな〜

びっくりされそうだなぁ〜♪むふふ。

楽しみがいっぱいです♪

久しぶりの手づくり市。

しかも憧れの鬼子母神さん!

どうか!通りますように〜

なむなむ。




それではこんなことろで〜( ´ ▽ ` )ノ*


  1. トリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カラフル小鳥のウェルカムドール* :: 2014/06/21(Sat)


こんにちは*

ぎっくり腰coto coto です。

寝込んだ末、なんとか動けるまでに回復致しました〜*^^*

本当にお騒がせ致しました*


まだしばらく座っているのが辛いので、今はちょこちょこ立ったり動いたりしながら
ブログを書いています。


まだまだ油断は大敵ですね!

私はうっかりすぐ油断するタイプなので、本当に気をつけます。

もうあの痛みはいやだ〜!!>_<,



寝込んでいる間は、ちょうどやっていた動物特集のテレビを見たり、

小動物の図鑑を熟読したり...

次は何を作ろうかなぁ〜♪と、なるべく楽しいことを考えながら過ごしておりました*

おかげで今は作りたいものがたっくさん!!

早くよくなって、思う存分ちくちくしたいです



sewing5.gif




ことり1

このカラフルなコ達は、少し前にオーダー頂いたウェルカムドールの小鳥達

ごちゃ混ぜカラフルで*というご依頼でしたので、

普段はあまり使わないカラフルな羊毛をひっぱり出して、本当に自由に、

楽しく制作させていただきました*^^*


ことり6


ことり5




女の子には、金のレース糸を編んで固めて、ティアラを*
ことり9


ことり7




男の子には帽子と蝶ネクタイ*
ことり8





ことり4

優しい表情の小鳥達。

これからもずっと、ご依頼主のご夫婦に幸せを届けてくれますように*



line8.gif



さて!

明日は東急BE様での講座*うさぎの最終日です

腰痛に負けていられない

しっかり見届けられるように気合いをいれて!!


今日は休みます!( ´ ▽ ` )ノ笑


ではまた**

  1. トリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ふっくらまんまるエナガ* :: 2014/03/12(Wed)



もちもちっ

えな3_convert_20140312022127


ふっくらまんまるなこのお方は...


えな1_convert_20140312022157

えな2_convert_20140312022053


最近作りたくて作りたくてたまらなかった、エナガさんでした♥


植毛しているうちに、どんどんまんまるになって、ちょっと変な鳥になってしまいましたが...笑

これはこれで可愛いからいいの*(自己満足!)


にょっきんの葉っぱをくわえていただきました*^^*
えな4_convert_20140312022001

小鳥ってなんて可愛いんでしょう〜**


エナガさんの可愛らしさが余すところ無く紹介されているこの本、めちゃおすすめです♪
えな5_convert_20140312022225

見ているとこころがほっこり♪


あとあと、これとこれもとってもおススメです!!
はぐ_convert_20140312022457


なんか最近本の紹介ばっかりだな...笑




近々、今後の展示とお教室のご紹介を致します♪

今日はもう眠くて限界ですの。。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ zzZ



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*






  1. トリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

インコのミントちゃん* :: 2013/01/21(Mon)



先日さり気なく登場したこのインコちゃん*




ワークショップにもご参加頂いた、Sさまからのオーダー
インコのミントちゃんでした♪

斜め前から〜
DSC03908_convert_20130121172606.jpg

横から〜
DSC03909_convert_20130121172727.jpg

後ろから♪
DSC03910_convert_20130121172801.jpg


普段リアルめの鳥さんをあまり作らないので、
時間を頂いてじっくり制作させていただきました*^^*

そのせいか、完成して『わ〜い♪』と同時に、『離れるのさみし〜』!笑

すっかり愛着がわいておりました^^




でもでも。

今回cupikaさんでのワークショップのときに、Sさまにお渡ししたら
『ミンちゃーーん!!
と、満面の笑顔で羊毛ミントちゃんをなでなで。

私が想像していたリアクションを遥かに上回る、にっこにこの笑顔*


そんなSさんを見ていたら、もう、”寂しい”が完全に”嬉しい”!!に。
こんなに喜んでもらえるなんて。。。

わたしはあの時、ほんっっとーーに、幸せでした。


cupikaの店主様からも、『作家冥利に尽きるね』と言っていただけて^^

私はきっとSさまのあの笑顔を、ずっと忘れないんだろうな。

いつもいつも うまくいくことばかりではないけれど、

もっともっと、腕を上げて、良い作品を作って、

これからもたくさん、笑顔を見たいなぁと

そんなことを思いました*^^*

ふふふ*




そんなこんなで、ずっとミントちゃんのお写真を見たり、ネットで調べたりしていたら、
もう鳥ってなんて可愛いの?!ってすっかりハマってしまいました^^

そんな私の目の前に、いつも行く書店からの罠が!笑
なんじゃこりゃ〜!!
DSC03947_convert_20130121173725.jpg
かわいすぎるっ!!
可愛い鳥ばっかり載ってる!!(たまに面白いコもいるけど)
おススメの一冊です


スズメみたいに地味な色のコも好きだけど*^^*

よし〜今度またトリさんつくるぞ〜



line9.gif

そうそう*
先日、ブログを通じて仲良くしていただいている
羊毛フェルト −四葉みつけた−のまあ♪さんが
参加されている展示会に行って来ました〜♪

まあさんはとってもリアルで、生き生きとした表情のにゃんこちゃんを制作されていて
私も作品実物を拝見するのは初めてだったのですが...もう!ほんっとう〜に素敵!!
ごろにゃんした、本物そっくりのにゃんこちゃん。
おもわず連れて帰りたくなっちゃいました*^^*

あぁ、写真を撮らせていただけば良かった...;ω;
見るのに夢中になりすきました^^;


今回はlove cats&love birds展ということで、鳥作品もたくさん*
見応えたっぷりで、ほっこり優しい気持になるような作品展でした*^^*

場所は東横線 都立大学駅から徒歩3分♪
KOMPISさんというギャラリーです。
お近くの方はぜひ癒されに行ってみて下さい*


ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*







  1. トリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ