coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




ミーアキャットとアライグマ* :: 2014/08/30(Sat)


ryoma2_convert_20140830050533.jpg



思いがけず、だいすきなドラマを発見しました。

『パンとスープとネコ日和』。

レンタルビデオ屋さんに目当てのCDがなく、しょんぼりとDVDコーナーをぶらぶらしていたら...

最初タイトルに惹かれて、出演の俳優さんに惹かれ。。。

『かもめ食堂』や、『マザーウォーター』が好きな私にはぴったり大好きな作品でした**

見ているとなんとも穏やかな気持ちになれます*^^*

かもめ食堂が好きな方にはとってもおススメですよ〜♪

って、実は結構有名なドラマなのかしら。知らなかったのは私だけ?


tyoutyo.gif



さてさて*

こんにちは、coto coto です。


先日ご紹介した、ミーヤキャットさん(→

素敵な新郎さんになりましたので、ご紹介します♪


820.jpg


820 1
お相手はアライグマさんでした*


背の小さな新婦さん*
優しい雰囲気がだせました*^^*
820 2

820 5



すらっと背の高い、新郎ミーアさん。
ニッコリ、優しい表情になりました*
820 3

820 6



オーダー下さったお二人は、以前ワークショップにご参加下さり、

リングピローに乗るアザラシちゃんを制作して下さいました*

あざらし3
(懐かしのアザラシちゃん


今回、『やはりウェルカムドールを!』とご依頼頂けて、本当に嬉しくて*

お二人のことを思い出しながら、丁寧に心を込めてちくちくさせていただきました*^^*


お二人の大切な一日。

とっても素敵な一日になりますように**


820 4




  1. ミーアキャット
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ミーアキャット現る** :: 2014/08/17(Sun)


夏の原っぱは、瑞々しく育った緑達が生い茂り

風に揺れる姿がとっても気持良さそう*


すると、もぞもぞと

どこからともなく...



ぴょこん。



ミーアキャットが出現。


巣穴から出てきて、辺りが安全かどうか観察しているのかな。



かわいくて見とれていたら。。。



目が合った*
IMG_5683_convert_20140817175219.jpg

にっこり笑顔。

温厚な優しいミーアキャットさんでした*



tyoutyo.gif


なーんて優雅に書いておりますが、

本当は夕方の公園で蚊にまみれながら...
(たまらず、長袖長ズボンに着替えに一度帰宅。笑)

必死の形相で撮影したミーアさんでした*^^*


このコはこれから新郎さんに♪

わくわく**


今日は東急BEさんでのお教室の日で、
可愛いペンギンさん達が完成致しました*^^*

その様子も今度ご紹介しますね〜♪


ではでは、今日は短いですがこの辺で*
( ´ ▽ ` )ノ*

  1. ミーアキャット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

敬礼!ミーアキャットさん :: 2013/04/01(Mon)


以前ご紹介したミーアキャットさん*

完成致しました〜♪

ちゃきん!
ミー2


背筋をぴーーんと伸ばして、敬礼ですっ

ミー3


うおっ

ミー7



いつもの邪魔がはいりました。笑
ミー8


こんなところでも。。。

ミー6


敬礼っ


ミー5

きりっと、でも優しいまなざしで、みんなの安全を見守ります。




このコは、ミーアキャット好きの、警察官のお父様へのお誕生日プレゼントに〜と
ご依頼頂いたのでした*^^*

もうすぐ家から出発致します。

喜んでいただけると良いのですが。。。

うふふ。


line9.gif


クラフトマーケット

クピカクラフトマーケットに参加させていただいています*
自由が丘から徒歩10分*
お散歩がてら遊びにいらして下さい*^^*


会期中ワークショップも開催致します♪
8日はまだお席に空きがございますのでよろしければ、一緒にチクチクしましょ*
詳しくはコチラから



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*



  1. ミーアキャット
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ミーアキャットのその後 :: 2013/02/27(Wed)



シャキーン

みーや6_convert_20130227003948


からのーーー


しゃきーーん

みーや7_convert_20130227004026



完成まであともう少し

またご紹介しますね*^^*



とある作品のしめきりを10日間勘違いしていたことに今日気付き、
焦りまくっているcoto cotoでした
あっっぶなかった〜〜
気付いて良かった...

がんばります!!




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*


  1. ミーアキャット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

にこにこミーアキャットさん :: 2013/02/12(Tue)


こんばんは*

りょま_convert_20130212001705
お口が大きなりょーまです。

久々にシャワーでジャバジャバ洗ってやろうと思ったら、
猫用シャンプーが無いことに気付いて断念。
リョーマ命拾い。笑





今日はオーダーのコ、ミーアキャットさんを作っております。


イケメンなミーアさんの写真を見ながらチクチク。。。
(写真また横でごめんなさい
みー1_convert_20130212001557


ミーアさんのことじーーっと見ていたら、

あら、このコ達みんな笑ってる!と気付きました。

口角が、いつでも上がっているみたい。

それって、なんてすてきなんだろー

みー2_convert_20130212001635


普段、オーダーのコたちを作るときは割と色んなことを考えながらなので

一人言言ったり、ニヤニヤしたり(笑)してると思うのですが、

事務的な仕事やベースを延々と作ってる時なんかは、きっと私、スーパー真顔。笑

仕事がえり、電車の窓に映る自分の真顔にたまにびっくりすることも。。。

『私の真顔ってこんなか!なんか疲れてる!しかも男顔!』笑



人に笑顔を届けたくて、作っているのに、

作ってる本人が笑顔でなくてどうするよ〜!と。

普段意識しなくても、口角が上がっているような、表情が素敵な人になりたいなぁと。

ミーアさんと向かい合ってしみじみ思いましたとさ*^^*



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*










  1. ミーアキャット
  2. | trackback:0
  3. | comment:2