coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




ハリネズミ出来ました** :: 2013/11/19(Tue)


こんにちは*

絶賛風邪っぴきのcoto cotoです。

周りの人に気をつけて〜気をつけて〜と言っておきながら自分がひいてしまいました...^^;

職場にも迷惑をかけ社会人失格ですね。情けない限りです。。>_<;

でも、優しい先輩や友達のおかげで、だいぶ回復してきたので!

そして本当に今、寝込んでいる場合ではないので!!

今日もはりきってちくちくします


初個展、mofu mofu展。

mofumofuカット_convert_20131110032802

2日の月曜日以外は毎日在廊予定です。

ぜひ、遊びにいらして下さいね〜*^^*



そして!告知が遅くなりましたが、1日(日)はワークショップも開催致します♪

ころっとかわいいフクロウを作ります*
IMG_4090_convert_20131119040356.jpg

日時*12月1日(日)
   13時〜15時半

費用*2500円 (材料費込み・お茶菓子付き)

定員*5名様

場所*art&craft cupika (map→


羊毛と毛糸を使って、もふもふのフクロウを作ります♪

初めての方も、一からご指導致しますので安心してご参加下さい*^^*

ご参加ご希望の方は、
*お名前
*お電話番号
*ご参加人数
 
 をご明記の上、cotocoto.youmou@gmail.com までご連絡下さい♪





さてさて〜

毎日毎日ちくちくの日々でございますが、

たまに公園に撮影に行くとかなりの気分転換になったりします。

桜の木は、春はもちろんですが、秋冬の紅葉した葉っぱもかなり見応えがあるものだなぁ

としみじみしたり、近所の猫にからんだり。


そんな気分転換に、最近撮影して来たのは。。


IMG_4192_convert_20131116234719.jpg

ハリネズミさん〜♪


このこ!私の中で革命が起こった一匹です。

なにせずっと、ハリネズミが作りたいけど”ハリ”の部分の素材が見つからない...

と考えていたのです。

が!この秋、友達と外を歩いていてひらめきました



じゃーーん!
IMG_3983_convert_20131119040311.jpg

栗のいが〜!!


これはかなりリアルに作られた偽物です^^

ひらめいたときは本物の栗のいがを見たのですけどね〜

さすがに本物はね。。

ということで!

一本1600円くらいしたリアル栗を通販し、

リアルすぎて壊すのもったいない気持ちにかられながら解体!


はりり_convert_20131119040444


こうなった訳です♥

なかなかかわゆいコになりました〜*^^*

フォルム的に、ちょっと丸すぎるんですけどね。。

でも顔は可愛い


このこはもふもふというよりチクチクですが、

mofumofu展でお披露目します♪

ぜひお手に取って見てみて下さいね〜*^^*





では最後に、ふと悪い顔を見せるラブでお別れ!

IMG_3816_convert_20131119040523.jpg


今日も一日がんばりましょう〜( ´ ▽ ` )ノ



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*



  1. ハリネズミ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3