coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




スローなあのこと間抜けな私。 :: 2011/12/21(Wed)

こんばんは*
今日初めて、『電車で爆睡して、終点で駅員さんに起こされる人』
になってしまったnicoです。


”とんとん”「終点ですよ〜」
”ふがっ!”「あっ!すいません〜!」ダッシュ!!



はっずかしー!!


いやいや、終点駅に向かっていたのでまだ良かったですけどね。
どんだけ眠かってん〜!!
お前は酔っぱらいか!笑
終点4駅手前くらいで、「あともうちょっと*」とか思って油断していたら...
パフュームの超アップテンポな音楽を聴いていたにも関わらず...

冬の電車の、座席のあたたかさに負けました。


駅員さんありがとう
私を起こそうか迷っていてくれたらしい斜め前に座ってたお方、ありがとう



harinezumi.gif。。。。。



さてさて*

オーダーの傍ら制作中の、新しい子。
なかなか可愛い子になりそうです*^^*



あらあら、あなたはだぁれ?


くるりん♪

DSC09219_convert_20111221213707.jpg
アロハー♥


わぁ〜、私好みの間の抜けたお顔♥^皿^
でもなぁ〜
目が違うんだよな〜。
黒目がめっちゃちっちゃい、特徴的な目なのでそこは表現できませんでしたが...
スで始まってスで終わるあの子です*
バレバレです?^皿^



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*




  1. 羊毛いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

ころころパンツチルドレン* :: 2011/12/10(Sat)

こにゃにゃちは♪
月食な今宵、皆様いかがお過ごしでしょう?
リョーマです*
DSC09127_convert_20111210222028.jpg

どこもかしこもクリスマスモードなので、ちょっと私もバージョンアップ
飾り付けられてみましたどうでしょう?

ん・・・でも、この輪っかの飾り、私のもちもちの腹肉にぴったりフィット・・・
ちょっとやそっとじゃ取れないぞ・・・

にゅにゅにゅ〜くそぅ〜・・・




えいえいっ
DSC09123_convert_20111210221940.jpg
ツリーの飾りに八つ当たり。
お腹にリースはめたまま。笑

久しぶりに4人そろった家族に嫌がらせされるリョーマなのでした*



line4.gif




今日は久しぶりにつくった、パンツシリーズのご紹介♪→

どもども〜♪
DSC09072_convert_20111210221652.jpg
猫とカエルとサルのかぶりものパンツちゃん達です*^^*

この間電車の中で、動物の帽子をかぶった、めっちゃ可愛い赤ちゃんと出会ったのですよ〜*
その子を思い出しながら、つくってみました*^^*
今回もフリル付き真っ白パンツで
前のパンツクマやパンツウサギよりもまるっこくして、ころころした可愛らしさを目指しました*
どうですかね〜?ちゃんと可愛いですかね?

見ていると、なんだかにっこりしてしまいます*
うふふ。すごい微笑んでるよ〜♪ *´ω`*
カエルだけ目があるから、なんかすごい見られてる感あるよ〜♪笑

このあともうちょっと改良します♥


オーダーのラットテリアちゃんですが、ちょっと鼻が長かったので短くしました*
DSC09111_convert_20111210221739.jpg
ほんのちょこっとの違いなんですけどね*^^*

かわいくなぁれ〜♪



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*


  1. 羊毛いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

世田谷てづくり市にむけて・・・* :: 2011/11/19(Sat)

こんばんは♪

今日の東京は大雨です
久しぶりにこれでもかってほど降っています。
今日はクリーニング屋さんに振り袖を取りに行くというミッションがあったのですが、
この雨じゃぁ・・・ってことで断念。
予約してたハリーポッターのDVDも受け取りに行きたかったんだけどなぁ。

おとなしくあきらめて、一日中家で羊毛と格闘してました*うふふ。
なんて贅沢な時間・・・*´∀`*
なんて思っちゃうことがなんかヤバい気がします。笑
でも、趣味の時間って誰しも幸せなものですよね?*^^*



さてさて。
今の私は同時進行の女です。
なにしろてづくり市まであと一週間ですのでねスパートかけてます。
もうあっちゃこっちゃ手を付けてしまって、机の上大変な状態です。´艸`うふ
でもほとんど途中のものばかりなので、今日は駆け足でいろいろご紹介していきます♪
付いて来てくださいっ

まずは、昨日の深夜に作り始めたもこもこクマさん*
(昨日は『ねこ作る〜♪』って言っておきながら、なぜか作り始めたのはクマさん。何が起こるかわからないのが深夜のノリです。笑)
1aa.jpg
私がいままで作った中で一番可愛いくまさんになりそうな予感です♥
でも、今日足りない材料を仕入れに行けなかったので、まだこのまま*
今朝、この子を見た妹に斬新なアイディアももらったので、自分でも出来上がりが楽しみです*^^*


お次ぎ〜♪
1dd.jpg
ロバさんの→鞍を作ってます。

テレビで、カラフルな鞍を付けたロバさんをみて可愛いなぁと♪
ちょっと真似して作ってみています。毛糸で編んだのと、革を曲げて作っている物を重ねます*
1ee.jpg
まだ曲げた革が乾かないので、ここまで。
ってかこの写真背景がハジケてますね。笑
女の子のお家とは思えないわっヾ(*`Д´*)ノっていう母の声が聞こえる〜。
まぁお気になさらず♥


つぎ〜♪
やっと!豚足を作り始めました
長いこと足なしの状態で放置してしまったブタさん。
今後ろ足肉付け中〜*
1bb.jpg
ハムにお世話になってます。
1cc.jpg
おしりをぷりっ♥と可愛くするために、丁寧に肉付け。バランスみつつ作ってます^^


そしてカピバラさん・・・
1gg.jpg
この子もまだ顔だけ。これから変身します*

ふうっ
息切れしてきたっ!
みなさんだいじょうぶですか〜?まだ付いて来てくださってます?笑


最後に唯一出来上がっているこの子♥
1jj.jpg
続〜にょっきんフレンズ〜♪→
皆さんに可愛いって言ってもらえたのが嬉しくて、この間の子よりもう一回り大きい鉢で作っちゃいました♥
今回は顔の角度とか体の出方とかちょっとずつ違います♪
この子は明日にでも、またゆっくりご紹介します*^^*


ふぅ〜
実はまだあったりするのですが、この辺にしときます^皿^
この今中途半端な子達が、これからどんどん出来上がって行くのが自分でも楽しみです♪

同時進行すると、ひとつに集中するよりもいろんな素材や色に触るので、長時間の作業が可能になります笑 私はずっと集中してやってるといつの間にか気持ち悪くなってしまうので・・・(どんだけやってんだ〜!笑)気分転換にもなるので、同時進行おすすめですよ♥

とか言って、いろいろな後回しにした作業のツケが今一気に回って来ただけなんですけどね^皿^



*お知らせ*
11月27日(日)に、世田谷てづくり市に参加させていただきます*
素敵な作家さんがいっぱいの青空てづくり市です♪
ご都合よろしければ、ぜひcoto cotoの動物達に会いにいらして下さいね*^^*


ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下のバナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




  1. 羊毛いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

9月のてづくり市の作品たち♪ :: 2011/11/11(Fri)

こんばんは〜♪

最近ほっこりしたことは、最寄り駅の近くにある専門学校の門のところで、

野良猫に自分のお昼のからあげクンを分け与えている金髪少年を見かけたこと〜♪なnicoです。

いつも夕方門の辺りにいる三毛猫ちゃん。

学生達から愛をいっぱいもらっているようです*^^*




今日は、9月のてづくり市に出品した子達を紹介します♪^^

あのときは初の出店で何をしたら良いかよくわからず、後々しっかり写真を撮っておけばよかった〜!と後悔しました・・・

記録用なので写りが良くないですが、ちょっとだけ写真が残っていたのでご紹介します♪


まずは〜
クマさんフレンズ〜♪

「何の芽〜?」

茶くまさんがキラキラの双葉をもっています*

この後地面を作って二人を乗せ、樹脂粘土でガーデニンググッズも作って地面にセットして販売しました♪

あ〜、やっぱ写真撮っとけばよかった〜;ω;


お次ぎは〜
11b.jpg
またくま〜!

腕が動いて、上にするとまるで「抱っこして〜」と言っているようで可愛かったです*^^*


まだいきますっ!

お次ぎは〜♪
いろんな子達
11c.jpg
先日のハネジネズミさんと、フクロモモンガちゃんと、ワニ氏とフクロウさんです♪

ディスプレイにギリギリまで悩んでいたのですが、最終的に羊毛で簡単にマットを作りました*

個人的にワニの牙がお気に入りこれも樹脂粘土で作ってくっ付けました^^


最後に・・・
11d.jpg
ハコフグさんと子ひつじ〜

ハコフグもお気に入りだったな〜*=ω=*

子ひつじはお兄さんの元に、お父さんひつじはお寺のおじいさんの元にそれぞれ旅だって行きました*^^*


みんな元気にしてるかな〜♪


私がつくったたくさんの子達が、たくさんの方の元に旅立ち、その人とともに時を刻んでいく・・・

本当にすごいことだなぁ〜と、しみじみ感じます。

自分の作った物が、たくさんの人に可愛がってもらえるなんて本当に幸せなことですね*^^*


今月のてづくり市も、たくさんの方との出会いに恵まれるといいなぁ♪


わくわく*



*お知らせ*
11月27日(日)に、世田谷てづくり市に参加させていただきます*
素敵な作家さんがいっぱいの青空てづくり市です♪
ご都合よろしければ、ぜひcoto cotoの動物達に会いにいらして下さいね*^^*


ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下のバナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





  1. 羊毛いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

クリスマス意識* :: 2011/11/05(Sat)


i3.gif



こんばんは〜♪

今日、探していた切手柄のマスキングテープを見つけてるんるん♪のnicoです*^^*

そして・・・

100円ショップでこんなすてきなものを発見
5b.jpg

シンプル可愛いツリー

このシンプルさがいいっ!すごくいいっ*> <*(自己満)

てづくり市で使うちょっとしたディスプレーを探していたので、

100円ショップで見つかって嬉しい〜♪*^^*


おや、背後からクリスマス大好きなあヤツが近づいて来ましたよ^^
5c.jpg
『おお〜!立派なもみの木、飾りつけのし甲斐があるねぇ〜


って、だめー!!これはシンプルに使うの〜!

まあ緑の方は・・・ちょっとだけ飾り付けてもいいかな・・・?

モモンガさんと話し合いが必要そうです。笑



一通り用事を済ませたら、今日は予定通りめっちゃちくちくしました*

そしてこの子達が生まれて来ました〜*^^*
5d.jpg

わ〜!めっちゃクリスマス意識〜!笑

もうどんだけ心待ちにしてるんですかね^皿^


どの子が一番帽子似合ってると思います?

私的には猫がお気に入り〜

この写真ではちょっとアホな顔に写ってますが、もっと可愛いです。笑

でもひつじもいいねぇ〜♪トリもいいね〜♪ワン子も・・・

結局みんなお気に入りなのでした♪*^^*



今日は私がものすごい勢いでチクチクしていたので、

いつも無関心の妹が初めて、「私もなにかつくる〜」と言い出しました

なんだか嬉しくて、おおっ♪やりたまえ〜と新しい針を渡し、

手取り足取り教え、出来上がったのがこちら〜♪
5a.jpg

やたら目がでかいくまさん。笑

クールな見かけに寄らず、可愛いもの好きな妹らしい仕上がりになりました♪^^

「肩凝るね〜これ」

と言いながら一生懸命ちくちくしてる姿が可愛かったです^^


また一緒にちくちくしようね〜♪



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下のバナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


  1. 羊毛いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ