coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




カルガモ探検隊 :: 2013/07/16(Tue)



IMG_9735_convert_20130716231102.jpg


IMG_9596_convert_20130716230931.jpg


IMG_9631_convert_20130716231001.jpg


IMG_9692_convert_20130716231032.jpg


わあ



カルガモ探検隊@等々力渓谷


すこうし前に、デジタル一眼ユーザーの友人に協力してもらい

撮影して参りました*

場所が場所だけに、行き交う人々びっくり!

その度に『羊毛なんです〜』と説明。

びっくりさせてしまってごめんなさい。。

普段は敏腕販売員の友達、私がカメラを借りて撮影している間に

食いついてくれた方々にすかさず営業。

「ワークショップもやってるんですよ〜♪これ名刺です〜♪」

なんて頼もしいんだきみは。

感謝であります〜








”なつやすみ展”のメインのひとつでもあります、


カルガモ探検隊。

ぜひ、本物に会いにいらして下さいね〜*^^*





  1. カルガモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

カルガモさんのお買い物* :: 2011/10/30(Sun)

tento-13.gif



こんばんは♪

今日は友達と、専門学校の体験教室&友達の母校の学祭に行って来ました〜♪*^^*

友達の大学の学祭は、毎年すごく活気があって、とっても楽しいんです

動物ふれあい広場なんかもあって、七面鳥と触れ合えるんですよ!すごい!

私は子供達にまじって、モルモットやらウサギさんやらちっちゃなネズミさん(めちゃ可愛でした

と触れ合って来ました*

友達のお友達ともお話出来て、とっても楽しい一日でした*^^*




さて、今日の我が家の動物達は〜

カルガモさんが、プレーリーさんとこ(帽子屋さん)で買い物中。

30d.jpg
カ:う〜んどうかしら?
プ:テンガロンもおススメですよ〜♪

30e.jpg
あら、この帽子ハムさんにお似合い*

30f.jpg
みんなお気に入りの帽子が見つかったようです*^^*


初登場のハムさんはだいぶ前に作ったものです。

妹が気に入っているので、この子はてづくり市に出さず、

我が家の子として残っています*^^*



ちなみに、この撮影をしている時、ハンターの襲撃に遭いました。笑

30c.jpg
きゃー!馬鹿者〜!!

もうっ、ほんとうにしょうがない奴!

乱暴者でおバカなのですが・・・可愛い奴です(親ばか)^皿^



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下のバナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






  1. カルガモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

カルガモちゃん♪ :: 2011/10/25(Tue)

こんにちは♪

起きぬけから大きなミスを知ってテンションダウンなnicoです。;;


今日は授業が無い妹が、朝から私のブログにミスが無いかチェックをしてくれていて、

私が起きていくとさっそく、「アラン(私)、決定的なミスを発見したよ」

と指摘し、対処してくれました。


というのも、このブログを始める前に、

登録したアメブロさんのマイページが残っていて・・・

放置していた、テストのためのどうしようも無い記事が、

もしかしたら、大好きな作家さんの目にとまってしまったかもしれないという;;


ひゃ〜!


私一人じゃ一生気づかなかったよ


妹よ!ありがとう


ちなみに、このブログをちょっとずつ 可愛くカスタムするのも

妹が手伝ってくれています*^^*

パソコンに強いっていうのはいいねぇ〜♪

一家に一人ですな

ありがとよう〜♪



はいっ!昨日の作りかけちゃん♪

ちょっと今日は時間が無いので、駆け足でいきますっ!


樹脂粘土で出来たくちばしをつけて〜
25b.jpg


無事カルガモちゃんになりました*^^*
25d.jpg

25c.jpg

うふふ、どうでしょう〜?

手にちょこんと乗ったかんじが可愛いかなと*^^*

でも・・・ちょっとくちばしが納得いかないので、これからやり直すかもです。



では、

今日はこれから、少し体調を崩している祖母の家に行ってきます。

パソコンが使えなくなるので明日は更新出来ませんが、帰って来たら、

ゆっくりカルガモちゃんの写真撮って載せます♪

また見てやってくださいね*^^*


それでは、聖おにいさんの新刊をお供に、行ってきま〜す♪



ランキングに参加しました♪
応援ぽちっとよろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


  1. カルガモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2