coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




フクロモモ〜〜〜ンガ! :: 2013/04/26(Fri)


かわいいシロツメ草が咲いているのを、最近見かけます。

はな2

お花はまるくてふっくらしていて、
葉っぱは三つ葉で。

みんなで集まって咲いている姿に、なんとも癒されます*^^*


生活していると、思いがけない出来事が襲って来たりして、

本当に思いがけず心が乱されたりして、作品が作れなくなったりして。。

きっと生きていれば、こんな重たい石ころみたいなものが、

ぼーーんと心に入って来て、溜まって溜まって、居座ったりすることもあって。

でも、その石ころもだんだんだんだん、削れて丸くなって小さくなっていくのかな。

めずらしく、しょぼくれておりましたcoto cotoです。

でも、大丈夫。

きっと大丈夫。

そう思わせてくれた、大切な人たちに感謝なのです**



今はとにかくカバが作りたいです。

本屋で『かばくん』という懐かしい絵本を発見したから*

でも回復していきなりカバはハードルが高いので、

リハビリに癒し系のにょっきんを作ろうかな♪




そうこうしているうちに、私の大好きな展示会、

クピカ動物園が、本日開園致しました♪

私もまだ見に行けていないのですが

きっと、個性豊かな動物達の楽園がそこに*あるはず!!

見に行くのが楽しみです♪




さてさて、今日も私が出品しているコをお一人ご紹介*

その子は〜

はな6
フクロモモンガ〜♪

あら、パソコンから出て来ちゃった?笑


そして私がおやつに食べたピノの箱を見て

はな9
『ピ、ピノがない!!』

と文句を言っております。


おなかぺこぺこのフクロモモンガくん。


遂に食べ物を発見*

はな8_convert_20130426212712
『おせんべいだーー』

妹が買って来たおせんべいに手をかけて、
これ、これ、ぜったい自分のだからね、と言っております。



食いしん坊なフクロモモンガくん。
はな7

『クピカに会いに来てね〜*』



クピカ動物園は、4月26日〜5月14日まで開園中*
(1日、2日、9日は休園日です)
どうぞ遊びにいらして下さい*^^*


ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*




  1. フクロモモンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ノラのら野良ですまだらちゃん♪ :: 2012/03/07(Wed)

こんばんは♪
さっき羊毛チクチクしていたら、久しぶりに思い切り指を刺して
尚かつその拍子にニードルを折るという衝撃体験をしたnicoです。
指に刺さったまま針が折れるて!こわぁ〜
隣にいた妹も、「うぎゃっ」って言う私を見て「ぎゃっ」ってなってました。笑

指に刺すということは集中力が切れている証拠!
針を持つ時は集中集中
気をつけます!




*今日のノラ猫ちゃん*


公園を通りかかると、見たことある子が寝ていました。
は!!キミは愛しのまだらちゃんではないか!(→
DSC00167_convert_20120306230743.jpg
慌てて自転車急ブレーキ!笑

公園脇に駐車して、

そろりと近づく。

そろりそろり...

DSC00168_convert_20120306230827.jpg
や〜また会ったね
かわい〜!相変わらずもちもち〜!

DSC00170_convert_20120306230902.jpg
フェンスの向こう側にももう一匹にゃんこが。
お友達なのかなぁ〜*^^*


くわぁぁぁ
DSC00171_convert_20120306230932.jpg
はは、ごめんね〜起こしちゃったね^^

意外と逃げなくて、この後頭をなでなでさせてくれました**
かわえ〜♥

にゃんこ、癒しをありがとう*



そして〜*
さり気なく出来上がっていたこの子。
DSC00148_convert_20120307223005.jpg
威嚇のポーズなのにまるで怖くないフクロモモンガ5号♪
友達への誕生日プレゼントに制作した子です。

そして今日、友達とともにカナダへと旅立っていきました*^^*

もももモモンガ〜♪
DSC00150_convert_20120307223050.jpg
カナダは寒いからね。マフラー巻いていきなはれ〜♪


私の代わりに、あの子を近くで見守ってね。
DSC00146_convert_20120307222928.jpg
頼んだぞ〜**



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*




  1. フクロモモンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

発見*フクロモモンガちゃん :: 2012/01/24(Tue)

『はっ!!』

『見つかっちゃったぁ〜!!


びろろろ〜ん。
DSC09391_convert_20120123162419.jpg
『こんなにっ!こんなに大きいんだぞっ!!


『・・・・・。』
DSC09397_convert_20120124225615.jpg
『・・・・・。』





にゃはは*

昨日、曇り空の下で強行撮影した写真です。*^^*
やっぱりちと暗いなぁ〜。

そして3枚目のフレブルちゃんとの2ショットを撮り始めた辺りから
ついに雨が降りだし、途中で断念して帰ってきました。
次はお天気がいい日に、また撮りに行ってきます*



mono29.gif



今日はちょっといい事がありました*
たいしたことでは無いけれど、本当に些細なことだけど、とっても嬉しかったのです。
うふふ*^^*

最近、『人ってほんといろいろだなぁ...』とすごく感じることが多い日々なのです。
わかりやすい人も、わかり辛い人も。
一見わかりやすいようで、実はまるで閉ざしている人も。
閉ざしているようで、こっちをちゃんと見ようとしてくれている人も。
ほんと、いろいろですね。



何はともあれ、出会えたことに感謝*
これからもたくさんの人と出会って、成長して行きたいな。




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*





  1. フクロモモンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ポッケのなかには... :: 2012/01/20(Fri)

もぞもぞ。



もぞもぞもぞ...




なにやらお腹の辺りがもぞもぞ。




「は!!」



エプロンのポッケに何者かが!



その正体は...

フクロモモンガ〜!!
DSC09377_convert_20120120191047.jpg
『どもども♪』

いつの間に〜!笑




ふふふ♪
昨日の顔だけの子、全身出来上がりました*^^*
DSC09372_convert_20120120190858.jpg
びろろろん♪

DSC09373_convert_20120120190924.jpg
後ろもびろろろん♪

身長9センチくらいのちびっこてす^^
このびろびろを作るのが、毎回なかなか大変だったりします。
今回も2回ほど指を刺しましたあいた〜
もう慣れっこですけどね*^^*


フレブルちゃんも興味津々*
「体が出来てよかったね*」
DSC09375_convert_20120120191019.jpg



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*




  1. フクロモモンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

フレブルちゃん肉球♪とあの子* :: 2012/01/19(Thu)

こんばんは*

さっき久しぶりに、
ボディソープで髪の毛洗っちゃったnicoです。

これでもかってくらいキッシキシになりましたよ
ハハハ...笑




さてさて。

フレブルちゃん、肉球完成しました〜
ピンクのぷにぷに。

最高〜(*´艸`)
これくらいでかいと作りやすくていいなぁ〜。


そしてそして〜*
またしても無性に作りたくなっちゃったこの子。
DSC09365_convert_20120119232413.jpg
ちょこん。

そう、以前から作り続けている、フクロモモンガちゃん♪(4代目)
何度作っても飽きない、可愛い子です*^^*
去年作った3匹はどの子も、てづくり市で新しい飼い主様と出会って、旅立って行きました*
人気者ですね♪


今回の子は、前の子(→)よりちょっとだけ小さめ*
まだ顔だけですが、可愛い子になりそうです(*´艸`)
うふふ〜♪


DSC09370_convert_20120119232546.jpg
すぐに体作ってあげるからね♪




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*


  1. フクロモモンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ