coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




委託先のカフェさんへ... ワークショップ告知* :: 2013/05/28(Tue)


ご無沙汰しております〜〜!

coto cotoです。

時間がたつのは早いっ。

もう、6月もすぐそこですね。。


昨日は、久しぶりにお世話になっているカフェ、ロジの木さんへ。
ろじさん

ほっこり空間で、ちょこっとのお茶時間をして参りました*^^*

...いや!納品です。お仕事です(`ω´ゞ

今回はこのコ達3羽を納品させていただきましたよ〜♪

ろじさん3
セキセイインコさんと、初めて作ったコザクラインコさん*

優しいインコ好きな方の元へ、元気に旅立っておくれ〜。


制作の時間の兼ね合いで、カフェでのんびりするのは一時間だけ!

と決めていったのですが...ついつい。どこまでものんびりしたくなる、そんな空間です*^^*

美味しいカフェオレとおやつ、ごちそうさまでした♪




そしてそして!今日は、長期休業されていた,
これまたお世話になっているMODeL Tさん!が営業を再開された*というご連絡を頂き、

どうしても行きたくなってしまって、うずうずしてしまって!行って参りました*

お祝いにお花でもと、私の大好きな淡い色のスカビオサや水色のアジサイを組み合わせて

お店の優しい雰囲気に合うように...と、ちいさなブーケを作ってもらったら、

どう見ても女性向けのラッピングに!!男性へです〜って言えば良かった...(; ̄O ̄)

なんて失敗をしつつ、久しぶりのお店へ*


気がつけば以前納品に行かせていただいたのが、去年の12月。

それからもう5ヶ月以上も経っていて、

7匹いたにょっきんはみんなお迎えしていただいていて、嬉しいなぁ〜*^^*

6月に、3人展のDMと一緒に、また納品に伺う予定です*



わたしは今日は、自家製いちご酢ソーダを頂きながら本を読みつつ、

3人展について計画を練っていたのですが、

ふっと、顔をあげてぼーっとすると、

店主の内藤さんがつくる、アボカドチャーハンのいいにおい

外を通る、立教大学の生徒さん達の賑やかな声

目の前には見た目も可愛くて、美味しい飲み物があって、

私と反対サイドに座った女の子達も、なんだか楽しそうにおしゃべりしていて。


あぁ、この空間がすごく好きなんだなぁ。としみじみ思いました。


本当に、再開おめでとうございます!

そして、帰って来て下さってありがとうございます*^^*




自分が、大好きだなと思う空間に、自分の作品を置いてもらえる幸せ。

その空間の一部になった作品達は、いったいどれだけの人々の目に留まり、

いったいどんな人たちの元に、旅立っていくのだろう。

私自身の目には届かなくても、気付かないうちに与えられている幸せを、

その存在を、ちゃんと感じながら

感謝しながら、制作していきたいと思います*^^*






さてさて!!

今日はもうひとつ!

遅くなりましたが、次のクピカさんでのワークショップ(6月16日(日)、17日(月))
の課題が決まりました〜




次の課題は〜


ちょいと夏を意識して〜♪


ゴマフアザラシの赤ちゃん**
ごまふ
なにやら丸いものにはまっておりますね〜


そう。


このコは浮き輪付きなんです*^^*
ごまふ2

なぜ浮き輪か!

それは、次の3人展に出す作品とすこしばかりリンクしたお話があるのです〜*

これはまた、お話ししますね*^^*



coto cotoワークショップ
*ゴマフアザラシの赤ちゃん*


*6月16日(日)
   17日(月)
   両日12:00〜16:00

*会費 2500円 (材料費込み、茶菓子付き)

*先着5名様まで


アクリルでできたアクレーヌという素材と、羊毛をニードルで刺し固めて、制作していただきます*

もちろん、初めての方もご参加頂けます*
一から丁寧にお教え致しますので、ぜひ一緒ににチクチクつくりましょ♪*^^*


ご予約はコチラのクピカさんのHPからか→

私のメールアドレスに直接ご連絡下さい*→cotocoto.youmou@gmail.com
(その際、お名前・お電話番号・メールアドレス・ご希望の日程・参加人数を、ご明記下さい。)

ご応募お待ちしております*^^*





おまけショット*

ごまふ3

のんきなアザラシ君。
狙われていることには気付いていない....



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*



  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ