coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




最近の日々のこと* :: 2014/10/31(Fri)



はろ6_convert_20141031155935

こんにちは*

お久しぶりの更新です。coto cotoです。

この2週間ほど毎日が本当に目まぐるしく、過ぎて行きました。

はっっと気がついたら今日は10月最終日。ハロウィンですね*^^*

街はたくさんの仮装した人々で溢れるんだろうな〜♪

去年仕事がえりの渋谷駅がすごかったことを思い出します。。

私は仮装もパーティーもしませんが、お家でひとりおやつを食べて仕事して、

賑やかな街を想像して、ほっこり。今日も変わらず過ごします^^


かぼちゃ



最近の日々を少しご報告させていただきますね♪


まず、お教室*
NHKカルチャーセンターさんでは、うさぎの講座→HP)
はろ3_convert_20141031155800

東急BEさんではシロクマ&アザラシの講座(→HP)が
今月揃って始まりました

シロクマの頭部チクチク中。。
はろ2_convert_20141031155712


うさぎさんは来月で完成*^^*
楽しみですね
シロクマ&アザラシさんは、完成までまだまだございますので
ご興味ございましたら、ぜひ、ご一緒にチクチクしましょうね♪
(詳細、お申し込みはこちらから→



ちょっとリフレッシュも兼ねて、うさぎやシロクマたちの作り方の紙を書きに近所の
カフェに行ったら、カフェモカにくまさんがいてほっこり**
はろ4_convert_20141031155833
ちょっとひん曲がった顔が愛らしい。。。
おにいさんありがとう*



そして!作品を掲載していただいた2冊目の本がでました*
本_convert_20141031164746

羊毛初心者さんにも楽しんでチクチクを始めて頂けるような
小さくてかわいいマスコットの本です*^^*

私の猫やクマやアライグマは相変わらず地味色ですが、
カラフルで思わずわくわくしてしまうような可愛い作品がたくさん載っておりますので、
ぜひ書店さんでチェックしてみて下さいね♪

ちなみに、この本でも制作プロセス撮影のお手伝いをさせていただきました*
久々の手タレ気分。笑
ぜひご覧下さい^^




ウェルカムドールもたくさん作らせていただきました*^^*

はろ5_convert_20141031155904

susa5.jpg

w141018 5

一体一体、心を込めてつくった力作ばかり!(自分で言います。笑)
またゆっくりご紹介致しますね*


i11.gif



お世話になっている池袋の禁煙カフェ、MODeL Tさん(→)にも
納品させていただきました*

t1_convert_20141031160033.png
にょっきんと来年の干支のひつじさん♪

いただいた、ほっとホワイトラテが、かわいくて美味しくて*
t2_convert_20141031160103.png

とても落ち着く雰囲気のすてきなカフェです*^^*


そして制作に疲れると、
後ろのソファーで寝ているお姫様に癒されて。。
はろ_convert_20141031155644

変な体勢で寝てるーーー
あぁぁ〜なんてかわいいんや〜〜〜!!



そうそう。
一番上の写真は、少し前に人様のおうちの前でしゃがみこんで激写した
私の大好きな苔と、キンモクセイ共演。
見ていると、なんだか落ち着く、お気に入りの一枚です*^^*

はろ6_convert_20141031155935
もう一回載せちゃう。笑



と、いった感じで、いろんなことが目まぐるしく、
でも充実した10月でした*^^*


12月には展示会の参加を2つ予定しておりますので、
ぜひ、そちらも楽しみにしていらして下さいね♪
どちらも場所は渋谷です*


羊毛フェルト冬の作品展Vol.10 & ねこ展
本2_convert_20141031164812

またご案内させていただきます*




ではでは*
皆様素敵なハロウィンの一夜を♪

寒くなって参りましたので風邪などお気をつけ下さいね*

かぼちゃ

近日中にまた更新できるよう、がんばります〜*



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ