coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




謎のまっしろにょっきん* :: 2012/02/20(Mon)

紙袋があったら、とりあえず入ってみる。

DSC09859_convert_20120220224654.jpg
どうも、リョーマです。

居心地がよい紙袋だったらしく、しばらく遊んだあとは中でうとうとしていました*


DSC09861_convert_20120220224727.jpg
そんなに居心地いいのかな?*^^*





さてさて。

昨日は同期会で、大学に行ってきました*
卒業して約一年。久しぶりに顔を合わせる友達に、嬉しくてテンション上がりつつ、
さり気なく幹事になっていたので、たくさんの人の前で話すことに心臓ドキドキ
同学年だけではなく、卒業3年目と7年目の先輩もお招きする、合同同期会だったのです。
なかにはお子さんをお連れの先輩もいらっしゃって*
会場を駆け回る可愛い子供達を見ながら、私も7年目には...
とひとり妄想してしまいました。笑


緊張しつつ、なんとか無事役目を終えて、ほっと一息です*^^*


そして、昨日はお世話になったゼミの助手さんに、プレゼントを渡すことが出来ました♪

ぬぬん。
DSC09806_convert_20120220224620.jpg
このたまごみたいなひとは・・・?


くるりん。


DSC09805_convert_20120220224554.jpg
『どうも〜♪』

ふふふ*^^*

クマでもネコでもない、謎の生物まっしろにょっきんでした*
この子は頭から芽を生やしています。
たけこぷたーみたい。


DSC09802_convert_20120220224524.jpg
助手さんの、動物があまり得意ではなくて、白くてまあるくて、ふわふわした物がすき*
というデータに合わせて、考えに考えてつくりました〜
シンプルなかたちほど、悩むものですね。

にっこりお顔は、助手さんの笑顔をイメージして*^^*
そして、これから先もずっとずっと、笑顔でいてもらえるように想いをこめて。


片手を上げているのは、これから他県に行ってしまう助手さんに、”ばいばい”と、
自分で手を振るのは寂しかったので、にょっきんに代わりに降ってもらいました。;ω;
でも、それだけではなく、拳をあげて、頑張るぞ〜*の『fight』の意味も込めています。

いつも生徒のために一生懸命の助手さん。
学校をかけまわって、いつも笑顔で、パワフルな助手さん。
ぴったりな子になったかなと、思っています*^^*


昨日で、学校で会えるのは最後だったかなと思うと、ちょっと寂しいですが;ω;
またカフェで会えますしね!笑


すごく喜んでもらえたみたいで、私も嬉しかったです*


そしてそして
なんと昨日は、先日ご紹介したこの子達も・・・
DSC09783_convert_20120216193243.jpg
友達の元に、旅立って行きました〜♪

2匹一緒にお嫁入り*
本当にありがとう〜♪

なんと友達がオーナーをしているカフェに、飾ってもらえるそうで・・・
嬉しいな〜(*´艸`)
見に行くからね〜♪


ドキドキして迎えた日でしたが、嬉しいことがいっぱいのしあわせな一日でした*




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*


  1. にょっきん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<かっさかさでまっかっか。 | top | NEW*ネコにょっきん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/113-4f02dd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)