coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




草原風マットづくり* :: 2012/03/09(Fri)

こんにちは♪
今日の東京はしとしと雨。
お外に遊びに行けなくて、リョーマもつまらなそうな顔をしています。
DSC00231_convert_20120309160644.jpg




さてさて、今日は久しぶりのお湯フェルト*
来週末に迫ったハンズ・ギャラリー・マーケット→★)での展示に向けて、
羊さんのディスプレイ用マットを作りました

お湯フェルトは久しぶりだから、ちゃんと出来るかなぁ〜とちょいドキドキしながら
作業開始*

まずは草原をイメージして緑の羊毛3色をミックス。
それを、繊維方向がたて→よこ→たて...と重ねて行きます。
DSC00199_convert_20120308235901.jpg
ふんふふん♪


お次ぎは、洗剤を少し入れたぬるま湯を優しくかけて、ラップを被せてなじませて...
もみもみ開始*
DSC00203_convert_20120308235938.jpg
本当はビニール手袋や巻きすがあるといいんですが、家にないので簡易な感じで。
最初は繊維方向を考えながら、よーくもみもみして繊維と繊維を絡ませます*

もみもみもみ...
うん、だんだん固まって来たぞ♪

DSC00209_convert_20120309000007.jpg
途中お湯を足して、次はひっくり返して...
ひたすらもみもみ〜!!

お湯でテーブルびちゃびちゃ。笑
バットも買わにゃなぁ〜。


この後20分程もみもみして、出来上がったのがこちら〜♪
じゃん♪
DSC00211_convert_20120309000056.jpg
おお〜いいカンジやん*^^*
淵はわざといびつ感を残してみました♪
なにせ久しぶりにやったので、ちょっとぺらぺら?な感じもありますが、
まぁマットだし、十分十分♪

ひつじとセットにして販売します*

マット気に入ってくれたかなぁ〜?
DSC00210_convert_20120309000122.jpg
メェ〜♪



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<すてきな羊毛が届きました* | top | ノラのら野良ですまだらちゃん♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/129-4f34952e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)