coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




すてきな羊毛が届きました* :: 2012/03/12(Mon)

こんにちは*


うふふ。

今日もごきげんのnicoことcoto cotoです*
(最近iichiなどでも実名を出して活動しているので、実名やらcoto cotoやらnicoやら
 混乱を避けるため、Authorをcoto cotoに変えました*
 nicoは私の高校時代からのあだ名でもあるので、いままでnicoと呼んで下さっていた方は
 ぜひ、そのままnicoって呼んで下さい*^^*)


なぜごきげんなのかと言うと〜

届いた届いたよ〜♪

じゃん*
DSC00226_convert_20120310225831.jpg
ネットショップで注文した羊毛さん〜
いい色〜

前回は羊さんを作るために白いクルクル羊毛を注文したのですが、
今回はグレーのクルクルと、私が多用する茶系を2種類注文してみました♪

茶系はコリデールとシェットランドという羊さんの毛で、
コリデールさんの毛は思ったよりも濃い茶でしたが、深くてとってもいい色*
毛質も使いやすそうです。

どんな羊さんからもらった毛なのかがわかると、羊毛にもっと愛着が湧いて、
大切に使わせていただこうという気持ちになります*^^*
ひつじさんからの贈り物ですからね*


今回特にきゃ〜!
ってなったのはグレーのくりくり羊毛!
DSC00227_convert_20120310225926.jpg

ゴッドランドシープというひつじさんの毛で、思っていた以上にキレイで、光沢のある質感*
お人形さんの髪の毛に使うとよいとのことですが、
やっぱり私は、このクリクリさんでひつじさんを作りたい
と思っています*^^*
お顔が黒い、ゴッドランドシープさん。
今度チャレンジしてみようと思います♪



話は変わりますが、
私の最近の癒しがこれ。
DSC00222_convert_20120310225743.jpg
こたつからちょこっと出たラブの手*
こたつの中で、更に暖をとるために私の上に乗ってくるのですが、手だけちょこっと出すんです^^

先日、私の大好きな漫画家さん、いくえみ綾さんのネコマンガを読んだのですが、
それを読んだらもう、可愛いネコ達にきゅんってしたり切なくなったり...
ネコって、ネコって最高ですよね!;ω;
とどっぷり浸かってしました。笑

うちの子も、ラブは10歳、リョーマは3歳。
いつかお別れの時は必ずくるけれど、その時に何も後悔することのないように、
2匹との時間を大切に、大切に過ごして行きたいなぁと思いました。



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<海の幸* | top | 草原風マットづくり*>>


comment

いくえみ綾わたしもすきーー\(^o^)/!
  1. 2012/03/13(Tue) 12:40:59 |
  2. URL |
  3. さき #-
  4. [ 編集 ]

さきさんへ*
さきもか〜♪絵もストーリーもすてきだよね*^^*
『潔く柔く』ではまったなぁ〜♪
  1. 2012/03/17(Sat) 12:40:43 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/130-2b87bcac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)