coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




にょっきんがまた進化です! :: 2012/03/20(Tue)

こんばんは*




今日は、とってもいいことがありました*^^*

なんと!友達から、かわいい男の子誕生の知らせがきたのです*
かわいい写メも添付してあって、我が子の誕生に、本当に幸せいっっぱい!が伝わってくる文章に、
私も、嬉しくて嬉しくて...本当に心が満たされてしまいました。
危うく、買い物中だったユザワヤでほろりしそうになりました;ω;笑

最近、新婚の友人のお家にお邪魔させてもらって、すてきな旦那様を紹介してもらったり、
なんだか、周りの人から幸せのおすそわけをもらってばかりなのです。


みんなから幸せを分けてもらって、よし!私もがんばろうと意気込む日々です*

”ほっこり、にっこり”を、たくさんのひとに届けられますように*^^*




さてさて、
制作ですが、にょっきんに大切な新展開がありました

じゃじゃん♪
DSC00394_convert_20120320222025.jpg
・・・

一見、なにも変わっていないようですが、実は大切なところが改良されているのです*



それは、この葉っぱ〜

DSC00389_convert_20120320221920.jpg

実は先日、ハンズでお客様にお買い上げいただいたにょっきんの芽が、
レジで梱包してもらうときにぽろりと落ちてしまったのです
そのときは、私がいたのでその場で修理できたのですが、
今後もこんなことが起こらないとは限らない...と不安になり...


改良版が完成したのです**

DSC00390_convert_20120320221950.jpg

粘土の中にも針金を仕込んであるので、ちょっとやそっとでは取れない、頑丈な芽になりました*^^*

今日、午前中にハンズに行って納品済みの子達の芽も替えて来ました♪
これで一安心〜*^^*

すでに3匹お嫁に行っていて、その子達は大丈夫だったかなぁとちょっと心配ですが...
もし折れてしまった場合でも、ボンドで簡単にくっつきますので*
今までの子達も、ふつつか者ではありますがどうぞよろしくお願いいたします!笑


今日は自由が丘で開かれている小さなイベントにも行って、去年フリマでお友達になったニット作家さんと
偶然ばったりしたり、素敵なものにもたくさん出会えた楽しい一日でした。
自由が丘は美味しいものがいっぱいで太ってしまうなぁ〜。
はらドーナツのポンカン味、うまうまです




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*
スポンサーサイト


  1. にょっきん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カフェソニード* | top | とってもいい一日。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/133-d7dcbedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)