coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




多肉らいふ :: 2012/03/28(Wed)

こんばんは*

はわ〜...
今日は友達とご飯を食べにいって、ほろ酔いで帰ってきていろいろと作業していたら
こんな時間(ただ今深夜2時半)になってしまいました


今は眠たいような眠たくないような...。
考えたいことがたくさんあって、眠ろうとすると目の上をぐるぐると、いろいろがかけめぐって。
そんな日もありますよね。



ということで今日は、先日植え替えた多肉植物の写真でも〜^皿^

じゃーん♪

私の大事な多肉ちゃんとサボテンたちです*

なんだかいつの間にか増えてたり、伸びていたりしていたので一斉に植え替えを決行しました。
今回は、なかなか可愛い感じに植えられたぞ
完全に自己満足です*笑



私の一番お気に入りは、手前の白いサボテンちゃん。
DSC00480_convert_20120328015626.jpg
”幻楽”という名前のふわふわした毛におおわれたサボテン*
なんだか髭もじゃのおじいさんみたいなところが、たまらんかわいい〜(*´艸`)


そしてもうひとつお気に入りはこのコ。
DSC00482_convert_20120328015731.jpg
ぷっくりして、ほんのりピンクがかった色合いが可愛い”桃美人”♪
名前もかわいい!たべちゃいたい!笑


幻楽も桃美人も、『sol×sol』という多肉ショップで買いました♪
もともと多肉にハマったのは、sol×solのウェブショップでひとめぼれしたのがきっかけで、
品川のエキュートに限定ショップが来た時は大興奮しました

そしたら!
なんと今作品を置かせてもらっているハンズギャラリーマーケット→★)にsol×solの常設店が出来ているではありませんか!!
なんという奇跡*いや、運命だ


ということで我が家にはまだまだこれからも、多肉ちゃんが増えていきそうです*
まだぐっとがまんして買ってませんけどね^^
もうそろそろ限界が...笑




このコ達もむくむく成長中*
DSC00183_convert_20120328015425.jpg
作業中ぽろっと落ちてしまった葉っぱや間引いた葉っぱ達から、根っこと葉っぱが♪
こうやって、一枚の葉っぱからも増えていくところがまた可愛くて楽しくて。
やっぱり多肉はやめられません*



ということで、私の完全なる趣味のお話でした〜^皿^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ゴマちゃんとコジちゃん♪ | top | コジくん制作中〜*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/136-9c587a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)