coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




羊毛と多肉♪ :: 2012/03/30(Fri)

先日、友達の”カフェ会”なるものに参加させてもらいました*
すごく素敵なカフェで初対面の方とも肩肘はらずにお話しできる雰囲気で、
ごはんもデザ−トも美味しくて。
よい時間をすごしました〜*^^*

そして、そのカフェで出会ってしまったのが...

じゃーん♪

また多肉かよ〜*笑しかもピンぼけ。
でもかわいい〜
大学の友達の手づくりのカップに植えたから(持ち手が割れてしまったので)
さらに愛おしい〜*

”銘月”という立派な名前がついていて、ほんのり黄色みがかった緑が、確かに月っぽいです
このこの他に、”姫星”と、”ブロンズ姫”というお姫様達もお迎えしました*^^*
だって3つで500円だったんだもの〜!!安ーい


おかげで、日当りがあまりよくない我が家の、唯一ネコ達に狙われないキッチンの窓辺は
もう満員御礼です
DSC00540_convert_20120330204601.jpg

置ききれなくて、すぐそばにラックを置いて陣地を広げています。笑
DSC00542_convert_20120330204459.jpg





さてさて、制作のほうですが*

明日、また午前中にハンズに追加の納品に行ってきます*
始まってから2回ほどちらっと様子を見に行ったのですが、
少しずつ、お家が決まっていっているようなので*^^*嬉しい限りです♪
売り場が寂しくないように、またにょっきんたちを数匹、納品して来ます。


今日は、明日連れてくにょっきんと共に、新しいにょっきんの開発にと
友達が提案してくれたインコにょっきんを試してみたのですが...
ベースの段階で、いろいろ問題があって断念しました

そこで、そのベースを使ってつくっているのがこの子。
DSC00543_convert_20120330204628.jpg
なんじゃこりゃ〜!
この状態じゃ気持ち悪いですね^皿^

ずっとつくってみたかった、とある鳥さんに挑戦してみてます
うまく可愛くできるかなぁ〜♪わくわく*
樹脂粘土のくちばしが固まるまで、しばし中断です。



オーダーワンこの小次郎くんも、あともう少しで完成です〜♪
DSC00545_convert_20120330204704.jpg


小次郎君をオーダーして下さった、上海かぶれさんは、
天然石などを使ったアクセサリーを製作されている作家さんなのですよ〜*^^*
石の美しさを活かしたデザインがとってもすてきです。
iichiでも販売されています〜*(→★

コジ君もたくさん登場する、上海かぶれさんのブログはこちら→上海かぶれっち



身につけるものを手づくりされるのって、ほんとうにすてきですよね*
私は、たとえば手づくりのブローチを付けるたび、ピアスを付けるたびに、
ふと、作り手の方のことを想います。
これをつくったとき、どんなことを思っていたのかな。今はどうしているかなぁ。
私の場合、まわりにものをつくる人が多いのでつくった方の顔がわかっていることが多く、
余計にそう思うのかもしれませんね*^^*


気持ちのこもった作品は、いつまでもずっと自分のそばにあってほしい。
そのためにも、壊さないように、錆びさせないように気を配って、
大切にしたい思います。


私がつくるものは、ほとんどがインテリアとしての人形で、普段”使う”ものではないですが...
部屋に置いてあってふと目に留まった時に、いつまでも変わらず優しい気持ちを伝えてくれるような、
そんな作品となって、お迎え下さったかたのそばにいてくれたらいいなと、思います*^^*




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*




スポンサーサイト


  1. わんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハンズに納品してきました* | top | ゴマちゃんとコジちゃん♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/138-283b8650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)