coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




今年のお花見* :: 2012/04/10(Tue)

この間の土曜日、大学の友達の陶器展に行って来ました*


センス抜群の友達の作品に惚れ惚れしつつ、
どのコをお迎えしようか悩みに悩んで...

最終的に、この大きめなカップをお迎えしました*^^*

友人きっしーの作品です♪

色味といい、持った時の感覚といい、ぽってりした取っ手といい...
かわいい〜
この色以外にも、きっしー独特の黄緑や水色がまたすてきで、
どれにしようどれにしよう......
とかなり長いこと悩んでしまいました^^

こんな両手で包み込むようなカップで、
たっぷりカフェオレをいれて飲むのが夢だったのです*
カップのおかげで、家で飲むいつものカフェオレもカフェ気分♪*^^*

実はきっしーの作品はこれで二つ目♪
DSC00747_convert_20120410204032.jpg
ひとつ目(右側の水色の)は大学の学祭で買ったものです。
これもまた可愛くて*^^*
大事に大事に、使わせてもらっています♪



展示会には以前もご紹介した(→★)、野澤さんの素敵な作品もたくさん♪
今回はお迎えできませんでしたが、すでにうちにはたくさんの野澤さんのお皿が
活躍しているのですよ*^^*

素敵作家野澤さんのHPはこちら♪
『ふたつき村』

この日は展示会の後に、会場の近くの公園でお花見をして、
屋台の焼きそばとクレープを堪能して来ました^^




日曜日は、家族で千葉に住んでいる祖母の家に行って、お花見をしてきました

祖母の家の近くには広くて桜の木がすごくたくさん植わっている公園があるのですが、
一人暮らしの祖母は一度も行ったことがないと言っていたので、
今年こそは一緒に*と思っていたのです♪

DSC00687_convert_20120410203817.jpg
メインの広場以外にも、そこかしこに桜の木があって、きれいに花を咲かせていました*

DSC00698_convert_20120410203849.jpg
必死に写真を撮る妹。(横でごめんなさい>_<)

たっぷりの桜に、そんな桜を見に集まって来た人々の楽しそうな顔に
癒されてきました♪
おばあちゃんも楽しそうでよかった〜*^^*



桜もキレイだったけど、春と言えばタンポポも可愛いですよね*
DSC00706_convert_20120410204000.jpg
道ばたにさりげなく咲いている姿が可愛くて、撮ってしまいました^^



土・日と連続でお花見*
贅沢な週末でした♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<くいしんぼシマリス | top | ニューフェイス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/145-727ab6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)