coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




くいしんぼシマリス :: 2012/04/11(Wed)

シマリスくんが出来上がりました*


ほおぶくろに、食べ物をめいいっぱい詰めて、ぷくぷくになったご様子^^

手に持っているのは松ぼっくり。
『これ、食べられるかなぁ』

DSC00720_convert_20120411230501.jpg
作りながら、りすってすっごい猫背なんやな〜と再認識。
ちらっと横に座っている我が家のネコに目をやりながら、
ちくちく。。。

DSC00719_convert_20120411230413.jpg
なんとも、話しかけたくなる後ろ姿*


しっぽはほわほわに植毛してみました*^^*


DSC00730_convert_20120411230535.jpg
『踏んづけないで〜』
いつの間にか足下に、ちっちゃい友達が。





ふふふ♪
昔飼っていたハムスターが、ほお袋にいっぱいヒマワリの種を詰める姿がすきだったことを思い出して
そんな姿のシマリスをつくってみました。
プラスチックのお目めのつやっと具合が、なかなかいいカンジにリスとマッチ^^
リスづくり、ハマりそうです♪
次はエゾリスさんにチャレンジしてみようかなぁ〜*

このコは、出来上がってすぐに妹に目をつけられています...
「あ、このコもらおうかなぁ〜」って。笑
欲しいって思ってくれるのは嬉しいですけどね〜*^^*
22日の赤坂手づくり市に連れて行きます♪



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*



  1. リス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シマリスと小人 | top | 今年のお花見*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/146-25ecb284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)