coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




『和音展』 :: 2012/04/21(Sat)

明後日の手づくり市に持って行くために、
"にょきにょき”という作品をつくっていたら
去年大学の友達とやった初めてのグループ展のことを思い出したので、
今日はその写真をちょっと載せますね*

いつも以上に写真多めです〜。



2011.3.8〜13
大学卒業直前。

大学の友達4人でのグループ展『和音展』

十条駅にある、FINDというカフェの2階のギャラリーをお借りしました。

とても素敵なギャラリーで
ほぼ毎日、会場に通って
作品を作り足したり
たい焼きをたべたり
お客様とお話ししたり。
ゆったりした時間を過ごさせてもらいました*^^*

天井には私が羊毛で作った雲と、
友達がつくったおじさんの顔。
DSC06750_convert_20120420234643.jpg


4人で描いた合作油絵
その名も『美味』。笑
DSC06717_convert_20120420234151.jpg
最後に垂らした白い絵の具が、ミルクのようで...
食いしん坊の4人らしい、美味しそうな仕上がりになりました。


今日も作っていたにょきにょきはこちら♪
DSC06724_convert_20120420234232.jpg
重しの入った羊毛のまあるい置物に、にょきにょき芽を生やした作品です。
芽は、針金とマニキュアで出来ていて、ジャックと豆の木のようににょきにょきと
どこまでも上に向かって伸びて行きそうです。
この写真では芽が見えにくいですね。ごめんなさい

こんな風に、床の隅っこにぽんぽんぽんぽんっ
と何気なく、でもちょっと不思議に並んでいる感じが好きでした。


その横には、
小鳥の行列〜♪ぴぴよぴ〜
DSC06786_convert_20120420234608.jpg
羊毛超超初期の、生き物作品です。
もしかしたらこれが初めてだったかもしれません。
この後このコたちは、親鳥と一緒に友人のお家に。
今も仲良く、行列しています*^^*


こちらは、『和音』のDMを作る時の原画。
DSC06746_convert_20120420234317.jpg
これも、4人で描きました。
大学のテーブルを取り囲んで、ぐるぐる用紙をまわしながら...
ペンや色鉛筆、クレヨンにパステル。
いろんなものをごちゃまぜに。
好きなように、自分たちの色を。
4人の色が、楽しく混ざってできあがりました^^

DMに採用になったのは右のほう。
これを4分割して、4種類がパズルのように組合わさる楽しいDMになりました*


一人では、到底出てこなかったようなアイディアが、4人集まるとほいほい出て来て...
4人のいろんなアイディアと作品と、想いや楽しみやわくわく...
本当に楽しかったなぁ。

大学生活をしめくくる、最高の展示会でした*^^*


1階のカフェでいれてもらった、おいしいカフェオレ。
DSC06810_convert_20120420234740.jpg
このカフェオレボウルが可愛くて、カフェオレボウルに目覚めるきっかけに



DSC06712_convert_20120421002817.jpg

またやりたいなぁ*
ぼそり。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*


  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<行って来ます♪ | top | てるてる〜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/152-84aac8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【『和音展』】

明後日の手づくり市に持って行くために、
  1. 2012/04/21(Sat) 00:45:38 |
  2. まとめwoネタ速suru