coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




フェレット挑戦中* :: 2012/04/24(Tue)

今日は、用事があって祐天寺に行き、そこから中目黒までお散歩して来ました*

目黒川では、今八重桜が満開

なんだかこの写真、友人が八重桜に襲われているみたいに見えますね!笑
ぐわぁ〜っと、ものすごい勢いで咲いていました
八重桜って、なんだか桜餅みたいで美味しそうですよね♥


後ろ姿は、先日てづくり市で一緒に店番をしてくれたNちゃん。


赤坂のてづくり市では、私が緊張で最初カチコチになっているところに、
さっと入ってお客様に説明してくれて、
とっっても助かりました*^^*



私にとっててづくり市は、毎回毎回、なんだか発表会をしているような気持ちなのです。
自分の中から出て来たものを、皆さんに見てもらう大切な発表の場。
なので、すごく楽しみではあるのですが、
いつも気付くと、内心すごく緊張してしている自分がいます。


ひとつひとつの作品に想いがあるだけに、
どこまでお話ししていいものか...
押し付けがましくはなりたくない!と思ってしまい、
そうするとなんだか言葉が出てこなくなってしまって。


そこに!私の日頃の制作を知ってくれているNちゃん登場
接客の経験を生かして、親しみやすくにお客さまに説明してくれて...
ほんとうに感謝です;ω;


そして、遊びに来てくれる友達にも癒されほぐされ...
やっと、いつもの自分でお話しできるようになるのです*^^*

あはは〜
こんなんじゃダメですね!メンタルもっと強くならにゃなぁ〜


でもでも。この場を借りて...
みんな、本当にありがとう*^^*





うふふ。

話は変わりまして、今はフェレットに挑戦中です
赤坂てづくり市で「フェレットつくって〜♪」とリクエスト頂いたので。。。
初めてなのでちょっと試行錯誤しながら、つくってみています*^^

今はまだお顔だけ〜
DSC00874_convert_20120424205629.jpg
柄をつけたら、ただのイタチみたいだったのが、少しフェレットに近づいたように感じます*

こりゃ〜体をつけるのが楽しみになって来たぞ♪
可愛い子になりますように〜
がんばります



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*
スポンサーサイト


  1. フェレット
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<春の森のエゾリス | top | 赤坂てづくり市、無事終わりました♪>>


comment

nico以上に出しゃばって話をしちゃいかん!と思いつつ、
制作の日々の話を聞いたり見たりしてるから作家以上に売り込んじゃうというね(´∀`;)
つくってるのが自分だと思われることも多くて申し訳なく感じますe-330ちゃんと説明はしてるけど(笑)
nicoの子供たちや人柄のおかげでいろーんな作家さんとかお友達と知り合えて、こちらこそいつも感謝しています!
またお手伝いさせてねe-446
  1. 2012/04/27(Fri) 17:53:08 |
  2. URL |
  3. ご先祖さま #-
  4. [ 編集 ]

*ご先祖さまへ*
あはは、ほんとにたすかったよ〜*^^*
ありがとね♥
接客なれてて、かつ私のことをよーく知ってくれているご先祖さまだからこそできる説明や触れ合い方で...さすがですな!^皿^
隣にいて勉強になるよ〜♪
GWも時間あったらよろしくね♪
  1. 2012/04/28(Sat) 01:41:49 |
  2. URL |
  3. nicotocoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/155-190cd585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)