coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




春の森のエゾリス :: 2012/04/25(Wed)

春の森を歩いていたら、リスに出会いました。



DSC00906_convert_20120425173043.jpg



うそです。ご近所の公園です^^



エゾリスさんが出来上がってからは、なかなかお天気に恵まれず、
やっと撮影できました〜*^^*
DSC00895_convert_20120425173221.jpg
小さな花の咲く緑のなか、大事そうに木の実を運んでいます。




途中シマリスさんともばったり*
DSC00910_convert_20120425173115.jpg
今日の収穫を見せっこ。

エゾリスは、シマリスよりも体が大きく、耳の毛がフサフサと立っています。
シマリスは冬眠するのに、エゾリスは一年中活動してるんですって*



ちょっと場所を変えて3匹で...
と思ったら、構図がきまりませんでした〜。
DSC00916_convert_20120425173252.jpg
なんか変な3匹。

吹き出しつけたらいろんな会話が成立しそうですね^^

手前のシマリスが、エゾリスの木の実を横取りしようとしてるようにもみえます...笑
ふふふ♪


*********************


さてさて、制作中のフェレット君は...

体がつきました〜
DSC00926_convert_20120425173320.jpg

あとお手ても*

もうちょっと整えて、しっぽとおひげをつけて完成です〜*^^*
後もう一息♪
完成が楽しみです*




今後の出店ですが、イベントの予定がだんだんたってきています*^^*


とりあえず日程は、

*5月2日 谷中のコーツト・カフェ前にて販売

*5月4日 自由が丘熊野神社てづくり市(11時〜16時)

*6月22日〜 『クピカ動物園』
       自由が丘にて、動物作品の集まるの展示会に参加

の予定です♪


もうすぐお知らせできると思いますので、詳細はまたこちらでご報告させていただきますね♪



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*




  1. リス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<作業BGM | top | フェレット挑戦中*>>


comment

お母さんとブログ見てたら、リスといえばチャーリーとチョコレート工場って話になりました。
ありゃ何リスだったっけなぁ…エゾリスさんカラーだったような?
  1. 2012/04/28(Sat) 07:15:00 |
  2. URL |
  3. ご先祖さま #-
  4. [ 編集 ]

ご先祖さまへ*
たしかに!
あのシーン可愛いよね〜*^^*
チャリチョコのリスは....
確かに色合いはエゾリスっぽい!
耳ふさふさしてたか思い出せんけど^^
あ〜、見たくなってきた♥
  1. 2012/04/30(Mon) 01:58:20 |
  2. URL |
  3. nicotocoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/156-a9bc423a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)