coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




はらぺこめがねさん* :: 2012/05/09(Wed)

こんばんは*

さっきものすごい勢いで雨が降って、雷が鳴って
あっという間に通り過ぎていきました。

リョーマがお散歩から帰って来てない!ということに気付いて
窓から呼んでみましたがものすごい豪雨の音にかき消され...

雨が通り過ぎた後に、しっとりにゃんにゃんになって帰って来ました
ちょうどいいシャワーになったかな?笑


line9.gif



ちょっと前の話ですが、
自由が丘の裏通りマーケットにて、
気になっていた絵描きさんに似顔絵を描いてもらいに行きました♪

絵描きさんは、原田しんやさんと轟ろっくさんのイラストユニットはらぺこめがねさん。


今回描いていただいたのは、”雰囲気似顔絵”を描かれる、轟ろっくさん。
友人と並んで、楽しくおしゃべりしているうちに、色がどんどん塗られ重ねられていって
だんだん顔が出来ていきます...




クレヨンいっぱい。
使い込まれたたくさんの色達が、出番をまっています。
DSC01039_convert_20120509203101.jpg



私はもう、描いてもらうのが楽しみすぎて、嬉しすぎて、
予約した時点からもうニヤニヤが止まらず。
描いてもらっている時もたぶんずっっっと、ニヤニヤニヤ...


だって、自分の顔がどんどんキレイな色で出来上がっていくんですよ〜*
描いているところを見ているのがまた楽しくて!
はらぺこめがねさんとのお話も楽しくて♪



そんなこんなで、
出来上がったのがこちら
DSC01041_convert_20120509203144.jpg

ひゃはー!
似てるっ!笑
左が友達で、右が私です*
すっごい特徴つかまれてます!!

私のニヤ顔も、ちょっと垂れた目元で可愛く表現して下さって...
感動です♥
そしてこの色使いがすごくすき。
髪の中に咲いた花もすき。


あー描いてもらえてよかった*^^*
ろっくさん、ありがとうございました♪



ところで、この絵を見ていて、
「私の眉毛って、傍目でみるとこんな感じなのか〜
 なんか、どっかで見たことあるかたちやな...」
と、なんとなく考えていたら、
母と同じだ!!!!
ということに最近気付きました。

中高生の時に、
「あんな眉毛にはなりたくないわ〜」なんて思ってたのに!笑
いつの間に似てたのかなぁ〜。

もっとつり上げようかなと、考え中です。笑
髪の毛も短くしようか考え中。。。




ただ今順番にオーダーの作品達に取り掛かっております*
まず出来上がったのはこのコ達♪
近々ご主人様の元に旅立つ予定*
DSC01145_convert_20120510015507.jpg
レッサーパンダストラップ久々につくったなぁ〜♪

可愛がってもらえますように**



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*
スポンサーサイト


  1. お買い物・さんぽ♪
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<森のことりとくま* | top | カフェdeフリマ*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/169-86f4dcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【はらぺこめがねさん*】

こんばんは*さっきものすごい勢いで雨が降って、雷が鳴ってあっという間に通り過ぎていきました。リョーマがお散歩から帰って来てない!ということに気付いて窓から呼んでみました...
  1. 2012/05/10(Thu) 11:02:06 |
  2. まとめwoネタ速neo