coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




もこもこが恋しい季節 :: 2011/10/31(Mon)

handmade6.gif




ぴよぴよぴよ。

30a.jpg


こんばんは♪

寒くなってくると この↑もこもこ靴下が必需品なnicoです。

このぴよちゃん靴下、柄は少々ふざけているけれど ふわふわ気持ちよくて

とってもあったか*

末端冷え性の方にはおすすめの一品です(´∀`)v


やっぱり冬は、もこもこが恋しくなりますよね♪

ニットの服も大好きだし、ふわふわのマフラーとか、

手触りのいい毛布とか、もう一日中くるまっていたい・・・*´ω`* 



と、いうことで、昨日の夜はちょっと羊毛はお休みして

ひさーしぶりに、ふわふわの毛糸を使ってあみあみしました♪

31d.jpg

もこもこシュシュです〜♪

私、編み物はあんまり得意ではないのですが(編み図がよくわからなくて> <;)

このシュシュだけは編めるんです(´ω`)←得意げ


白いのは手触りがとってもよくて、見た目ももこもこしてて可愛い毛糸を、

下のはピンクとゴールドが一本になっているお気に入りの毛糸と、細ーい

モヘアの毛糸を合わせて編みました♪

31e.jpg


ポイントにちょっとチャームをつけて*

うむうむ。

私に似合わず乙女チックでかわゆく仕上がったにゃ*^^*

31f.jpg

ハムさんin〜♪

「うむ。なかなか良い寝床ぞよ

お気に入りのようです〜♪*^^*



今製作中の子はこんなかんじ・・・

31g.jpg

なんじゃこりゃ〜ってかんじですね♪^皿^

うふふ。



さて、明日から3ヶ月間の短期ですが、お仕事が始まります。

どきどき・・・

大学を卒業して、就活をつづけつつ迷走すること7ヶ月。

先輩の会社以外でのお仕事は、すごく久しぶりです。

どきどきどき。

まあなんだかんだ短期ですしね^^;

次のステップにつなげるために今は稼ぐ!という気持ちでがんばります^^


ブログの更新は、今まで通り出来るだけ毎日♪を目標にがんばります〜♪

疲れて寝落ちしちゃうかもしれませんが。^皿^

11月は、27日にてづくり市出店もあるので、作品づくりも進めていきます!

前回の経験を生かして、準備を進めていこうと思います♪


がんばりますので、応援よろしくおねがいします〜*^^*



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下のバナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 編み物*
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<にょきにょき〜* | top | カルガモさんのお買い物*>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/01(Tue) 19:42:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

もこもこ靴下懐かしい!

去年買ったやつだっけ?
そのなぁんも考えてない顔に癒されるね(笑)

ハムはなんだかその寝床で何か産んでそうな・・・(´∀`)

最後の子は・・・今の時点だとツチノコさんに見えますな(笑)
  1. 2011/11/01(Tue) 20:20:53 |
  2. URL |
  3. ご先祖さま #-
  4. [ 編集 ]

明太研究者さんへ*


わ〜、コメントありがとございます♪*^^*
こちらこそお世話になりました〜*
せっかくの仲間内の再会におじゃましちゃってごめんなさい(´_`;)

褒めていただいてありがとうございます♪嬉しいです*^^*
ぜひぜひ、また気が向いた時に遊びにきてください〜*
  1. 2011/11/02(Wed) 18:53:18 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

ご先祖様へ*

お〜♪
よく覚えてるねぇ〜*^^*
この無害な感じがいいよね*笑

実はシュシュの中にはもうひとつの生命が・・・?!
あのピンク色で頼りな〜いかんじのベイビーがうじゃうじゃいるかもね^皿^

ふふふ。これから大変身なのじゃ〜♪^^

  1. 2011/11/02(Wed) 18:57:53 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/17-b5889469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)