coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




デザフェスってすごい! :: 2012/05/14(Mon)



気持ちよい青空だった昨日

デザフェスに行って来ました〜


就活で何度もお世話になったビックサイトと久しぶりに再会
いつ見ても、すごいかたちしてんなぁ〜。


初参戦のデザフェス*
すっごい混むと聞いていたので覚悟して行ったのですが...
想像していたよりは余裕があって、ごはんもちゃんと食べられました*^^*
あれだけの人を飲み込んじゃうなんて、でっかい会場はすごいなぁ〜♪


まず最初に向かったのは、大学の友人であるイラストレーターのPiggy Girlちゃんのブース*
DSC01350_convert_20120514163712.jpg
いたーー!!
ピンクのこぶた!


Piggy Girlちゃんはブタをこよなく愛するイラストレーター。
この日も、お手製の耳付きピンクのパーカーを可愛く着こなして目立っていました*

ふわぁ〜、かわいいわぁ〜(*´艸`)

可愛いピギーちゃんのイラストに、添えられたすてきな詩に、
そしてぴぎーちゃん本人にきゅんと癒されて。
あ〜、会えてよかった*^^*


そしてそして〜
外のライブペイントコーナーでは、大学の後輩ちゃんが
これまたすっごい絵を描いていました
DSC01357_convert_20120514163739.jpg
うぎゃ〜!
なんじゃこりゃ!!
すごすぎる...

絵は好きだけど苦手な私には、到底描けません...


ピカソをこよなく愛する腹黒ピカソちゃん。
将来がすごく楽しみだ〜*





今回初めてデザフェスに行ってみて思ったのは、
とにかく、みんなのパワーがすごい!!ということ。

私がよく出店するような、ほっこりのんびりした雰囲気のてづくり市とは違い、
若者が多いこともあってか、そこはもう煮えたぎるエネルギーが爆発!
いろんな人が自分なりの表現方法で、自分のアートのかたちを表現するぜっ!
芸術は爆発なのだ〜!!

といった感じの、すごい情熱とパワフルさを感じる空間でした。


最初は、すごい格好で売り子をしている人々に
(仮装やロリータ、露出多めなお姉さん、自らがマネキンになってぴくりとも動かない人達...etc)
いちいちびっくりしていましたが、だんだんそれが普通に受け止められるようになってきました。笑


ほんっとにいろんな人がいて、いろんなものを作り出して、表現していて...
すっっごく勉強になったし、楽しめた一日でした*^^*

だんだん足腰が辛くなって来て(笑)とても全部は見きれませんでしたが。


そして、所々に、大学の後輩ちゃんが出店していて、
がんばってるなぁとなんだか誇らしく思いました*




いろんなものを見て、
欲しいものがものすごくたくさん見つかりましたが、
お金も無いし、がまんがまん;ω;


プチプライスな物だけ買い集めていたら、
ほとんどがラッピングに使うための材料...
あとはポストカード*
DSC01371_convert_20120514163847.jpg
上半分はラッピング関係。
可愛すぎるラッピングペーパーと、レースにボタン。あ!あと素敵な毛糸も買いましたが写真忘れた!

一番手前がPiggy Girlちゃんのポストカード*
DSC01370_convert_20120514163810.jpg





coto cotoも次の11月のデザフェスは参戦したいな!と考えております
そのときは、みなさん遊びにいらして下さいね*^^*





なんだかもうすっかりお出かけ&買い物にっきみたいですが...笑
今は次のオーダーの品に取り掛かっております♪
プレゼントに...とのオーダーなので、オーダー主様にもプレゼントされるお相手の方にも
喜んでいただけるように*気合いMAXです*


そんなcoto cotoに応援ぽちをお願いします♪*^^*
【羊毛フェルト】バナーをクリック♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*




  1. お買い物・さんぽ♪
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<新キャラのにょっきんは...** | top | 葉山芸術祭に行って来ました*>>


comment

こんばんは~♪
デザインフェスタ、本当にすごそ~!(^0^)!
明日を担うアーティストがたくさんいらっしゃるんですね!
アートに対するエネルギーがみなぎってる感じですね。
私も遊びに行ってみたいと思いました。
手作り市とはまた違う雰囲気ですよね。
cotocotoさんのようにたくさんの刺激を受けて、自分の作品にもエネルギーを注ぎたいです!
気合MAXポチ☆
  1. 2012/05/15(Tue) 20:13:59 |
  2. URL |
  3. ナオジィポジィ #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

*ナオジィポジィさんへ*
こんばんは〜♪
はい〜!すっごく楽しかったです*^^*
刺激的な空間でした〜♪
出展者さんそれぞれの個性が出ていました*

私は、ナオジィポジィさんの五六市にものすごーく行きたいですけどね!!
もっと近かったらなぁ;ω;くすん。

気合MAXポチうれし〜♪♪*^^*
いつもありがとうございます♪


  1. 2012/05/15(Tue) 23:01:08 |
  2. URL |
  3. cotocoto #-
  4. [ 編集 ]

デザインフェスタの時はいろいろありがとうございました^^
わー!私のこと紹介してくれて嬉しいです!
芸術は爆発です!!!
  1. 2012/05/16(Wed) 22:37:52 |
  2. URL |
  3. 腹黒ピカソ #-
  4. [ 編集 ]

*腹黒ピカソちゃんへ*
ピカソちゃん♪
こちらこそ、素敵な作品を見せていただいて、
ありがとうございました*^^*
描いてるところが見られるっていうのは楽しいね**

うふふ。
つなぎと帽子が可愛かったんで、後ろ姿が写ってるのを載せちゃいました♪
芸術大爆発なピカソちゃんの作品や、それを描いている姿は本当に輝いてるなぁと思ったよ。
これからも、素敵な絵をたくさん描いてね*^^*

ときどきブログに遊びに行きまーす♪
  1. 2012/05/17(Thu) 00:54:55 |
  2. URL |
  3. cotocoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/173-af6b0b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【デザフェスってすごい!】

気持ちよい青空だった昨日。デザフェスに行って来ました〜就活で何度もお世話になったビックサイトと久しぶりに再会いつ見ても、すごいかたちしてんなぁ〜。初参戦のデザフェス*す...
  1. 2012/05/15(Tue) 21:32:46 |
  2. まとめwoネタ速neo