coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




おデブハムスター :: 2012/05/18(Fri)


こんばんは♪

今日は出かける直前に、ものすごい雷雨が訪れて足止めをくらいました
昨日の夜もすごかったけど、
本当に家の近所に落ちてるんじゃないかと思うくらい、すごい雷の音に
それまでのんびりモードだったラブも怯え顔

DSC01410_convert_20120518222448.jpg


うろちょろどうしようか迷った末、テーブル下の私の足下にあったタオルケットに隠れていました。
あはは、かわいいなぁ〜。
『大丈夫だよ〜』とか言いながら、内心私もドキドキでしたが**




昨日のあのコ*

もうバレバレかも知れませんが、
ジャンガリアンハムスターでした♪



DSC01404_convert_20120518212900.jpg
DSC01403_convert_20120517235233.jpgるー
DSC01414_convert_20120518214200.jpgり♪

てづくり市に連れて行くと、お子さまにも大人の方にも人気のハムちゃん。
ハムちゃんといえば、ほお袋*
ほお袋がぱんぱんになるまで、ひまわりの種を詰め込んだ姿がたまらん好きなのです

それにしても、今回のコはちょっとおデブだったかなぁ〜。
ころころしていて可愛いですが*^^*




私が小学生の頃ハムスターブームがあり、うちでも妹のお友達から譲り受けたコを飼っていました。
そのコの子供が生まれたりして、最終的に13匹の大家族に
可愛かったなぁ〜♪

その中でも思い出深いのは、一番始めに飼ったくぅちゃん。
おデブでおっきくて、温厚で可愛いお父さんハムスターでした。
それに対してお母さんハムのみぃちゃんはかなーり凶暴なコだったなぁ...
何度も流血騒ぎになりました


今はネコ達がいて飼えないので、かわりに羊毛ハムを可愛がることにします^^
次はゴールデンをつくろうかなぁ〜♪



このコや、先日ご紹介したゴッドランドシープくんは、
6月22日(金)からの動物作品を集めた展示会『クピカ動物園』に連れて行く予定です*
場所は自由が丘♪

また詳細は改めて、お知らせさせていただきますね*^^*



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*






  1. ハムスター
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<ゴゴゴールデン* | top | アルパカ&リャマさん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/177-6085cb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おデブハムスター】

こんばんは♪今日は出かける直前に、ものすごい雷雨が訪れて足止めをくらいました昨日の夜もすごかったけど、本当に家の近所に落ちてるんじゃないかと思うくらい、すごい雷の音にそ...
  1. 2012/05/19(Sat) 04:18:29 |
  2. まとめwoネタ速neo