coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




ジューンベリーとホウホウ* :: 2012/06/05(Tue)


ずっと気になっていた、おばあちゃんちのジューンベリー。

一昨年一緒にホームセンターに行った時に買って、
同じくホームセンターで4年前くらいに買ったブルーベリーの木と並んですくすくと成長*

おばあちゃんが育てると、何でもよく育つから不思議です。
自己流って言ってたんだけどなぁ〜
おばあちゃんパワー恐るべしやなぁ〜

そしてそして、熟してからちょっとたってしまいましたが、
収穫しました*^^*

キレイな紫色♪

今年はけっこうたくさん実なったので、収穫が意外と大変で、
途中からは葉っぱと軸(?)ごと収穫。

葉っぱ付いてると飾ってもいいかんじのかわいさだなぁ〜♪

途中からりょーまも参戦。
DSC01722_convert_20120605230454.jpg
って言っても足下をうろちょろしているだけですが^^


収穫したのを洗ったら、気泡が実の周りにたくさん付いて、とってもきれい**
DSC01726_convert_20120605230527.jpg
一粒食べたら、甘酸っぱい味でした*^^*
たくさん(ほとんど?)もらったので、なにかに添えて食べようかなぁ〜と、考え中です。
やっぱりヨーグルトかな〜^^




さてさて。
羊毛ですが....

新キャラ誕生〜!!
手乗りふくろうの、その名も『ホウホウ』です
DSC01704_convert_20120605230603.jpg
うふふ。
ころんとしてて、なかなか可愛いのです*^^*
渋くてふわふわの毛糸を2種類使って、植毛してあります*

お次ぎは、このコのダンディズムバージョンを紹介しますよ〜♪
帽子が似合うんだなこれまた♪
お楽しみに*^^*


ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*




  1. フクロウ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<ダンディズムホウホウとキルフェボーン♪ | top | キザハムのデート*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/187-29e2b221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ジューンベリーとホウホウ*】

ずっと気になっていた、おばあちゃんちのジューンベリー。一昨年一緒にホームセンターに行った時に買って、同じくホームセンターで4年前くらいに買ったブルーベリーの木と並んです...
  1. 2012/06/08(Fri) 14:28:36 |
  2. まとめwoネタ速neo