coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




短足ロバさん :: 2011/11/02(Wed)

tyoutyo.gif



こんばんは〜♪

昨日今日のお仕事で、肩こりなのか筋肉痛なのか 謎の痛みに悩まされているnicoです*

うぅむ。肩になにかのっかってるみたいだよ〜;ω;


今日のお仕事は、頭を使わない系の単純作業。

それを延々と。

午前中は頭の中でカエラちゃんのライブを開催したりして

リズムに乗ったりしましたが、

続けるうちに途中から苦行スイッチが入り、最終的には”無”の境地にたどりつきました−ω−

手だけは千と千尋の釜じいばりに動かしていましたが。笑


ふぅ

何はともあれ今日もがんばった!

ご飯つくる元気がないので、昨日に引き続きスーパーでかにクリームコロッケを

ご褒美に買って帰りましたさ♪



今日の我が家の動物は〜


2a.jpg
ロバさーん

先月(かな?)作った子です*^^*

草食の大型動物を作るのは初めてで、骨格などいろいろ難しく、祖母の家で死闘を繰り広げました

後ろから〜
2b.jpg

横から〜
2c.jpg
ロバさん短足がバレちゃうよ!笑

ずっと、何かを背中に乗っけたい・・・と考えていてまだ決まっていません。

とりあえずハムさん乗っとくか〜♪
2d.jpg
ハムさんどーん!

縮尺違いすぎて違和感ありまくりなのはお気にになさらず*^皿^*



そして、この時またまたハンター現れました。笑→☆ハンターの襲撃その①☆

2f.jpg
今度はリョーマでなくラブだ〜!

2g.jpg
「なによ〜(ぎろり)」

私の作品というよりはディスプレイの造花に興味があったようで^皿^

この後造花をくわえてフレームアウトしていきましたとさ♪


あ!祖母宅に行った時に撮ったロバ写真がありました
2h.jpg

横で申し訳ありませんが・・・

自然の中だと、不思議と目がキラキラして見えますね〜*


う〜ん。もっと写真が上手だったらな〜^^;

精進しますっ



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下のバナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. ロバ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<もっちりデグ〜 | top | にょきにょき〜*>>


comment

No title

こんにちは☆
ロバさ~ん!さわってみた~い(^-^*)
毛並みがきもちよさそう~
骨格とか難しそうなのに、どっから見てもロバさんです!
のせたくなりますね~ハムさんぴったり!
ロバさんのとっても優しそうなお顔にポチ☆
  1. 2011/11/03(Thu) 16:37:12 |
  2. URL |
  3. ナオジィポジィ #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

ロバさんがキリっとラブを見ててかっこいい(´∀`)

ラブがキッと上目づかいでロバさんを見返してるから
2人の間にバチバチっと火花が散っているように見えますね(笑)
  1. 2011/11/03(Thu) 17:32:18 |
  2. URL |
  3. ご先祖さま #-
  4. [ 編集 ]

ナオジィポジィさんへ*

こんにちは〜♪
うふふ。たてがみだけほよほよしてますよ♪*^^*
ありがとうございます〜*> <*そんな風に言ってもらえるなんて、ロバさんも喜んでます*^^
ちょっとハムさんの重みで背中がしなってるみたいに見えますよね。笑
  1. 2011/11/03(Thu) 22:39:23 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

ご先祖様へ*

確かにっ!!
睨み合ってるようにみえる〜!笑
すごいっ!^皿^よく気づくなぁ。

ばちばち火花書きたくなるねぇ。笑
  1. 2011/11/03(Thu) 22:48:55 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/19-27b787ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)