coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




サリュのガラスボックスに夏のディスプレイ* :: 2012/06/12(Tue)


察したり、空気をよんだり。
そういったことが上手な人たちの中で暮らして来て
なんとなーくで伝わることも多いけど、
つい、それに甘えすぎてしまう。

言葉少ながくせになって、
勝手に伝わっている気になっていて実は伝わっていないのも悲しいし、
ちゃんと伝えたいから
大事なことはしっかり言葉にしよう。

なーんて思う今日この頃*^^*



*********************



展示会に向けてがつがつ制作の合間に、
始めてしまった部屋の模様替え。
前にサリュで買ったガラスケースの中を、”夏”を意識して飾ってみました。

DSC01790_convert_20120612181559.jpg
床が畳なのが残念。笑

暗くすると〜
DSC01776_convert_20120612181212.jpg
こんな感じに♪


中に大小二つのキャンドルをいれました
DSC01784_convert_20120612181422.jpg


DSC01778_convert_20120612181506.jpg


DSC01779_convert_20120612181309.jpg
小さなキャンドルの周りには、海で拾って来たシーグラスと流木と、小さな古い瓶。

DSC01780_convert_20120612181344.jpg
大きなキャンドルは、写真だとわかりづらいですが
水色の光が透けて海を感じさせてくれます。
なので、近くにカメさんを配置♪

キャンドルの光が、シーグラスや小瓶に透けて優しく輝いて。
なんだか”ほっとする海”を感じるディスプレイになりました*^^*


小物を飾るセンスが、少しでも磨けるように
でも無防備に部屋に飾るとネコ達に壊されるので(笑)
これからはこの小さなスペースに、ちょこちょこデーマを変えて、
飾って行こうかなと思います*^^*
羊毛の人形達もディスプレイしてみようかな*






さてさて!
こうしてblogも更新して、気分転換したところで、気持ちをいれ直して
制作を進めなくてはですね♪

昨日はこのコが完成しました*
DSC01794_convert_20120612180914.jpg
ニホンリスくん〜
初めての立ちポーズです*

なんだか物語を感じさせるコなので、
これから小物を考えてつくりたいと思います*^^*
また改めてご紹介しますね〜♪



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*





  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<ニホンリス君 勝負の日* | top | 頂くもの捧ぐもの>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/190-74d88c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サリュのガラスボックスに夏のディスプレイ*】

察したり、空気をよんだり。そういったことが上手な人たちの中で暮らして来てなんとなーくで伝わることも多いけど、つい、それに甘えすぎてしまう。言葉少ながくせになって、勝手に...
  1. 2012/06/12(Tue) 23:02:10 |
  2. まとめwoネタ速neo