coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




父のネクタイ :: 2012/06/19(Tue)


昨晩出張で東京に帰って来た父。

シャツの襟元には父の日に母と選んでプレゼントしたネクタイ
「つけてるよー」って、私が焼うどんをつくるキッチンまで見せにきました。


いつも、なんだかんだで父の日はスルーしてしまうので笑
今年はなにかプレゼントしようかなぁ〜と母に話してみたところ、
父は私と妹が子供の頃にあげた100円ショップのネクタイを
(100円と知りながらも)未だに使っていると聞きまして!
こりゃーネクタイだなと!

100円ショップのも、妹がナイスセンスで選んだやつだったので悪くないんですけどね〜
やっぱり100円だしね...
父もそこそこ偉い立場になってきたので100円はまずいだろと。
今回はちゃんとしたやつをあげました*

何やら、『細すぎる〜若すぎる〜』と文句を言って来たらしいので、
母が縫い直して広げたらしいです。笑
勝負ネクタイにするそうです。


父は人の話を聞かないタイプなので、いつもあんまり褒めてあげないのですが
今回は珍しく「似合ってるじゃん〜」と言ってあげました。
聞いてなかったかもしれませんが。




m-stylmini9.gif



カフェソニードさんから、こんな嬉しい写真が〜♪
securedownload_convert_20120619165320.jpg
(横になっちゃった〜!)

今回は郵送でにょっきん達を送り出したので、
オーナーさんにディスプレイをお願いしたのです*^^*
ハチちゃんありがとう〜


ソニードは埼玉は戸田にあるお家の一階で開かれているカフェ*
まったりお茶したり、スイーツを食べたり
本を読んだりおしゃべりしたり。
閑静な住宅街の中にあるお店は、ほっと落ち着ける空間です*

作家さんの一点ものの作品にも出会えますよ〜*^^*
ぜひぜひ、お近くにお立寄りの際はお茶しに寄ってみて下さい♪

私も展示会やらいろいろ落ち着いたら、のんびりしにいかせてもらいまーす*^^*




ただ今展示会の準備ラストスパート中です。
一匹一匹値札をつけて、身なりを整えて。
これから動物園にいくのよ〜がんばるのよ〜なんて、話しかけています。笑
DSC01868_convert_20120619164139.jpg
このコ達も出品予定*
なにか持ってますね〜なにかななにかな〜♪

またご紹介しマッス*


ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*



スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<はんにゅう | top | 筋トレします!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/194-733efe1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【父のネクタイ】

昨晩出張で東京に帰って来た父。シャツの襟元には父の日に母と選んでプレゼントしたネクタイ「つけてるよー」って、私が焼うどんをつくるキッチンまで見せにきました。いつも、なん...
  1. 2012/06/21(Thu) 03:49:44 |
  2. まとめwoネタ速neo