coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




10時のおやつ :: 2012/07/09(Mon)


こそこそ...
DSC01870_convert_20120705231321.jpg

なにやらシマリスがこそこそしてます。

なにしてるの〜


あっ!!
DSC01866_convert_20120705231454.jpg

『おやつつまみぐい中〜』


いいないいな〜♪^^


このコはしょっぱい系で
DSC01863_convert_20120705231709.jpg
DSC01859_convert_20120705231620.jpg

こっちのこは甘い系
DSC01857_convert_20120705231539.jpg


おデブシマリス一直線ね


***************************




このこ達は今月1日まで開園していたクピカ動物園に出品していたコ達です*^^*

2匹とも素敵な飼い主様の元に旅立って行ってくれました。

本当によかったね〜*;ω;*



このこたちにつけたタイトルは『10時のおやつ』。

普通おやつといえば3時ですが、あえての10時。

というのも、私が子供の頃、うちでは”10時のおやつ”という習慣があったんです。


朝ご飯とお昼ごはんの間に、ひと遊びした私と妹は「きょうの10時のおやつなに〜?」

と、母に毎日聞いていました。

そのおかげでか、妹はすくすくと育ち今や身長167センチ。

私も同じものを食べていたはずなのに、謎の15センチの差。。。


なぜ?!



話がそれましたが、そんな思い出を

このコたちをつくっていたら唐突に思いだしたのでした。*^^*

”10時のおやつ”ってうちだけだったのかな〜?





ついついお菓子をつまみ食いしてしまったリス達。

お昼ごはんが食べられなくなって、お母さんに怒られないようにね**(*´艸`)



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*








  1. リス
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<我が家の新入り君* | top | ダダダダックスくん>>


comment

うちの家は…

24時間おやつタイムだったな…ご自由にって感じで
お母さんが動物とか人がもぐもぐ食べているところが好きだったから,兄弟5人(1人除く)丸々なりました(笑)身長は様々だわ(´∀`)

あ!今度アメリカモモンガかやまね作ってほしいなぁ~フクロモモンガよりも素朴な感じで好きなのだ
  1. 2012/07/10(Tue) 23:42:34 |
  2. URL |
  3. ご先祖さま #-
  4. [ 編集 ]

*ご先祖さまへ*
おお!それはだいぶフリーダムだね*
たぶん私とシスターはそれをしたらごはんが食べられなくなるまで食べちゃうだろうからなぁ。。。

山根!じゃにゃいヤマネ!かアメリカモモンガ!
ほへ〜調べてみよ〜♪*^^*
  1. 2012/07/12(Thu) 13:51:18 |
  2. URL |
  3. cotocoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/205-5885ad15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【10時のおやつ】

こそこそ...なにやらシマリスがこそこそしてます。なにしてるの〜あっ!!『おやつつまみぐい中〜』いいないいな〜♪^^このコはしょっぱい系でこっちのこは甘い系おデブシマリス一...
  1. 2012/07/10(Tue) 10:32:58 |
  2. まとめwoネタ速neo