coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




夏の色いろ :: 2012/08/12(Sun)





昨日は、東京湾の花火大会に行ってきました。

雨が降るかもしれない予報だったので、浴衣は断念しましたが

友達7人で、ピクニックみたいにお菓子を囲んで見上げる大きな花火は、とってもきれいで、

すごく楽しい時間でした*^^*

デジカメで写真を撮りながら、途中でケータイに持ち替えて撮影。

母に送ろうと思ったのですが、残念ながら電池が足りませんでした^^笑

撮りながら、花火なんてどこでもやっているし、わざわざ送るまでもないかな、とも思いましたが

「今東京湾はこんなにきれいだよ」

と、少しでも楽しい気持が伝わればいいな。

と。


そう言えば、ちょっと前に母からも、

九州の花火大会の写メが送られて来たことを思い出しました。


結局送りませんでしたが、一人嬉しい気持になった私でした^^





昨日のキレイな色とりどりの花火に触発されたのか、

今日は、久しぶりに水彩で絵を描き始めました。

DSC02683_convert_20120812165824.jpg

いつの間にかしみ込んだ、パレットの色がすごく好きな感じになっています*


DSC02686_convert_20120812165850.jpg

15センチ×10センチくらいの、ちいさなキャンバスにまずは下絵を描きました。

上からたくさん重ねるから、もしかしたらほとんど見えなくなっちゃうかもしれませんが、

なかなか好きな雰囲気になりました^^



明日から、また新しいことが始まるので、

制作がほんの少しだけペースダウンするかもしれません。


でも、もうすぐ秋の展示会もありますし11月にはデザフェスも控えていることですし、

あんまりマイペースなことは言ってられないのですけどね^^

いままでどおり楽しく、制作して行きたいと思います**





新しく出来たリス君たち*
DSC02687_convert_20120812165922.jpg

ほお袋がぱんっっぱんの子と、ちょっとシュッとした子。

表情も結構違いますが、どとらもなかなか可愛いです*^^*

これからそれぞれ持ち物も作ります〜♪



まだ生首状態の二匹。
DSC02689_convert_20120812165951.jpg
「早くからだ作ってよ〜!」笑



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*


  1. リス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<プレ企画計画中〜* | top | ただいま**>>


comment

花火、キレイですね(^^)
夏に一度は見たくなります。
パレットの形と色が、また花火を連想させて素敵・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

そして、リスさん!
生首のお二方が好きデス!( ^∀^)ゲラゲラ
  1. 2012/08/13(Mon) 19:19:22 |
  2. URL |
  3. chu*ke #-
  4. [ 編集 ]

*ちゅけさんへ*
こんばんは〜♪
はい*すごくきれいでした〜*^^*
やっぱり夏と言えば花火ですね*一度は見に行きたくなります^^

うふふ、ありがとうございます*^^*
最初は生首が4つ並んでいたのですが、なかなか面白い状況でした。笑
写真に撮っておけばよかったなぁ〜♪
  1. 2012/08/19(Sun) 01:06:11 |
  2. URL |
  3. cotocoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/217-3b43d456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)