coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




茶トラの・・・猫? :: 2011/11/06(Sun)

katatumuri.gif


こんにちは♪

知らぬ間に、ユザワヤのVIPになっていたnicoです。

春頃に30パーセントオフ券が送られて来て喜んでいたら、

先月またVIP30%オフ券が送られてきました

嬉しい〜*^^*

てか私どんだけ買い物してるんですかね?笑

まぁ、考えてみると去年の大学の卒業制作の時期から、半端ない量の材料を調達してたからなぁ・・・

綿とか綿とか綿とか・・・笑。たまにペンキとか^^

今年は羊毛関係の調達に大変お世話になっております♪

ありがとうユザワヤ〜

割引券大切に使わせてもらいます*^^*



さて・・・昨日は夜中に羊毛熱に火がつき、永遠永遠チクチクしていたら、

気づいたら朝の5時ー!!

まぁ、お休みの日だけの贅沢な時間です*^^*

そして、出来上がったのがこちら。

にゃーん♪
6b.jpg

ん・・・?トラ・・・?

いやっ違います猫です!笑

でもでも・・・

6a.jpg
やっぱりトラっぽく見える〜

ちなみにモデルは、うちの愛猫茶トラのラブです。



急にリアル猫を作りたくなったのにはきっかけがありましてねーωー

この間、とあるブログにお邪魔したところ、とーっってもリアル可愛いにゃんこを制作してる

羊毛作家さんと出会いまして*>ω<*

あまりの可愛さ素敵さリアルさに感動してしまいました!

そして、私も大好きな猫をこんな風に作れるようになりたいっ!と思い、

まずは顔を修行してみようと、手近な猫をつくってみたわけでございます^皿^

この子は妹の提案で顔だけバッジになります。

まだ後ろの処理済んでませんが、こんな感じにくっつきます^^
6d.jpg

存在感抜群なバッジですね^皿^



あぁ・・・でもトラ・・・。

けっこうシビアな妹が、これちょうだいと言ってくれたことだけがある意味救いです。笑


私の心の師匠(勝手に^皿^)のようにリアル可愛いにゃんこを作れるようになるには、

まだまだ修行が必要のようです。


でもこの子作ってる時楽しかったぁ〜♪

やっぱり猫すきだな〜*^^*



今回のモデルになって下さったラブちんと♪
6i.jpg
似てなくてごめんね〜^皿^

やっぱ鼻がでかいな〜。



いつもありがとうございます♪
リアル猫制作に燃えるnicoに、応援のクリック♪をよろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<柴犬ちゃん♪ | top | クリスマス意識*>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/06(Sun) 22:39:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はつコメです^^

nicoさん♪
リアルニャンコ頑張ってますネ~^^
ラブちゃんの特徴掴んでますね♪
私なんて最初の猫は、
「鳥?」とか「猿?」とか
言われてましたよ^^
ちなみに↓これは私の猫の作り方です♪
今は少し変わってますが^^
見て見て~^^
http://yotubamituketa.blog11.fc2.com/category14-1.html

nicoさん応援してま~す^^
  1. 2011/11/06(Sun) 22:55:23 |
  2. URL |
  3. まあ♪ #-
  4. [ 編集 ]

Rさんへ*


こんにちは♪
コメントありがとうございます*^^*
嬉しいです♪

イベントの展示とっても素敵ですね!
ご近所だったら絶対見に行ったのになぁ〜*> <*
イベント大成功*をお祈りしております*^^*

またブログに遊びに行きますね♪^^


  1. 2011/11/08(Tue) 12:21:47 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

まあ♪さんへ*

わぁ〜!!師匠〜!!(勝手にすいません^^;)
コメントありがとうございますっ!!
とっても嬉しいです♥!!;ω;

昨日も師匠のところのレオ君をみて、はぁ〜♥*´∀`*
とうっとりしていました*
教えていただいた作り方を見て第二弾もがんばります!
応援していただけるなんて、ほんとにありがとうございます*^^*
がんばりますので見守っていてください〜*>ω<*

  1. 2011/11/08(Tue) 12:29:02 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/23-72d9ef85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)