coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




ワークショップとあんこちゃん♪ :: 2012/10/01(Mon)


こんばんは♪

更新が滞ってしまっておりますが、coto cotoは元気に活動中です*

ただ今、展示会秋の遠足、キノコ狩り展が開催中です♪

思わず”ほっこりにっこり”してしまう作品がたくさんの
優しい空間になっておりますので、
自由が丘にお越しの際はぜひぜひのぞきにいらしてくださいね*^^*




さてさて。

今日、昨日とcoto coto初のワークショップを開催しました♪

昨日は大人3名様、今日は小学生3名に店主様も含めた大人2名の計5名様で、
わいわい楽しくやらせていただきました♪

初めての試みでしたので、反省する点も多かったのですが
とにかく皆様に楽しんで頂けたようで、ほっとしております*^^*

講師である私が一番楽しんでしまったような気もしますが・・・笑


次は、この反省点を活かしてもっともっと楽しんで頂けるようなワークショップにするべく
がんばりますっ



今日は一日目の様子を少し**

おしゃべりに花をさかせながらも、真剣にちくちく。
oeFcDKwTdhkY_xE_1349096852.png


途中経過。
DSC03045_convert_20121001205026.jpg
ころころしてて可愛い〜♪


そして完成っ
DSC03051_convert_20121001205125.jpg
ん〜!!可愛い子達ができましたっ
同じように作っているのに、ぜんぜん違う表情になりますね*^^*
どの子も個性豊かで素敵でした♪



そしてそして!!
一日めはなんと素敵な再会が!!

今回の展示会に参加されている、Hanamameさんご夫婦と、
フレンチブルドッグのあんこちゃん

DSC03041_convert_20121001204953.jpg
かーわい〜〜〜

以前手創り市でお見かけしてから、お二人の作品の素敵さとあんこちゃんの可愛さに
密かに恋に落ちていたのですが...まさか一緒の展示会に参加させていただけるとは!!
そしてお会いできるとは!!

大興奮してしまって、あんこちゃんをたくさんなでなでさせてもらいました*^^*

実は昔あんこちゃんをモデルにフレンチブルドッグをつくったこともあるのです...(→)(*´艸`)ふふふ


さらに!
気さくでとっても素敵なHanamameさんご夫婦。
おしゃべりしていたらこんな素敵なコラボ作品が誕生しました
DSC03036_convert_20121001204715.jpg
Hanamameさんの陶器の作品にすっぽりはまったにょっきんーー!笑

ぴったりフィットすぎて感動!

かわいい...
DSC03038_convert_20121001204753.jpg


なんとも幸せな時間でした♪*^^*



明日はワークショップ二日目の様子をリポート(?)しまーす♪



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ワークショップ二日目♪ | top | 食欲の秋のニホンリス*>>


comment

あんこちゃーん!!!


相変わらずラブリーチャーミング
  1. 2012/10/01(Mon) 22:28:56 |
  2. URL |
  3. 白 #-
  4. [ 編集 ]

ワークショップお世話になりました♪

土曜日ワークショップでお世話になった、たなかです。
とても楽しい時間をありがとうございました!
台風あの後お帰りの際大丈夫でしたか????

何度も途中「おかしなこと」になった我がつきのわベアーを、魔法の手で
ちょちょちょっと修正いただき、無事かわいい子ができました。
また、これからも自分で色々挑戦してみますね。

当日一緒に帰らせていただきました「ミケのにょっきん」を毎日にやにやと眺めて暮らしています。
是非、これからもステキ作品を紹介してください。

そしてあんこちゃん!!なんてかわいいんだ!実物にお会いして私もなでなでさせてほしかった。
あのhanamameさんの栗?のシュガーポット、家に帰ってからも買わなかったことを悶え後悔しておりました。
次回は迷わず購入します。(そしてにょっきんとのコラボもさせてみたい☆)
  1. 2012/10/02(Tue) 23:16:28 |
  2. URL |
  3. かなた #w7E8CPEA
  4. [ 編集 ]

*白さんへ*

白様〜!一瞬だれかと思ったわよ。笑

ね〜♪相変わらずのラブリーチャーミングさよね
羊毛に興味心神でめっちゃ見てて可愛かったよ*^^*
  1. 2012/10/03(Wed) 00:57:18 |
  2. URL |
  3. cotocoto #-
  4. [ 編集 ]

*かなたさんへ*

たなかさん〜!!
先日は私の初めてのワークショップにご参加いただいて、本当にありがとうございました!ミケネコにょっきんもお迎えいただいて...嬉しいかぎりです*;ω;*
台風に追いつかれないかハラハラしながら帰りましたが、無事スムーズに家に帰り着けました^^たなかさんは大丈夫でしたか??


初めてのワークショップに最初ドキドキしていたのですが、みなさんが一生懸命、楽しそうに作業してくださって、その姿に緊張がほうっとほぐれました。*^^*
つたない説明で、至らない点も多かったと思いますが、最後までご一緒して下さって本当にありがとうございました!
完成した可愛い可愛いクマさん達。
見ていて、なんだかすごく感動してしまいした*^^*

ぜひぜひ、これからもいろいろ挑戦してみて下さいね♪
そしてよろしければ、また一緒にちくちくしましょうね♪


あんこちゃん可愛いですよね〜!
ワークショップが始まる少し前までいらっしゃったのですが...惜しかったですね!Hanamameさんのシュガーポット、私も狙ってます*笑
が、とりあえず下の段にあったフリーカップをゲットしちゃいました♪
ほんとにほんとに、Hanamameさんの作品素敵すぎますよね*^^*

シュガーポット、ゲットした際は是非、ミケネコにょっきんをはめてみてくださいね♪笑
  1. 2012/10/03(Wed) 01:15:25 |
  2. URL |
  3. cotocoto #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

先日のワークシヨップ、お疲れさまでした
  1. 2012/10/05(Fri) 18:42:50 |
  2. URL |
  3. すがの ゆうこ #-
  4. [ 編集 ]

*すがのゆうこさま*

こんにちは♪
こちらこそ、先日はありがとうございました!*^^*
思っていた以上に長時間になってしまいまして...本当にお疲れ様でした。
最後までお付き合いいただき、可愛いクマさんが出来たときはとても感動してしまいました;ω;

またぜひ、一緒にちくちく作りましょうね♪*^^*
よろしければインコちゃんも制作させていただきますので、おっしゃってくださいね〜♪
  1. 2012/10/07(Sun) 12:46:18 |
  2. URL |
  3. cotocoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/230-c5920ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)