coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




編み編み* :: 2012/10/20(Sat)


こんばんは*
遅番3連勤が明け、今日はこれでもか!というほど寝ましたcoto cotoです。
おかげですっかり疲れも取れ、制作にも力が入ります

DSC03152_convert_20121020175029.jpg
写真は大好きな薄紫のスカビオサ*

仕事帰り、駅の改札を抜けると目の前に小さなお花屋さんがあって、
いつも吸い寄せられてしまいます。

普段はきれいだなぁ〜と見ながら素通りだけど、笑
たまに好きな花があると、自分へのご褒美に一輪だけ買って帰ります。

家にお花があると、嬉しい気持ちになりますしね♪
朝、お水を替えるひとときもなんだか好きなのです*^^*

DSC03154_convert_20121020175059.jpg
まぁ、家では飾ってもこうなることが多いのですが...笑




仕事では。。。最近小さなミスを連発してへこんでおります。
なんでこのメモに気付かない?
なんでこれ忘れちゃう?
自分が嫌になることもしばしばです。

あ〜ぁぁ。

接客業なので、日頃から”気づき”や”気配り”がいかに大切か、わかっているはずなのに。

もうもう!
しっかりしろ自分。
二度と繰り返すことの無いように。



くよくよしてもいられないので、気持を上手に切り替えて
制作制作!制作するのだ〜*

動物達と向き合っていると、自然と心がリセットされて前向きスイッチが入ります*^^*
簡単なやつです。



さてさて制作の方は。。。
ここ最近は、羊毛に触る時間も気力も無かったので、
電車や休憩時間に、ひたすらこれを編み編み。
DSC03159_convert_20121020183110.jpg
大学時代はまりにハマった、タティングレース*

来月のデザフェスでは、羊毛動物達と一緒にこのレースも持って行きます^^
ビーズやパールと組み合わせて、ピアスやイヤリングに加工するとなかなか可愛いのですよ


レース糸をシャトルに巻いて、ひたすら編み編み。。。
DSC03162_convert_20121020183139.jpg

羊毛に飽きたらレース編みして、レースに飽きたら羊毛に戻って。

どっちみち肩は凝りますが^^
楽しく制作進めます〜♪



今回は(も)羊毛話じゃなくてごめんなさい
明日こそは、先日出来上がった新人ワン子達をご紹介しま〜す*
ワンこはまだまだ苦手ですが、なかなか可愛い子達ができましたよ(*´艸`)ふふふ



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*


  1. レース編み
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<3時のおやつpart1*フレンチブルドッグ* | top | コネコネ。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/235-51ecd1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)