coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




3時のおやつpart1*フレンチブルドッグ* :: 2012/10/21(Sun)





デザインフェスタに連れて行く作品達。

せっかくめちゃめちゃ楽しみにしていたイベントだから、
なにかテーマを決めて作ろうと色々と考えた結果、
今回のテーマは、
『3時のおやつ*』に決めました*^^*

さくっとぺろっと、もぐもぐと。

だんだん寒くなってきたこのごろ、
あったかい飲み物と一緒にあまーいお菓子を食べて
ほっと一息しませんか♪



少し前から作り始めていた、おやつシリーズですが、
今回はもっといろんなお菓子を用意して、動物達とお待ちしています*^^*



さて、そんな3時のおやつ第一弾はフレンチブルドッグちゃん♪♪
モデルはHanamameさんの愛犬あんこちゃんです(*´艸`)


両手で大きなクッキーを持って、頭にはあったかココアをのせて*笑
DSC03210_convert_20121021215548.jpg
至福のひととき〜♪


食べかけクッキーはいちごジャムをたっぷりのせました。
DSC03211_convert_20121021215617.jpg



うまーーー
DSC03212_convert_20121021215644.jpg



『いっしょにおやつタイムする?』
DSC03170_convert_20121021215357.jpg

ふふふ*^^*
かーわいーなぁ〜(自己満)



あれ?まだ仲間がいるようです。

DSC03189_convert_20121021215433.jpg
気になる後ろ姿ですね*

順番にご紹介して行きますね*^^*




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*


  1. わんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<3時のおやつprat2*シェパード* | top | 編み編み*>>


comment

こんばんは~♪
3時のおやついいな~(^^*)
私も寄せて欲しいな~(笑)
とってもおいしそうなクッキーに囲まれてうまーーーーな気持ちもわかるーーー(笑)
cotocotoさん粘土も出来てすごいです!
あ~ん、素敵な世界~!
  1. 2012/10/22(Mon) 21:54:22 |
  2. URL |
  3. ナオジィポジィ #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

あんこ〜! cotocotoさん完璧ですよ〜。これとリアルあんこで営業したら凄そうです。ほしい〜(笑)
クッキーなども作ったのですか? 生み出される作品すべてが可愛くその世界感に癒されます〜。後ろ姿のお友達も気になります!
  1. 2012/10/24(Wed) 06:54:00 |
  2. URL |
  3. hanamame #q4ojSSf2
  4. [ 編集 ]

*ナオジィポジィさんへ*

こんばんは〜**
うふふ、食欲の秋感満載なテーマにしました〜*^^*
私の食欲旺盛さは秋に限らずですが♪笑
フェイクスイーツづくり、やっぱりめちゃめちゃ難しいですー!*>_<*
自分でやってみて、ナオジィポジィさんのすごさをほんとにほんとに実感しました!
尊敬です!
ぜんぜん腕は良くないけど、粘土こねこねするのは楽しいのでこれからも懲りずに続けてみようと思います*^^*

いつもありがとうございます
  1. 2012/10/29(Mon) 22:15:44 |
  2. URL |
  3. cotocoto #-
  4. [ 編集 ]

*hanamameさんへ*

わぁ〜*ほんとですかっ??
hanamameさんにそう言っていただけると本当に本当に嬉しいです〜*^^*
いやー!!それはぜひ実現していただきたいですっっ!
あんこちゃんとの共演なんて...うれしすぎるーー!(*´艸`)ニヤニヤ

クッキーも樹脂粘土でつくってます^^
フェイクスイーツの本を見ながら試行錯誤。。。リアルに見せるにはいろいろとコツがあるようです。うーん難しいっ。
嬉しいお言葉いつもありがとうございます*^^*
  1. 2012/10/29(Mon) 22:22:06 |
  2. URL |
  3. cotocoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/236-77a57cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)