coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




デザフェスひとり反省会* :: 2012/11/12(Mon)


こんにちは*


いよいよ本格的に秋の花粉にやられているcoto cotoです。

あぁ〜。。。
喉が痛いってこんなに辛かったかな。。
目と鼻と喉が辛くて、今日はもう頭までぼーーっとしてきちゃいました。
明日も仕事が休みなので、明日こそ!病院に行って来ます
採血かなぁ〜そうだよなぁ〜
頑張ります;ω;




さてさて。

私にとって今年一番!というくらいビッグイベントだったデザフェスが無事終わり、
花粉症も相まって、ただいまぷち燃え尽き症候群

やる気がしない〜!っていうか、からだがだるい!
疲れもあるのかもしれませんね^^
明後日はまた仕事が始まるし!
しっかりからだを休めて、早く日常を取り戻そうと思います





いきなりですが、これ、可愛くないですか?
きゃんどり


友達にブースを任せて、妹と他のブースを見て回った時に発見した、キャンドルです♪
周りのブリザーブドフラワーもすごくセンスよくて、なのにすごいお安くて!
妹がすっごく気に入った様子だったので、お手伝いしてくれたお礼にプレゼント
喜んでくれて良かったです*^^*






デザフェスと振り返ると、楽しいこと嬉しかったことばかりが思い浮かびますが、
そんな中反省点もたくさんありました。

自分の為にも、忘れないうちに書き残して思うと思います*


①おつりはとにかくたくさん用意するべし!
もう、ぜんっぜん足りなかったです^^;
4000円分くらい、小銭をつくっていったのですが、100円玉危機が幾度となくあって、
その度に妹に自販機に走ってもらうはめに。笑


②名刺もたくさん用意すべし!
下調べをして、250枚でじゅうぶんだろ〜♪と思っていたのですが、
400枚はあっても良かったかも。。。
無くなってしまうと、後半来て下さった方にブログなどの情報をお伝えできなくなってしまうので、
とりあえず紙ペラでも、カラーコピーしたものを用意できて良かったです^^;



③こまめに休憩すべし!
開場から張り切って接客していたら、お昼過ぎ頃酸欠状態に
私が酸素薄いのに弱いだけかもしれませんが^^;
開場は出展者もお客様も、とにかく人がたくさん!
かなり酸素が薄くなり、気持悪くなってしまいました
こまめに休憩とることも重要ですね*




あ、あとはごはんの時間をしっかり決めて、ブース外で食べればよかったなぁ...とも。
ハンバーガーを買ってブースに帰ったのですが、
お客様がいらっしゃるとつい接客したくなっちゃって。
ごはん食べている時くらい友達に任せれば良かったのですが、
どうしても気になってしまい。。。
性格ですね^^;
友達から届くメールも、接客しながらだと全然返せないし。
次からはごはんのときはもう、ブースのことは助っ人に任せて、
レストランエリアで、しっかり楽しもう〜と思いました。
メールもその時に一気に返せるし♪



他にもこまごまと、反省すべき点はたくさん。

いつになるかわかりませんが、いつかまた、デザフェスに出展するときに
今回の教訓が生かせたらいいなぁ〜と思います*^^*




こちら差し入れでもらった可愛いクッキー♪
DSC03337_convert_20121112180553.jpg


街はもうクリスマスモードですね*
キラキラカラフルな飾りは、見ているだけで嬉しくなっちゃいます*^^*

うちにもサンタさん来ないかなぁ〜



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*



スポンサーサイト


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<花粉かと思いきや!! | top | デザインフェスタ36!!ありがとうございました**>>


comment

お疲れ様でした~

デザフェス、大変でしたね๑゜д˚๑
でも、楽しそうでいいなぁ♪
行きたかったのに、仕事で行けず・・・。
coto cotoさんにお会いしたかったです。
coto cotoさんの動物さんたちにも(^^)

催事会場ってすごい熱気ですよねぇ。
以前、仕事で何度かそういう場に立つことがあって、接客するのも1人で2人の方をお相手にすることもあり、なかなか休憩とれなかったりしました。
酸欠状態の辛さ、よくわかりまするつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね(・∀・)
  1. 2012/11/13(Tue) 22:12:54 |
  2. URL |
  3. chu*ke #-
  4. [ 編集 ]

*chu*ke*さんへ*

chu*keさん〜♪
コメントありがとうございますっ*^^*
はい〜!いろいろありましたがすごく楽しかったです♪♪
chu*keさんにもお会いできたらなお嬉しかったですが笑

酸欠はなかなか辛いですね〜;ω;
今回は2人もお手伝いさんがいてくれたので、すごく助かっちゃいました。
やっぱりひとりだといろいろと限界がありますしね^^;

ありがとうございます♪
ゆっくり休んで風邪を治します〜*^^*
  1. 2012/11/16(Fri) 01:33:21 |
  2. URL |
  3. cotocoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/241-59b575da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)