coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




ワークショップ2日目* :: 2013/01/18(Fri)


ゆーきやこんこ*あられやこんこ♪

こんにちわゎ〜coto cotoです*

昨日の夜、仕事から帰ってくると、我が家の奥まった玄関につづく通路が
びっくりなほど雪まみれになっていました。
『えっっ?出てくるときはこんな雪無かったのにっ〜??』
っと思った瞬間、屋根からおっこってきていることに気付きました。
あぁ...また雪かきか^^;





さてさて〜*

本日はワークショップ2日目の様子です**



14日。

そう、東京に大雪が降ったあの日。


家を出ると一面銀世界
ひゃぁ〜


これ、まだ余裕かましてた頃にわくわく撮ってた写真。


そう、最初は楽しかった。。。

DSC03915_convert_20130118143226.jpg

DSC03918_convert_20130118143300.jpg

DSC03919_convert_20130118143331.jpg

駅まで向かう途中、「雪だ雪だ〜♪」とパシャパシャ。


しかし、どんどん重くなってくる傘。
横殴りの風に、体の前面雪まみれ。

おぉ。。。

これは思っていたよりヤバいな と思いながらなんとか駅まで到着。



途中cupikaの店主様から電話。
なんとお客様はみんな、この雪の中店に向かってくれているという。。。

これは!!
私がめげる訳にはいかない!!


ということでファイト一発!


自由が丘では立ち往生する車を助ける場面や、店先に飾る雪だるまをつくる店員さん、
坂道をスキー板で滑り降りようと試みるスキーショップの方々。

いつもと違う賑わいの自由が丘を進み、
途中デリバリーのお兄さんのバイクを押すのを手伝いつつ、
やっっと到着したcupika
店の中は、いつもとちっとも変わらない穏やかさ。
ほっと一安心*^^*



そして、雪だらけになりながら、ぞくぞくとお客様がいらっしゃって
無事4人全員のお客様とチクチクすることができました♪
みなさま、本当〜にありがとうございました〜*;ω;*


ちくちく中〜
DSC03923_convert_20130116213125.jpg
皆様すごくお上手で、すいすい作業を進められていました*


あったかのんびりモードのクピカの外は〜
DSC03926_convert_20130116213154.jpg
吹雪!!



そして無事出来上がったひつじちゃん達*
DSC03932_convert_20130116213225.jpg
左と真ん中のコは今回姉妹でご参加下さったお客様のひつじちゃん*
お二人とも羊毛が初めてとは思えないお上手さでした

そして右は私の仕事先の先輩の作品*
なんだかリアルで、かわいいっ*体を付けたくなりました*^^*


そして最後に完成したのが手前のひつじちゃん*
DSC03933_convert_20130116213303.jpg
手芸男子*私の高校の友人作です♪
にっこり笑顔の可愛い子になりました*^^*


今回途中経過の写真が全然なくてごめんなさい;ω;

実は、、、雪の中写真を撮っていたのが原因か、お店に着いて触ってみると、
デジカメが壊れていました。。。
かろうじてファインダーを除くと撮れるという...なんともかっこわるい状態です^^;
早く買い替えなきゃなぁ〜。
デジカメ君、6年間ありがとう




今回ご参加下さった、7名様。
遠方からわざわざいらして下さったり、雪の中諦めずに向かって下さったり...
本当に感謝の気持でいっぱいです!
ありがとうございました*^^*

今回見ていて思ったのですが、やっぱり、作品は作り手に似ますね〜。
ちょっとびっくりでした!
ということは...私の可愛げのない動物達も...(可愛すぎるのが好きじゃないのですが)
私に似ているのか?!
なんて思ったり^^

楽しい発見でした♪



また、cupikaさんや、埼玉県戸田のカフェ ソニードさんにて、
ワークショップをさせていただきたいなと思っています。

よろしければ、皆様ご参加下さいね♪




さてさて。
以前ちらっとご紹介したこのネコちゃんとインコちゃんが放置状態になっていましたね〜
DSC03775_convert_20130106160001.jpg

お次ぎはこのコ達をご紹介します〜*^^*



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<インコのミントちゃん* | top | ワークショップ1日目**>>


comment

cotocotoさん♪
ワークショップ、お疲れ様でした♪
先輩先生ですね♪
人と一緒に作るって楽しいですよね♪
顔がみんな違う^^
自分に似るって~恥ずかしい~^^
私も頑張りますよ~♪♪♪
  1. 2013/01/18(Fri) 17:58:37 |
  2. URL |
  3. まあ♪ #-
  4. [ 編集 ]

まあ♪さんへ*

まあさん〜♪こんにちは〜*^^*
ふふ。至らないことだらけの先生です^^;
もっと上手に説明できるようになりたいものです。

ほんとうに*
普段ひとりで制作してるので、みんなで集まってチクチクすると本当に賑やかで楽しいですよね♪
出来上がったコたちを並べる時にも、すごく嬉しい気持になります*^^*

まあさんのねこちゃんも、きっとまあさんに似てますよ〜*^^*うふふ。
私もがんばりますっ♪♪
  1. 2013/01/21(Mon) 19:11:11 |
  2. URL |
  3. cotocoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/260-902122e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)