coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




インコのミントちゃん* :: 2013/01/21(Mon)



先日さり気なく登場したこのインコちゃん*




ワークショップにもご参加頂いた、Sさまからのオーダー
インコのミントちゃんでした♪

斜め前から〜
DSC03908_convert_20130121172606.jpg

横から〜
DSC03909_convert_20130121172727.jpg

後ろから♪
DSC03910_convert_20130121172801.jpg


普段リアルめの鳥さんをあまり作らないので、
時間を頂いてじっくり制作させていただきました*^^*

そのせいか、完成して『わ〜い♪』と同時に、『離れるのさみし〜』!笑

すっかり愛着がわいておりました^^




でもでも。

今回cupikaさんでのワークショップのときに、Sさまにお渡ししたら
『ミンちゃーーん!!
と、満面の笑顔で羊毛ミントちゃんをなでなで。

私が想像していたリアクションを遥かに上回る、にっこにこの笑顔*


そんなSさんを見ていたら、もう、”寂しい”が完全に”嬉しい”!!に。
こんなに喜んでもらえるなんて。。。

わたしはあの時、ほんっっとーーに、幸せでした。


cupikaの店主様からも、『作家冥利に尽きるね』と言っていただけて^^

私はきっとSさまのあの笑顔を、ずっと忘れないんだろうな。

いつもいつも うまくいくことばかりではないけれど、

もっともっと、腕を上げて、良い作品を作って、

これからもたくさん、笑顔を見たいなぁと

そんなことを思いました*^^*

ふふふ*




そんなこんなで、ずっとミントちゃんのお写真を見たり、ネットで調べたりしていたら、
もう鳥ってなんて可愛いの?!ってすっかりハマってしまいました^^

そんな私の目の前に、いつも行く書店からの罠が!笑
なんじゃこりゃ〜!!
DSC03947_convert_20130121173725.jpg
かわいすぎるっ!!
可愛い鳥ばっかり載ってる!!(たまに面白いコもいるけど)
おススメの一冊です


スズメみたいに地味な色のコも好きだけど*^^*

よし〜今度またトリさんつくるぞ〜



line9.gif

そうそう*
先日、ブログを通じて仲良くしていただいている
羊毛フェルト −四葉みつけた−のまあ♪さんが
参加されている展示会に行って来ました〜♪

まあさんはとってもリアルで、生き生きとした表情のにゃんこちゃんを制作されていて
私も作品実物を拝見するのは初めてだったのですが...もう!ほんっとう〜に素敵!!
ごろにゃんした、本物そっくりのにゃんこちゃん。
おもわず連れて帰りたくなっちゃいました*^^*

あぁ、写真を撮らせていただけば良かった...;ω;
見るのに夢中になりすきました^^;


今回はlove cats&love birds展ということで、鳥作品もたくさん*
見応えたっぷりで、ほっこり優しい気持になるような作品展でした*^^*

場所は東横線 都立大学駅から徒歩3分♪
KOMPISさんというギャラリーです。
お近くの方はぜひ癒されに行ってみて下さい*


ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*





スポンサーサイト


  1. トリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<猫のジロー君 | top | ワークショップ2日目*>>


comment

愛しのミント、ありがとう^_−☆

先日は、ワークシヨップおつかれさまでした( ´ ▽ ` )ノ
そしてそして…お待ちかねのインコのミント、ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ是非ともうちにいる7羽の鳥たちのお仲間に…と、近くに置いてみたところ、みんな遠巻きに見るだけで…ま、あまり仲良くなってつつかれてしまってもこまるわ〜と思い、また箱の中へ(^_^;)
朝晩一人で覗いてはなでなでしています(⌒-⌒; )早く何処かに飾ってあげなくては…と思いつつも、一人でニヤニヤ楽しんでおりますm(_ _)m本当に、本当に、ありがとうございました(T ^ T)大切にします( ̄^ ̄)ゞ
そして鳥の魅力に取り付かれてしまったとの事嬉しいです(^_^)また可愛い作品を楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2013/01/27(Sun) 23:59:17 |
  2. URL |
  3. すがの #h2Nu/7IY
  4. [ 編集 ]

すがのさまへ*

こんにちは〜*
コメントありがとうございますっ**
今回は無事メッセージ受け取れました〜♪よかった*^^*

こちらこそ、素敵なオーダーをいただきまして本当にありがとうございました!とっても勉強になりましたし、鳥さんの魅力を知るきっかけになりました*
また近々、インコちゃんを作ろうと思っています*^^*

羊毛ミントちゃん、なでなでしてもらえて本当に幸せものです♪すがのさんがにこにこで箱の中をのぞかれている姿を想像して、また嬉しくなっちゃいました*^^*
本当に、ありがとうございます♪

私も、またお会いできる日を楽しみにしております**
  1. 2013/01/29(Tue) 02:24:33 |
  2. URL |
  3. cotocoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/261-f374b64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)