coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




チクチクしました* :: 2013/04/10(Wed)


どもーー
リョマたん
お久しぶりのリョマさんです。
後ろに段ボールやら梱包材やらがちらかっているのはお気になさらず...

最近は昼間はぽかぽか。
毎日元気にお散歩に出かけて行きます*





さてさて

7日、8日はクピカさんでのワークショップ*
天候に少し不安がありましたが、無事に開催♪
わいわいおしゃべりしながら、楽しくちくちくしていただけました*^^*



一日目*
ws2.png
ころころ猫だるま達〜**
個性豊かで可愛いっ



二日目はご要望があり、羊ワークショップに変更*
ws1.png
もこもこかわゆいコ達が出来上がりました♪


ひつじの途中。。。
ws4.png
ホワイトライオンみたい*^^*



ws3.png
たくさんおしゃべりして、時に集中して。
いっぱい指を刺してしまいながらも頑張って下さいました。



ふと、私は今まで羊毛を通してどれだけの人に出会ったのだろうと考えました。

作家さん、お店の方、ワークショップのお客様、手づくり市にオーダー。。。

数えきれないほどの出会いがあり、

私にとって大切な存在が本当にたくさん、たくさん出来ました。

今回のワークショップでも、わざわざ車で2時間半もかけて静岡から来て下さった方もいらして。

みなさん大切な時間とお金をかけて、いらして下さるのだなと、

それがどれだけ幸せなことかと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ありがとうございます!

羊さんも!ありがとう!毛をありがとう


私の作品を好きになって下さって、期待して待っていて下さる方のためにも、

もっともっと頑張りたいと

そんな気持ちでいっぱいになった今日この頃でした*^^*

次のイベントは26日からのクピカ動物園

新しいコ達が出品出来るようにがむばるぞっ!

そして会期中、5月6日(月)にもワークショップをさせていただけることになりました*

内容、詳細はまだ未定ですので、決まり次第こちらでご案内させていただきます*^^*



最後に、今日終了しましたクピカクラフトマーケットの様子を少し*
cm1.png
大好きなHanamameさんの作品のお近くにディスプレイしていただけて嬉しいなぁ〜♪

cm2.png
勝手にコラボ♪笑
Hanamameさんの木のマグに入ったツキノワグマにょっきんLLサイズ
LLサイズはなかなか迫力の大きさです*^^*


それでは!また*


ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*
スポンサーサイト


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ふむふむ。 | top | 敬礼!ミーアキャットさん>>


comment

昨年クピカ動物園にてcotocotoさんのニョッキンに一目惚れし、思いきって先日のワークショップに、手先の器用な姉と一緒に参加させて頂きました。
何度も針を指に刺してしまう不器用な私に、丁寧に教えて下さり有難うございました。お陰さまでかわゆいニャン子を連れて帰ることができ、とても嬉しかったです。
もっと色々お話ししたかったのですが、なにぶん手と口が伴わないも
ので...とは言え、作製に集中しても全然時間が足りませんでしたが。。(~_~;)
初体験の羊毛フェルトでしたが、楽しさを知りもっと色々作ってみた
くなりました。また機会が合いましたら、是非参加させて頂きたいと思っています。

そして次回のクピカ動物園も楽しみにしていますので、製作頑張って下さいね!

追伸:慌ただしく帰ってしまって、ニードルの弁償しそこねてしまいまいた。スミマセン。。次回必ず

  1. 2013/04/10(Wed) 12:13:01 |
  2. URL |
  3. サバトラ@静岡 #-
  4. [ 編集 ]

おお〜 コラボ嬉しい〜 LLニョッキン! 実は、、見た瞬間に同じようにマグに入れてみたい衝動に駆られてウズウズしてたので、より嬉しい〜。 妻もヒツジちくちくに興味津々(ヒツジ好きなので)!、今回は逃してしまいましたが、是非ワークショップにも参加したいです〜。
  1. 2013/04/12(Fri) 00:10:25 |
  2. URL |
  3. anko #-
  4. [ 編集 ]

*サバトラ@静岡さんへ*

こんにちは*
コメントありがとうございます〜!
そして先日は、ワークショップへのご参加ありがとうございました*はるばる静岡からお越し下さるなんて...感動してちょっと涙腺緩むほどでした。笑

講師としてまだまだ力不足で、私のつたない説明で楽しく作っていただけるかしら...と、いつも不安なのですが、楽しんでいただけたようでよかったです*
そして、羊毛に興味を持っていただけて本当に嬉しいです*^^*

ニードルのことはお気になさらず!
最初は折ってしまってあたりまえですから*
それにサバトラ@静岡さんはとってもお上手でした!

ぜひぜひ、また一緒にちくちくしましょうね〜♪
お会い出来る日を楽しみにしております*
今度はもっともっと、お話ししましょうね〜*^^*
  1. 2013/04/13(Sat) 00:33:04 |
  2. URL |
  3. cotocoto #-
  4. [ 編集 ]

*ankoさんへ*

こんにちは〜*
コメントありがとうございます*^^*
本当ですか〜!うふふ*
これは実は久美さんが...
マグを眺めながらおしゃべりしていた時にそっとクマをinされたのですよ^^笑
にょっきんにはちょっと豪華すぎるね〜植木鉢で十分ですね〜なんて話してました^^

わぁ!そしたらまた羊ワークショップ開催しなきゃ♪
ぜひぜひ*ご一緒にチクチク出来る日を楽しみにしております♪
  1. 2013/04/13(Sat) 00:38:46 |
  2. URL |
  3. cotocoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/279-871a2820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)