coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




手創り市とフクロウワークショップ* :: 2013/10/06(Sun)


こんにちは*
coto coto です。


今日は久しぶりに、雑司ヶ谷鬼子母神さんの手創り市に行って参りました♪

いつもブログ越しにうっとり憧れていた、あの方やあの方。

お会い出来て嬉しくて、直接作品を見て触って嬉しくて。

ほっこり大満足な気持ちで帰って来ました*^^*

やっぱり、直接作り手の方とお話し出来るのっていいですね。

また出展したいなぁ...とうずうず。

来年の春あたり...出れたら良いなぁ*^^*


会場の地面には、たくさんのどんぐり。(シイの実?)


雨が降った後の少し柔らかくなった地面に、めりっとめり込む姿が面白かったです。




さてさて。

ご報告少し遅くなりましたが、先日、大宮の織物教室、”さをり大宮”さんで

ふくろうのワークショップを開きました*

ふくく



織物教室の受講生さん対象でしたので、今回こちらでは宣伝しませんでしたが、

世のフクロウ好きの皆様の為に、(ほんとは自分が完全にフクロウにハマっているから)

また別の機会にやりたいなぁと思っております*^^*


さすが織物の教室、キレイな色の糸がたくさん。


hukuro.png




見ているだけで幸せ気分...


huku5_convert_20131006221635.jpg



今回はたくさんの毛糸や羊毛から、お好きなものを選んでいただいて、
いろいろと組み合わせで作って頂きました。
huku_convert_20131006221345.jpg
チクチク。


完成した、個性豊かなフクロウ達

huku3_convert_20131006221411.jpg

いつの間にか、ミミがついていたり、羽がすごく立体的だったり。。

さすが、普段から織物でいろいろな作品を制作されている皆さん。

型にはまらない独創性に、感動でした!

ぜひ、可愛がってあげて下さいね〜*^^*





しかしフクロウって可愛いですね。

ほっこりまどろんでいるかと思いきや、首がぐるっとしたり、いきなりシュッッってなったり。

かと思えばまたふわふわに。。。かわいい!!


フクロウがいるカフェがあるらしく、行きたくて行きたくてしょうがないのです。

でもなかなかチャンスが無くて、

もんもんする気持ちをこのコに込めました。。笑

hukurou_convert_20131006221507.png

ふっくり〜


また、coto cotoの森(近所の公園)で写真を撮って、ご紹介致しますね*^^*


では♪



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*
スポンサーサイト


  1. フクロウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<嬉しい出来事** | top | フェレットさん*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/306-280a4b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)